HOME > 質問広場 > 雑談 > 洗濯機で洗ってしまった物

洗濯機で洗ってしまった物

2013.5.23 14:12    0 33

質問者: よいこさん(34歳)

昨日、なんと洗濯機で布おむつについた うん● もろとも洗ってしまいました!!(保育園のミスでついたままだった)
発見した時のショックと言ったら…
なにかの実のような固形物があちこちに付着。
洗濯槽クリーナー後洗濯機を「復旧」させましたが、気持ち悪さが残ります。

過去に母乳パッドを洗ってしまったことがあり、これまた強烈でしたが、今回のはそれを超えました。

とても(駄)ですが、みなさんが洗ってしまったものすごいものを教えてください☆

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ああー同じことしました(;つД`)
塩素系の洗濯曹洗剤使って下さい。
だいたい殺菌されます。

あとはポケットに入っていた
ポチキスの芯ですね。
あれも取り除くのに苦労しました。

2013.5.23 15:13 4

mori(27歳)

やっぱり1番は紙おむつですね。


開けた時にジェルがすべての服に纏わりついてたのを見たら気絶しそうです。
子ども3人いるので、もう7~8回やらかしてます。


あと困るのは名札です。
紙で出来てる中身がぐちゃぐちゃになるので困ります。

2013.5.23 15:18 11

ゆう(31歳)

私もつい数日前になりますが紙オムツを洗ってしまいました。

うん●は入っていなかったですが、干そうとした時に洗濯物にゼリー状のものが所々に付いていて「何?」と思ったのですが、子供服を入れたネットの中からゼリー状のものが中から飛び出てきてるオムツを発見。

後始末が大変でした。

朝はバタバタしちゃうのでつい見逃しがちですが、今後気を付けようと思いました。


2013.5.23 15:34 5

たまご(30歳)

うっかりポケットの確認を忘れて夫の洋服を洗濯(うちはスーツではないので)

洗濯機を開けて、ん?なんじゃ?この白い粉々の物体は・・・?

よく見ると紙のよう。

夫に心当たりを聞いたら、出張の領収書でした(汗)

2013.5.23 17:48 4

あお(30歳)

ティッシュです。
泣きそうです。

ライターもありました。付きました。防水なんでしょうか?

おむつは未経験です。
気を付けます。

2013.5.23 18:00 9

おづら(秘密)

私は冷えピタを一緒に洗いました。

洗濯機を開けた時のショックと
言ったら…もうなんとも言えませんよね(゚o゚;;

うん◯は、お掃除大変でしたね…泣

2013.5.23 18:08 6

なつ(30歳)

みなさんの武勇伝(笑)すごいですね。

私は 夫のパスポートを洗ってしまったことがあります。
日本人じゃないので更新に手間がかかる上
洗濯する数週間前に更新が終わったばっかりで
ピカピカだったのに…。

あと よくありますが
ティッシュや紙類は本当にがっかりしますよね…。

2013.5.23 18:37 19

あめもよう(31歳)

携帯です。
とても唖然( ; ゜Д゜)としました。

2013.5.23 18:57 11

うっかりん(42歳)

紙オムツは膨張したゼリーがびっしりで本当にビックリしました。

あまりにショックで現実逃避したくて、なんとなくそのままもう一度洗濯機を回したら、溶けて全部綺麗に消えてました!
ラッキー(笑)

2013.5.23 18:59 8

溶けた(秘密)

おむつはやりましたね〜、何度か。。あれ、弾けないメーカーあるんですよ。お水を死ぬほど含んでパンパンになって洗濯機からでてきます。。たぶんマミー○コかと。


わたしはテレビのリモコンを二回ほど回しました。意外と平気でした〜f^_^;

2013.5.23 19:15 5

まい(37歳)

