HOME > 質問広場 > くらし > 夫の一度や二度の浮気見逃...

夫の一度や二度の浮気見逃すべきですか?!

2013.5.20 18:58    0 19

質問者: 美智子さん(32歳)

32歳子どもなしです。
夫が無精子症のため不妊治療しています。

夫は浮気しないと信じていたのですが、
夫が浮気していました。(現在も)
浮気相手は職場の既婚女性A(子持ち)です。
夫は今ものすごくAさんに夢中になっています。
毎日メール(1日10通以上)をしています。
夫は私に浮気がばれてないと思っているようですが、
すべて証拠をつかんでいます。

夫に浮気の事を言うべきか言わないべきか
迷っています。
今現在、自分でもどうしたいのかも分かりません。

男の人は皆、浮気するものなのでしょうか?!

一度や二度の浮気は、妻として見逃すべきなんでしょうか?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見逃さないですよ。いいます。全部知ってると。
離婚するか話し合います。
ずいぶん余裕あるご主人ですね。仕事してるんだか、その人とメールして楽しみに会社いってるんだかわかりませんね。

2013.5.20 19:22 35

うぉーうぉー(秘密)

男性は浮気をするものだと良く言う方がいますが、私はそう思いません。

浮気された経験がある方の今後を考えた割り切る為の発言だと思います。

本当に浮気されても夫婦再構築出来るのかしら…

私には無理です。単なるヤキモチでは無いので相手の女性には関心ありません。きっと夫の人間性に失望してしまうと思うからです。

過去浮気した男友達がいます。その夫婦は子供逹がいた為に夫婦再構築すると決め離婚には至りませんでした。

が、男友達は未だに許して貰えて無く家庭では小さくなって暮らしています。ともかく奥さんが強いです。

そして最近ですが、その男友達は会社に好きな女性が出来てしまったと聞きました。

幸いその相手女性は既婚者で常識ある方だったので、男友達は完全なる一方的な片思いですが。

男友達は相手女性に何かを望んでいる訳では無いと言っていますが、気持ちだけは告白してしまったそうです。

自分の家庭が再構築出来ずに悩み帰宅恐怖症みたいな感じでした。そんな悩みをたまたま優しく聞いてくれたその女性に癒されて徐々に好きになってしまったそうです。

こんなケースもあります。なので一度や二度の浮気を寛大に許せる女性はそうは存在しないのだと思います。

口先だけではいくらでも言えますが、簡単な事では無いと思います。

2013.5.20 20:08 7

Perl(42歳)

浮気と言うよりも不倫ですよね。

まず話さないことには解決に結びつかないと思います。
でも、『知らない、していない』等嘘をつく可能性があるので
キチンと証拠は提示出来るように取っておいた方が良いです。

2013.5.20 20:20 7

カツオ(34歳)

タネナシのくせに!!
誰のせいで辛い治療させられてるか、思い知れ!!と言いたい…

一度や二度は許せると思える相手なのか、人それぞれじゃないかなと思います。

私の夫も無精子症です。はっきり言ってこの病気、浮気で中〇し放題じゃないですか。
夫も浮気してるんじゃないかと疑う要素ありありなんですが、私は専業主婦で、夫はそこそこ稼ぐ男なんで、詮索はしません。
何が何でも離婚せず、一生ラクさせてもらうつもりです。

もし、これで稼ぎもロクにないヤリ〇ン男なら、とっとと見切り付けて「タネナシですけどどうぞ^^」って浮気相手にあげちゃいますね(夫に稼ぎがないなら、私も仕事もしてるはずなんで)
で、ちゃんと子供を作れる有能な人と再婚します♪

2013.5.20 20:29 42

はぁ(30歳)

肉体関係のある不貞なのか、メールだけの浮気なのか、メールの内容でも対応が変わると思います。
旦那が浮ついてるだけで相手は特に気があるわけでなく、旦那からメールがあったから返してるようなら、とりあえず自分に転送して旦那を問い詰めます。
そして恥ずかしいし、相手も迷惑と説教します。

