HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交時のお腹の痛み

性交時のお腹の痛み

2004.7.31 16:39    2 3

質問者: やまさん(29歳)

はじめまして。
SEX経験が浅くてよくわからないので
投稿させていただきました。
初めてのSEXは24歳で、その後は3ケ月〜1年に1回の
割合で彼(初体験の相手)とSEXしています。
はじめのころからそうなのですが、
性交時に下腹部が痛くなります。
ものすごい痛みではないのですが、
痛みが気になって中断してもらうこともあります。
彼のものが奥まで入ると痛いような気がするのですが、
普通SEXするとこういうことってあるのでしょうか?
次にSEXをするまでの期間が結構空くので
SEX時の自分の体について記憶があやふやになるところもあり、
SEXをしてお腹が痛むたびに少し不安になっています。
今月は1回したのですが、やはり最中にお腹が痛くなりました。
ちょうど後ろから入れられている時です。
突かれる毎に痛くなる というかんじです。

彼に話したところ「AVなんかでお腹の奥に当たるとかっていうけど、
こういうことをいうのかなあ?」という話になったので
病気ではないのかなあ?とその時は思ったのですが…。

SEXした日は生理の3日前だったのですが、
その日の夜、一時的な出血(鮮血)がありました。
これは病気なのでしょうか???
一応もう少し様子を見て病院へ行こうと思っています。

それと、挿入する角度によって膣の入り口が
ヒリヒリとこすれるような痛みを感じるのですが、
やはりその人その人によって
角度によって痛いところがあるのでしょうか?
普通は痛くないのでしょうか?

同じような経験をお持ちの方、
アドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

そういった痛みって、本当に心配になっちゃいますよね。どれが普通でどれが異常なのかって、わかりませんものね。

知り合いの話ですが、H時に、やはりおなかが痛いか何かで婦人科を受診したところ、子宮筋腫があったとのことでした。

ただ、どういった痛みだったとか、どの辺が痛かったとか詳しいことは聞きませんでしたので、やまさんのケースとは違うかもしれません。

筋腫って、大きくなると、自分でおなかを押してみてもわかるというし、おなかの状態を手で確かめてみては?

ただ、気になるほどの痛みであれば、婦人科を受診して超音波とかで見てもらうと、良いかもしれませんよ。婦人科受診経験がなければ、はじめはレディスクリニック(女医のところもありますし!)でもよいと思います。筋腫とかは内診や超音波ですぐ発見できると思うし、痛みもないんじゃないかと思います。 「性交時に痛い」と正直に告げた方がよいです。(相手は医者ですから、ぜんぜん恥ずかしいことではありません!)

安心を得るためには、婦人科受診だと思います!勇気を出して、いってみよう!
(私も29歳で、自費で子宮がん検診受けたりしてました。神経質なので...!)

2004.8.1 19:42 89

ふぅ(32歳)

あまりアドバイスにはならないカモ知れませんが・・・。
私も、初体験後、何年も『気持ちい』なんて感じませんでしたし、相手に突かれている時は『痛い』と思う事もありました。
相手との相性も、あります。相手によっては痛いし、相手によっては痛くない。といった感じです。

>彼のものが奥まで入ると痛いような気がするのですが、
 普通SEXするとこういうことってあるのでしょうか?

多分、子宮に当たってる痛みだと思います。文や口で説明するのは難しいのですが・・・。この感覚が、経験を?!積むと、快感に変わってくるカモ?知れません。
もしくは、お相手の方が、激しく、強く、突きすぎなのかも?

>それと、挿入する角度によって膣の入り口が
ヒリヒリとこすれるような痛みを感じるのですが

トピ主さん、痛みを気にするあまり、SEXに集中出来ていないのではないですか?挿入時に、ヒリヒリして痛いのは、トピ主さんが、あまり濡れていないのでは?と思いました。濡れていないのに、挿入しようとすれば、当然、入り口付近、痛いと思いますよ。

お相手の方に、沢山愛撫してもらって、膣内がたっぷり潤ってから挿入してもらうと、いいかも知れません。
『痛い』ばかり気にしないで、もう少し、力を抜いてSEXに集中してみて下さい。


2004.8.2 09:58 115

とくめい(27歳)

ふうさん、とくめいさん、
ありがとうございました☆

SEXについては、彼も話を聞いてくれる人なので
これからも話をしながら、気持ちよくSEXができるように
がんばっていこうと思います☆

お腹の痛みについては、とくめいさんのいう通りかもしれません。。
突かれるたびにお腹の中の子宮???が
ドン!ドン!って押されるかんじがあるので(それがイタイ。)
入り口の痛みも、痛い時と痛くない時があるので、
ちょっと自分で気をつけて観察してみようと思います。
確かに痛いのに気をとらわれてます。。。
よかったです、何年も気持ちいいと思わなかったって
教えてもらえて、ちょっと安心しました。

あとは念のため、病院で見てもらおうかと思ってます。

やさしいアドバイスありがとうございました!

2004.8.4 14:02 94

やま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top