HOME > 質問広場 > くらし > シミをどうにかしたいです!

シミをどうにかしたいです!

2013.5.19 14:29    0 5

質問者: さおりさん(26歳)

2、3年前から目尻の下あたりに細かいシミがでてきました\(__)
なんだかどんどん濃くなってきている気がして最近すごく気になり始めました…
今は小さいのがポツポツある感じですが何年か後にはコレが全部繋がりそうです、泣
そうなる前にどうにかしたいのですがやっぱり皮膚科に行くのが一番でしょうか?
レーザー治療は何となく怖いので避けたいです。
シミを消す(薄くする)薬とか処方してもらえたりするのでしょうか?

これから出来るシミの予防ではなく、今あるシミどうにかしたいのですが
美容液とか効果はあるんでしょうか?

実際にシミが消えたり薄くなった方がいらっしゃれば
ぜひアドバイスを下さい!

どうぞよろしくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皮膚科で飲み薬もらえますよ!
市販のものより保険がきくので安いです。
シミレーザーをやっている皮膚科ならいろいろ相談にものってくれますよ。
でも薬だと即効性はまず無いです。
レーザーやって、予防に薬を飲むのがベストだと思います。

2013.5.19 17:26 6

ハイチオール(30歳)

CMでもやっていますが、目の周りに左右対称に
あるシミの場合「カンパン」というホルモンによる
シミの場合があります。
これだとお薬でかなり薄くなりますよ。
「カンパン」の場合レーザーは逆効果だと聞いたことがあります。

私も出産後かなり濃くなりあきらめていましたが
薬で治ることを知り通院、2ヶ月ほどでかなり薄くなりました。
完全に・・・とは行きませんがコンシーラでほぼ判らないほど
です。

とりあえず皮膚科にいかれることをお勧めします。

2013.5.20 11:30 7

匿名(40歳)

しみそばかすがひどくて、皮膚科で光治療しました。
診察してもらって、レーザーは痛いし、広範囲の人は高くなるし
しばらく絆創膏をはらなくちゃいけないのでやめて、
ひとまずMIPLという光治療を3回行い、
取り切れなかった分だけ後日レーザーを当てることになりました。

終わってすぐ化粧してクリニックを出られるので周りにもばれません。
値段も1回1~2万円くらいで、少し痛みはあるけれど我慢できないほどではありません。1回でもすごく効果ありますよ。

のみ薬もあるけれど即効性はないので、レーザーに抵抗があるなら光治療のことも調べてみてください。
気になる効果ですが、まったく何もない女優さんみたいなお肌にはならかなったものの、
レーザーはもういいやと思えるくらいには薄くなりましたので、おすすめです。

2013.5.20 12:31 4

ひかる(30歳)

私も産後からシミが目立って困ってました。
特に、子供の外遊びにつきあう夏は全体的に黒くなるので目立たないのですが、秋になると、酷いもので。
私はひょうたん水とひょうたんしゃんぷぅで対策しています。
秋から冬にかけて、ひょうたんしゃんぷぅで入浴時に洗顔するとポロポロ角質がとれると聞きまして。
確かに、週に1、2度やさしく指の腹でこするとポロポロでます。
その後はひょうたん水をハンドプレスしたり、コットンやローションパックに含ませてパックします。
数年前より随分薄くなったというか減りました。
他のものは使っていないので、きっとこれが良かったのだと思っています。

2013.5.21 11:34 2

あのねのね(40歳)

資生堂のHAKUを使っています。
高いですが、やはり効果は比例するなと思いました。
完全にシミが消えた訳ではないですが、薄くなった気がしますし、
何より肌がキレイになったと言われます。前はくすんでいたかも。
参考まで。

2013.5.21 21:45 2

由梨(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top