HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > スプレキュアなしの誘発方...

スプレキュアなしの誘発方法、これは何法ですか??

2013.5.22 15:08    0 2

質問者: とらまるハム太郎さん(30歳)

こんにちは。
去年の夏に治療開始し、下垂体性無月経で
今回はじめて体外受精をする物です。

体外受精をすることになり、現在D13でHMGを打っていて大きさは12~14mmくらい。エコーの画像から見て今の段階で多分10個以上育ってると思います。
(ホルモン検査結果の紙にはE2=3800、LH<0.1と書いていました)

先生からは
「あと4日、5日したら採卵だと思います。」
と言われました。

ソフィアで退消出血を起こし、生理開始から、毎日HMG(フェリング)のみを打って卵を大きくしています。飲み薬は使用していません。明日に診察があるのですがその時にHCGを打たれるのではないかと予想しています。(妄想)

ここで疑問に思ったのですが、よくネットで見かける「アンタゴニスト?」という薬も、「スプレキュア?」という薬も使っていませんが、この誘発方法は何法にあたるのでしょうか??

一応、関西で不妊治療で有名なクリニックに通っていますが、毎回先生がいそがしそうでなかなか質問できませんでした。

とくに重要な問題ではないと思うのですが、ご存じの方がいらしたらよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶんゴナドトロピン法とういう方法に当たります。
下垂体性無月経の場合には一般不妊治療でもその方法になります。
排卵誘発はHCGを夜間に打つことになります。

2013.5.23 14:43 5

yuri(44歳)

>yuriさん

コメントをありがとうございます!!
ゴナドトロピン法というのですね。
結局HMG以外の薬剤は使わなかったので、これは何法かとモヤモヤしていました。

コメントいただいた通り、昨晩HCGを打ちました。
下垂体性無月経の事については、あまりネットで見つけられなかったので参考になりました、ありがとうございます!


余談ですが、昨日エコーで見てもらったところ卵が合計50個以上ありそうと言われ、質がわるいんじゃないかと思っております。。。

2013.5.24 17:28 3

とらまるハム太郎(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top