HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 採卵のタイミング

採卵のタイミング

2013.5.19 04:42    0 3

質問者: hachiyaccoさん(35歳)

ジネコ会員

はじめまして。
県内でも有名な不妊治療専門医に通院始めました。
AMHが0.3で、卵巣予備能は45歳位と言われています。
一年前も、AMHは同じでした。
前周期に、3センチ位の未破裂卵胞が二つあり、
プラノバールを服用し、リセット待ちです。
次周期で採卵するとなると、自分も旦那も仕事が忙しい時期で、
やれなくないけど、疲弊しそうなので、
今回と次回はセロフェンを服用して、タイミングにするつもりでした。
しかし、一周期でも早く体外受精した方がいいのでは?と言う気持ちが
出てきました。
生活をグチャグチャにしてでも、早く採卵した方が良いのでしょうか?
年末年始、ゴールデンウィークなどに採卵が重なる人は、諦めているのですか?
仕事が忙しいのは、月初の一週間だけで、あとは、マイペースに休めます。

三歳になる第一子がおり、保育園に入れて、正社員で働いています。
半年前に、セキソビットとデュファストンで妊娠し10週で流産。
10年前にも2度流産しています。
今の病院で、流産リスクを調べたら血液の関係で要因がありそうだから、陽性が出たら、投薬して流産を防ぐと言われています。

旦那は、「実績があるから、二ヶ月くらい、タイミングにしたら?」と言う一方で
「早いに越したことない」とも。
ただ、今回は、休日出勤もあり、通院中に子供のお迎えや面倒を見たりはできないです。
授かりものだから、仕方ないけど、今の時期は、3月生まれになるか4月生まれになるかの境目なので、できれば、学年を離したくないという焦りもあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精→「即妊娠」ではありませんので念のため。

採卵→「即移植」が出来るかどうかも分かりません。OHSSになった場合は移植は見送られますし、最初から移植は翌周期以降とする病院もあります。

年末年始やゴールデンウイークに採卵が重なる場合、病院側が休みであればその次の周期で指定されます。

不妊治療専門の病院では、連休中も採卵を行うところがあります。

連休中も病院は休みじゃないけど採卵しないのは、採卵を諦めると言うより、採卵より優先すべきことがあるってことじゃないですかね?

2013.5.19 22:49 5

匿名(35歳)

まだ何もしない内から「生活をぐちゃぐちゃにしてまで…」という言葉が出てしまうようなら、先送りした方があなた方家族の為に良いのではないでしょうか。御主人もあまり乗り気での無いようですし。
ただ、生理不順でなければ、来周期もやっぱり忙しい時期が採卵の頃になるんじゃないですか?いつまで経っても始まりそうにないですね。
イイ不妊専門クリニックだと、お正月だろうが連休中だろうが体のリズムに合わせて採卵や移植もしていただけます。ドクターの都合に左右されません。
上のお子様との学年差について焦っておられるようなので、やる気を出してもいいかもしれませんね。遅くなれば遅くなっただけ卵子が減るだけです。

2013.5.20 08:24 7

サラ(37歳)

ご意見、ありがとうございます。

2013.5.21 05:57 3

hachiyacco(35歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page