HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心配です。これって流産し...

心配です。これって流産したってことですか?

2013.5.19 13:21    0 4

質問者: よちさん(26歳)

 ジネコ会員

妊娠希望です。
周期は32周で先月15日に生理きました。今月16日に生理がくる予定ですがきません。
17日に少量の茶色い出血きて、あっ生理が来たんだと思い基礎体温を付け始めました。
18と19日は一滴二滴の出血があります。

17日に生理が遅れたので出血前に妊娠検査薬使用したのですが陰性でしたが、六時間後にうっすい陽性が出ました。
今日19日に再度検査薬使用しましたが陰性でした。
18日から基礎体温再度はかり始めました。18日は36、7度。19日は36、9度でした。

これって流産したってことですか?
着床出血ですか?
次はいつ検査薬使用したらいいですか?
わからないことだらけなので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

か、看護師さんしっかりして~

私も看護師の資格持っていますが、同業として恥ずかしいです。

市販のお薬を使うときは説明書をよく読みましょう。

検査薬使いたいなら1週間後にしましょう。

基礎体温はせめて先月の15日から測っていないと何にも目安になりません。

周期が32日で規則的に来ていても排卵がずれるのは珍しいことではありません。

高温期が普段何日間で、今日が高温期何日目かの情報がないと何とも言えません。

2013.5.19 17:40 64

とくめい(35歳)

看護師さん…もう少し妊娠の仕組みくらい知りましょうよ。

基礎体温をつけていたら、ガクッと下がった排卵日から14日後くらいが生理予定日です。チェックワンファストならそこで判定、それ以外の検査薬なら1週間後に判定です。
今回は排卵期に測定されていないのでわかりませんね。
6時間後はあてにできません。説明書に6時間後でも判定できると書いてありますか?

今回は初期流産にもならない、化学流産の可能性があるかもしれません。そのへんは調べてください。

2013.5.19 17:49 44

茄子(秘密)

着床出血か不正出血か…
ここではわかりません。


生理がこなくて少量の出血、腹痛があり妊娠かと思い産婦人科へいったら卵巣嚢腫…ということが一度ありました。
まず明日朝一番に病院へ

2013.5.19 17:59 13

。(22歳)

生理周期は何で割り出してますか。
基礎体温を計りだしたり途中でやめたりするのはなぜですか。
少数第二位がありませんが婦人体温計でちゃんと計っていますか。
今高温期ですか。
今高温期なら何日目ですか。
普段は高温期がちゃんと14日間前後ありますか。
排卵日付近に性交はありましたか。
排卵日はどう計算していますか。
今回使った検査薬は生理予定日当日から使えるものですか。


それによって答えが変わってくると思います…。

2013.5.19 19:11 16

ゆい(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top