HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 杉山レディスクリニックで...

杉山レディスクリニックでの体外受精

2004.7.31 17:16    0 4

質問者: アニマル好きさん(34歳)

こんにちは。杉山レディスクリニックで体外受精を考えています。
もし杉山レディスクリニックで体外受精をされた方で、妊娠、出産まで成功
された方がいたら、体外受精何回目で成功されたか、参考までに教えて下さい。
また病院の雰囲気や、先生、看護婦さんなどの対応の仕方など、決断する
するのに参考となる情報を教えていただければ幸いです。
(以前にも杉山レディスクリニックでは採卵のことでは質問があったよう
なのですが、成功率では検索するとなかったので、新たに質問させていただきました。)
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

は〜い!私妊娠しました!先日妊娠がわかり主人と大喜びしました!
私の場合高プロということだけで原因が他になく、6回AIHしましたが妊娠できなかったので先生からIVFのお話をいただきました。
最初はIVFなんて考えられませんでしたが、受精障害やピックアップ障害の場合は何度AIHをしてもしょうがないみたいなことを先生に言われたのでIVFをやってみることにしました。
そしたら1回で妊娠!
もっと早くやればよかったな〜と思っています。
アニマル好きさんも絶対やってみるべき!

2004.8.1 11:38 9

タケハル(秘密)

アニマル好きさんこんにちは。
5月に出産しました。
私は他医院Aで1年治療し転院、他医院Bで(うち体外受精3回)を
行いましたが妊娠できませんでした。
実際に杉山さんに通っていて妊娠できた会社の後輩がいたので、私も
思い切って転院し通うことにしたのですが、今までの治療歴もあること
から、転院してからその月からカウフマン療法というものを行い、
翌月体外受精を行いました。
どうせ駄目だろう・・・とあきらめもあったのですが、1回で妊娠できる
ことができびっくりしています。
病院はとても綺麗で、コーヒーやお茶等も自由に飲めます。
先生も数人いるようなので他医院のような長い待ち時間もありません。
看護婦さんもやさしい人ばかりですし、受付の応対もいいかと思います。
がんばってくださいね。

2004.8.1 14:22 9

なお(秘密)

2回目の胚移植(体外受精自体は1回)で妊娠し、あと数日で妊娠4ヶ月に入ります。

タケハルさんとまったく状況が同じですが、AIHを6回しても妊娠せず、高プロ以外にこれといった原因も見つからず...気持ち的になかなか体外受精には踏み切れなかったのですが、やって良かったです。

成功率ですが、杉山LCのHPでは「体外受精の成功率は約37%、36才以下に限ると約46%」となっています。
http://www.sugiyama.or.jp/ladies/is04.html)
その時の状態にもよると思いますが、聞いた話ではほとんどの方が3回で妊娠するそうです。

体調を整えて、がんばってくださいね!

2004.8.2 18:56 11

きよてぃ(35歳)

タケハルさん、なおさん、きよてぃさん、御返事ありがとうございました。
大変勇気付けられました。
ちょっと遠いのが残念。でも皆さんの評価も高いし、体外受精は費用も高いので自分がいいと信頼おけるところの方がいいですものね。
皆さんの意見を参考に検討させていただきます。あらためてありがとうございました。

2004.8.3 16:04 10

アニマル好き(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page