相手もその気がありそうで未遂なら転送して様子を見てみます。
会う約束等の肉体関係になりそうなメールを発見した場合や既に肉体関係があった場合、こちらから離婚する気になったら調査、こちらからは離婚する気がないなら阻止します。

許す許さないは旦那の誠意によると思いますが、私なら旦那の今後の行動を見て許せる日はいつか来るといった感じでその場で許す事は絶対にないです。

2013.5.20 20:38 7

めぐ(28歳)

正直なところ、誰のせいで不妊治療してるんだと思ってしまいそうですね…。私だったら許せず離婚すると思います。主さんの年齢なら、再婚できる可能性も高いと思いますし。
でも、浮気をされても、無精子症を引け目に感じて欲しくない、ご主人の子供以外は欲しくない、というくらいご主人を愛していたら一度は我慢するかな…。
一度する人は、何度もする可能性の方が高い気がしますが。
主さんのご主人に対する感情が読み取れませんが、許せるんでしょうか?

2013.5.20 21:11 3

つくも(35歳)

見ないふりを出来るか出来ないかではないでしょうか?私は見ないふりは出来ないので、相手の方も同等の制裁をくわえて戦います。実際に浮気をされたことはない(と思います)ですが、想像しただけで、自分がどうなるか想像つきます。主さんはお辛い状況にも関わらず、言う言わないを悩める冷静さがあるように思います。逆に冷静に問い詰められたほうが、怖いように思います。男はみな浮気をするって、浮気男と浮気された女の言い訳です。しない人はしないのでは?人は人。主さんのご主人は浮気しちゃったんです。あとは主さんが我慢出来るか否かでは?

2013.5.20 21:20 3

あせ(32歳)

ご主人が原因での不妊治療中に浮気だなんて、
本当に辛いですね。

私も高度不妊治療の末の妊娠中に、夫に浮気されました。
夫の場合は1度だけだったのと、本当に後悔しているようでしたので現在も夫婦を続けています。

本当はもう一人子供が欲しかったですが、今後治療することは
ないでしょう。
そのことを思うと今でも泣けてきます。

安易に別れた方がいいとは言えませんが、もし子供ができなくてもご主人とまだ夫婦でいたいと思えますか?

また、その人の子供を治療をしてまで産みたいと思えますか?

それを考えてみれば答えは出るのかなと思います。

決して主様が我慢することなどありません。

2013.5.20 21:30 7

りり(37歳)

私なら一度たりとも見逃しません。
婚姻届を出す時に、これは契約でありそれを破った時は速やかに離婚する旨を確認しました。

不妊治療、辛いですよね。
私も治療を受けましたが、頑張れたのも夫の支えがあったからです。

治療中の今夫婦の足並みを揃えることが出来ないなら、主さんが妊娠中や里帰り中にまた浮気されそうな気がします。

しっかり話をされた方がいいと思いますよ。

2013.5.20 21:33 2

鬼嫁(秘密)

浮気ってそんなに気軽にできることじゃないはずです。

少しでも良心があり、まともな人で、奥さんを大切に思っているのならできないと思っています。

私も職場に魅力的な男性はたくさんいますが、浮気をしようなんて考えませんし、既婚者の同僚で、もてるイケメンタイプでも、家庭を大事にしているちゃんとした人はそんなそぶりは見せませんよ。

浮気している人はいますが、正直、魅力的な人じゃない人ばかりです。浮気するだろうな~と思うような人ばかりで、その相手もそんな女です。

私の旦那はそんな輩ではないタイプだと信じていますので、浮気はしていないと思っています。もしも、浮気をしていたとしたら、そういう輩に成り下がってしまったのかと幻滅し、一緒にいたいと思わないと思います。

