HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 少しでも妊娠できるように...

少しでも妊娠できるように気をつけていること

2013.5.20 23:42    0 7

質問者: ぴよこさん(37歳)

顕微授精と失敗し、かなり凹みましたが、気持ちを切り替えてえ再チャレンジ中です。
少しでも凍結できるまでの。いい卵子をつくるのに、気をつけたらよいことなどありましたら、アドバイス下さい。
うちは、男性不妊で夫婦でサプリは飲んでいます・・
他にできることなどありましたら、教えて頂けると幸いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は男性不妊の為に顕微受精でしか妊娠する事しかできませんでした。

4回目顕微受精で妊娠しました。


血行をよくするとイイと聞いたので、毎日、ウォーキングと半身浴とお灸をしてました。
週1は針に
通って岩盤浴に行ったりもしました。

養命酒を飲んだりしてましたよ。
子宝の湯に行ったり、こうのとりキティをストラップにしたり
ざくろの絵を飾ったりしてました。
1回の治療費が高いので後悔しないためにやれる事はやりました。

フルタイムで働いてたので本当に大変でしたが今では2歳のママしてます。

私も2人目の治療を開始しようと思います。
やれる事はまたやるつもりです。

お互いがんばりましょうね!

2013.5.22 15:44 2

しょうちゃん(30歳)

ぴよこさん 初めまして、私も男性不妊で選択肢の一つ顕微授精しています 看護職でパートしてます 一年半くらいで六回顕鏡授精トライしてます
うまくいきません 落ち込むこともおおいですがお互いがんばりましょう 治療はうまくいきませんが豆乳 歩く事 サンマット やってます

2013.5.22 17:42 10

豆乳(34歳)

はじめまして、男性不妊にも、色々ありますが、我が家は、前進率2 %でした 治療も6年間やり、わたしの年齢が進み、精子提供の希望もしましたが1%でも動いていれば対象外であきらめました。 そんな時NHKで 精索静脈瘤の手術により、劇的に運動率が改善するという番組をみて、夫が手術を受けてくれました。データ上に精子の改善がみられるまでに、精巣内の精子の入れ替えが終了するのに、半年から一年かかると言われます。ただ、データ上は、わからない、精子の質が向上もあるかもしれない、、、ということも言われました。これは、精索静脈瘤により、陰嚢で温まり弱ってしまう精子の数が減るので、元気な精子ができるかもしれない、ただ、研究データがなく臨床的に実証されていません。夫の場合、半年以上経っても、運動率の向上はありませんでした、でも、顕微受精は、成功しました。


私はまだ、安定期ではなく安心できませんが、いままで、精子の質が重要と言われる、受精から4日ごろで分割が止まってしまい、胚盤砲になったことがありませんでした。 女性不妊の医師からは、卵の老化が原因だ、、、と言われていました。 手術のおかげかは不明ですがやるだけやってよかったと思っています。


あと、関係ないのですが、考えを前向きに保つこと。妊婦さんをみると、以前は黒ーい気持ちになって嫉妬したり、避けていましたが、お腹に向かって、、、(うちにも来てねー)と言うようにしてました。


私は7年も不妊をやって絶望もあじわったので辛い気持ちよくわかるつもりです。長くなりましたが、、幸運を祈ってます。

2013.5.23 12:45 9

ととろ2(42歳)

お返事有難うございまそ。また妊娠、本当に私も嬉しく思います。私も卵の質が悪いと言われ出来ることはすべてしましたが、胚盤胞までもいけず、、毎回苦しんでいました。お返事を見て、アドバイスと優しいお言葉に心より感謝致します。元気な赤ちゃんを生んで下さいね、、

2013.5.27 01:07 2

ぴよこ(37歳)

お返事を下さいました皆様、、本当に感謝致します。男性不妊で顕微しかないお頑張っておられる片の御意見を聞くと癒されます。負けないで頑張っていきます。有難うございました。ぴよこより

2013.5.27 01:13 1

ぴよこ(37歳)

しょうちゃんさんへ

はじめまして。お返事嬉しかったです。私も今、歩く事にはまっています。
負けないでがんばります。

2013.5.27 01:18 0

ぴよこ(37歳)

豆乳さんへ

アドバイス有難うございます、同じ看護職なのですね。
私は、休憩もほとんどとれないので、朝と夕と職場でも飲んでいます、、うまくいくといいいいな、、そう祈るばかりです。

2013.5.28 01:42 1

ぴよこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top