HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 妊娠って奇跡ですね‥

妊娠って奇跡ですね‥

2013.5.20 17:38    0 9

質問者: ぽぽさん(36歳)

初めて投稿させて頂きます。結婚12年目の者です。不妊治療もさすがに疲れ子供は諦めていた矢先11年目にして まさかの自然妊娠でした…が‥その妊娠は子宮外妊娠で卵管破裂で緊急手術にて右卵管を失い もともと出来にくい体質で諦めていた不妊治療を再開しいきなり体外に挑戦し今日3回目凍結胚移植の判定日で撃沈しました…。うっすら陽性反応は出てたけど恐らく生理が来ると言われ泣きたい気持ちを必死にこらえて病院を跡にしました。本当に赤ちゃん授かるんだろうか…って辛くなって来ます。長文ですみません。愚痴言える人がいなくて投稿させて頂きました。最後まで読んで下さって有り難うございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽぽさん、初めまして。
すごくお辛い気持ちが伝わってきました。
いつまで頑張ったらいいのかわからないのが辛いですよね。

私はタイミング、AIHを経て、体外受精で先月出産することができました。

ぽぽさんに比べたら期間も短いですが、不妊治療中は何度トライしてもできず、病院の帰り道何回も泣きました。
なんで私だけ?お母さんになる資格ないんかなぁとか思ったり。
気が狂いそうになりました。
トライし続けた結果、妊娠、出産することができました。
諦めないで本当によかったと思いました。

安易には言えないですし、もう十分頑張ったていらっしゃいますが、ぽぽさんの赤ちゃんを抱きたい気持ちを持ち続けてさえいればきっといつか授かれる日が来ると思いますし、ぽぽさんにそんな日が来ることを心から願っています!

2013.5.20 20:39 11

ミルクリボン(30歳)

私も、人工受精で結果が出ず体外受精にステップアップしようと考えています。
しかし、旦那から性病に感染していた と告げられ、私も勇気だして見たら同じ症状が出ていました。
周りでは普通に妊娠して、次々出産してる人達を見て、とても悔しく思います。
私はこんなにお金や時間かけても授からず、しかも夫婦そろって性病にかかるとは....焦りもあるし、もう嫌になります。
だから、気持ちすごいわかりますよ。

2013.5.20 20:59 13

こなん(32歳)

ぽぽさん

お辛かったですね。
私も結婚10年目です。本当に赤ちゃん授かるんだろうかっていう気持ち、すごくわかります。
私は陽性反応を一度見て、8週で流産。その後何度も採卵、移植を繰り返しています。
このまま治療続けるべきなのか、でもやめるという決心がつかず、今まできています。
治療のことは周りに話していないので、私もこのサイトを利用させてもらっています。
いつか奇跡が本当に起こるのかな。。こればっかりは誰にもわからないし、信じるしかないのかなっていつも自問自答してます。
治療が長くなると、頑張れなくなる時ってきっと、みんなあると思います。
泣きたい気持ちをこらえて、病院を出るときの辛さは本当にこたえますよね、まずは、ゆっくり体と心を休めてください。

2013.5.20 21:12 15

まこ(35歳)

私は結婚13年になります。
もう10年以上不妊治療をしていますが、昨年初めての陽性反応。
6週で流産しました。
初めての妊娠ですっごく喜んで、その倍以上悲しみが大きく立ち直るまで時間がかかりました。
本当に妊娠・出産って奇跡ですよね。

私たちのところへ赤ちゃんが来てくれるよう頑張りましょうね。

2013.5.20 21:48 20

はな(36歳)

ミルクリボンさん、こなんさん、まこさん、はなさん
お返事有り難うございました。皆さんからの暖かい言葉が胸に深く響き涙が溢れました。皆さん辛い気持ちを抱え頑張ってるんですよね。皆さんの暖かい言葉に背中を押された気持ちになりました。これまで頑張って来たんだから もう少し頑張れそうな気持ちが湧いて来ました。皆さんの お陰ですね(*^o^*)本当に本当に有り難うございます。

2013.5.21 06:24 12

ぽぽ(36歳)

私もタイミングからAIHを経験し体外受精3回目でやっと妊娠しました。今妊娠6か月でお腹に赤ちゃんがいます。

私も治療中は沢山泣きました。
ものすごく子供が欲しいのに、どんなに治療を頑張っても子供ができない苛立ちや絶望。子供が出来ない事で主人ともうまくいかなくなり離婚の話もでましたしボロボロのときもありました。

私は、辛い状況下の中でも最後の望みである体外受精だけは継続し逃げ出さず頑張ろう!という思いで頑張りました。
というか、お休み期間なんて考えられない程焦っていましたし追い詰められていたと思います。

でも最大限に頑張っっていれば、いつか絶対報われると自分に言い聞かせてました。流産したときはもちろん悲しかったですが、私も妊娠出来ることが証明された。可能性はゼロじゃないんだと言い聞かせました。
そう思うことで私は頑張れたような気がします。

不妊治療をすれば必ず子供を授かれる訳でもないですし、妊娠は本当に奇跡だと思います。
生意気ですが、諦めたらそこで終わってしまいます。
一年一年を大切にして頑張ってください。
ぽぽさんの涙や頑張りも報われることをお祈りします。

2013.5.21 11:13 3

えな(31歳)

えなさん
お返事有り難うございます。まず妊娠おめでとうございます☆そうですね。諦めたら そこで終わりですね‥。不妊治療とは粘りと根性ですね(笑)それでも この腕に赤ちゃん抱ける日が来ると信じ頑張ってみます。えなさん。元気な赤ちゃん産んで下さいね☆有り難うございました。

2013.5.21 14:29 0

ぽぽ(36歳)

今日、私も4回目の流産が決定しました。
私は病気で卵巣が1個しかなく、両卵管も切除され体外受精だけが最後の頼みなのですが、さすがに流産が4回目となると、主人には全く不妊原因無いのに、「またお仕事ガンバって治療費を稼いでくるわ」って言ってくれて、ありがたすぎる反面、申し訳なく惨めな気持ちになっている自分が居ます。
そう言いながら、また懲りずにトライするんですが、ガンバった暁に、妊娠出産ができるのかどうかだけでも教えてほしいな。

2013.5.21 16:22 0

幸(37歳)

幸さん
こんにちは。お辛い気持ち良く分かります。何故なら私の主人も優しい人だから…。時には苛立ちで無駄に思えて来る事もありますが決して無駄じゃないって皆さんから教えて頂きました。それは頑張れそうな気持ちになれた自分が愛おしく思えたからです。幸さんも頑張りましょうよ☆幸さんの字のように幸あれ☆

2013.5.21 18:55 0

ぽぽ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page