もちろん、自分自身もいつも旦那に尽くしているという自信もあるからです。

そういう精神の持ち主は私の倫理的な感覚から外れた人種なので、旦那はもちろんですが、女友達でさえ、浮気を平気でできるような異常者とは付き合えません。

平気で許せる人は自分も浮気できるタイプ?と思ってしまいますね。

泣く泣く許す、許せないけど何とか頑張っている人は自分は浮気できないタイプでも、そういう人を今後も愛していけるのか疑問です。

もちろん、実際になってみないとわからないことは多々あるんでしょうけれど、まだ浮気されていない立場の意見です。

主さんは結構冷静なタイプのようですね。黙っていたらどんどんエスカレートして、ますます向こうにのめりこんだら帰ってこなくなるのでは・・・。

これから子供を授かり、家族を作って行こうとしているとは思えない行動だと思うのですが・・・。

浮気相手と避妊していたとしても、子作りと同じ行為をしているんですよね?なんかおかしくないですか?

許すも許さないも主さん次第ですが、すでに不幸な結婚生活にしか見えません。今後、どうやって幸せになれるのか疑問です。

2013.5.20 22:26 1

まり(36歳)

私は1度でもダメです。
絶対許しません。

そうは言っても実際されると主さんのように動揺してしまうと思います。
だって許さなければ離婚って事になるんですもんね。
愛してるんですよね。旦那さんの事。

だからこそ辛いし許すべきなのかって悩む。
言ってしまって今の関係が壊れてしまうかもしれない事が怖いですよね。

私だったら…
まずは知らないふりして「浮気なんてされたらショック。死んじゃうかも。だってあなたの事が大好きだもの」って言ってみる。
そこで相手と切ってくれたら目を瞑る。
それでも続くようなら鬼になります。

2013.5.20 23:06 4

ゆう(31歳)

見逃しません。

慰謝料を両者から踏んだくれるだけ踏んだくって離婚か、自分が常に優位に立って(義理両親や両親に言い付けます)結婚生活を続けてやるかですね。

見て見ぬふりなんてしたら馬鹿な男は調子にのるだけです。

2013.5.20 23:23 5

かなえ(30歳)

お辛いですね。

不妊治療でさらに辛い思いもされているのに・・・。
>自分でもどうしたいのかわかりません。
本来ならまず、あなたが「どうしたいのか」で事を進めて行くのでしょうが、今はまだ整理がつかないのでしょうね。
今現在冷静でいられるようでしたら、少し時間をおいてみてはいかかですか?
もちろん証拠は大切にとっておいて。
喧嘩や離婚はいつでもできます。
少し時間をおいて、冷静にご主人の様子を見てから判断されてはどうですか?
今から1ヶ月程は何も知らないふりをして、それまでに「とうてい我慢できない!」となれば、いつでも言えばいいのです。が、1ヶ月程経過しても何も行動に変化がなければ、一言「そろそろケジメをつけてきてね」と、優しく話してみる等、いきなり言わない方がいいのではないでしょうか?
今のところ生活費や、不妊治療には協力的ですか?
きっと本当は優しいご主人様なんだと思います。
だからこそ迷いがあるのではないでしょうか。

私なら例外一つを除いて、主人の浮気は許します。
例外とは私の知っている人間です。(友人等)

何の参考にもなっていませんね。すみません。

2013.5.21 02:10 1

may(38歳)

私は許してあげたことはありますが、それは単なる遊び(体の関係だけ)だったからです。
しかもただで許すのは嫌なので話し合って喧嘩して謝らせて、そのうえで許しました。
本当は、心が入ってない浮気だからそんなに傷付いてもなかったんですが、簡単に許されると思うと男性はきっとまたしますよね?
すごい揉めて修羅場になった方が、こんな面倒なんだ…と覚えますよね?そうすると次回からは浮気の虫が働きにくくなるでしょうし(しないとは思いませんが)、するにしても限度をわきまえたりバレないように頑張ったりすると思って、、一応酷く揉めておきました。

でもさすがに1日に何通もラブメールをしたり、ちょっとでも好きになってる様子があれば、傷付くし離婚も考えますね。
妻にバレて急に冷めて、妻と別れたくない!!と我に返るのなら許す余地もありそうですが、そうでなければ私はムリです。
しかも無精子症で相手の人生をロスさせといて…って感じですよね。本気で夫婦で手を取り合って子供を作る気があるのかな?って感じですし。

2013.5.21 02:35 3

匿名(32歳)

男に浮気は付き物とは言いますが、私の親しい周りでは一度も聞いたことないです。
「実際気付いてないだけであるんだよ。知らないなんておめでたい人」って言われるかも知れませんが、妻が知らないならそれは浮気はないってことになるので、それでいいんです。
妻が気付いてしまう時点で浮気とするならば、やはり聞いたことないので、そんなによくあることではないですよ。
お子さんもいらっしゃらないなら、まだお若いし許さず離婚でもいいんじゃないでしょうか?
妻の気持ちを考えず浮気を平気で出来てしまう人は多分今回許してもまた平気で浮気をしてしまいそうですから。
許せる人は浮気をされても尚、夫を愛し、夫のいない人生を考えられない方か、浮気に対して自分自身そこまでの罪だと認識してない方なんだと思います。

2013.5.21 08:51 1

ひらがな(38歳)

男なら皆浮気をするもの、それは浮気をする人の都合のいい言葉じゃないですかね
生物学的に云々、とかあるかもしれませんが、その人次第だと思いますよ

単にメールをして浮かれているだけでなく、明らかに浮気をしている内容なんですよね
このまま夫婦関係を続けたいにせよ、離婚を視野に入れるにせよ、話し合いをした方がよくないですか
ご主人との子供が欲しくて、治療を頑張っておられるのだと思いますが、なんか虚しくなってきませんか

2013.5.21 11:27 2

ルル(38歳)

ありえないですね。
私は、そんな旦那の為に自分の体を痛めて不妊治療なんてできません。不妊原因は無精子だというのに度重なる浮気ですよ。

奥さんが自分のせいで不妊治療をしなければいけなくなってしまっているのに浮気??ふざけるなって感じですよ。

あなたも・・・。
そんなんで幸せですか?
治療で子供ができたとしでも、家族を想う気持ちは御主人にはないでしょうね。遊園地や家族旅行などもないでしょうし円満で幸せな家庭も築けそうにないですよね。
浮気は繰り返すと思いますし、そのうち家にも帰ってこなくなるんじゃないですか?

御主人を許すならそこまで覚悟しないと後で後悔するのはあなたです。

わたしならその種ナシ旦那を他の女にくれてやりますね。
子供を産むならもっとまともな人の子供を産みたいですし、平凡でも幸せを感じながら年をとりたいので。

2013.5.21 12:38 5

プルート(32歳)

無精子ですよね。

うちの夫も無精子です。

無精子で出産まで至るって、難しいですよね・・・・
射精精子と違って未熟な精子だから受精能力が欠けていることも多いし、厳しいことを言えばこの先治療しても授かれずに終わる可能性も低くはないと思います。

それでもご主人と2人で生きていきたいと思えますか?

わたしならNOです。

きつい言い方をすれば、ご主人は主さんが不妊治療を受けなければ自分の子供を抱ける可能性は0なんです。
それなのに自分は浮気?ありえませんよ。

2013.5.21 13:39 8

れんげ(34歳)

逆の立場ですが、私は独身時代はお恥ずかしながら浮気ばかりでした。

当時の彼逹にはバレていない浮気です。

若気の至りってやつで二股三股とかしてました。

でも、結婚してからは一度もありません。それが結婚したと言う相手に対する責任だからです。独身時代に散々遊んだので結婚後は夫以外の男性に興味ありません。

この人が最後の男性なんだと決めて結婚するものだと思います。

既婚者で浮気を繰り返すなんて結婚を甘く軽く見てるんじゃないかと思います。

許すかどうかは貴女次第ですが、甘い軽い夫だから許す妻だと繰り返すんじゃないかしら…

2013.5.21 14:01 3

レア(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page