こんにちは。 私も以前大変な物を洗ってしまいました。
それはなんと‥ レンタルビデオです。
当時はまだDVDではなく、大きなカセットテープ型?のビデオでした。
仕事帰りに返却するつもりで、朝持って出ようと用意して、その時にパジャマと共に洗濯機へドボンだったのでしょう。 仕事中、母からの電話で知り、絶句でした。
もちろん、ビデオ屋さんに謝りに行ったのですが、理由を言うと、店員さんに苦笑いされてしまいました。
今となっては大変恥ずかしい思い出です。
しかし、あんな大きな物を洗濯したら、たぶん凄い音が鳴ってたはず。
洗濯機って頑丈なんですね。

2013.5.23 19:40 4

シェリー(35歳)

おむつはつらいですね。
 私は若いころにポケベル(古っ)、携帯2回づつやりました。昔のは乾かせばオOKだったのですが、今のは無理ですね。ショックを隠し切れません。
 車のキーレスもやりましたね。これは2回目までは乾かしてつかえたのですが、3回目でアウトでした。
 ここ7,8年はそんなこともなくなりましたが昔はかなりおっちょこちょいでした。
 

2013.5.23 19:58 4

よこっちゃん(36歳)


マスクを洗いました。
夫がワイシャツのポケットに入れていたようです。
でもボロボロにはならず、原型をとどめていたので、乾かしたらまた使えるのでは!?と思ってしまいました。(捨てましたが)
あとは万歩計です。
動かなくなったので壊れたと思いましたが、2〜3日寝かせておいたら復旧しました。
オムツやティッシュは後が大変ですね・・・気をつけます。

2013.5.23 20:51 3

0655(35歳)

この冬、貼るホッカイロを2回やりました。1回目はヒートテックにくっついたまま出てきましたが(ヒートテックには四角い跡が……)、2回目は破れました(´Д`)

冷え固まって、小石みたいなのがたくさんカラカラと出てきました。しばらく洗濯物をはたくと黒い欠片が落ちました。夫には笑われました〜。

2013.5.23 21:12 4

肩こり(39歳)

横ですが、紙おむつの中のゼリー?が洗濯機で散らばってしまった場合は塩を多目にいれてもう一度洗濯すると溶けて無くなると以前ネットニュースに載っていましたよ~

2013.5.23 21:44 5

リナ(26歳)

まだ実家にいた学生の頃ですが、風呂敷(よくある紫や濃いピンクなどの化繊のもの)を洗濯機に入れてしまい、水がピンクになってビックリしました。
母にすごく怒られましたね〜
白いTシャツがピンクに染まってしまいましたが、しばらく意地で着てたのを覚えてます(笑)

2013.5.23 21:58 8

ぺぺ(39歳)

先月ですが、その日に限って主人の作業着のポケット検査をせずに洗濯機を回しました。中でカラカラ【作業着のボタンだろう】と気にせずにいざ干そうと蓋を開けてビックリ!カラカラの音はシャチハタ印鑑でした。インクが漏れて作業着はまだらなピンクに染まっていました。幸い洗濯機は無事でしたが、作業着は駄目に。当分どちらが悪かったのか夫婦で揉めました。

2013.5.23 22:17 6

ふつうのこ(41歳)

ティッシュは度々ありますし、主人のライターとか、汚い話で恐縮ですがオリモノシートを付けたまま洗ったり。

最近強烈だったのは、幼稚園のスモックのポケットに砂利がたくさん入っていたのを洗ったときです。
その日に限って、子供が自分で洗濯機に入れていたのでそのまま洗ったら、ひとつひとつ洗濯機から出すたびにパラパラ…と砂利が。
ショックでした。

2013.5.23 23:22 7

まつり(39歳)

ふふふ……(注)強烈です。


実家にいた時になんと洗濯機の中から無惨な姿のゴキ○リが!!

背筋が凍りました。

2013.5.23 23:25 6

キャー(30歳)

夫の給料明細です。
作業着で仕事に行っていて、帰って洗濯する前に必ずポケットを確認するのに、その日に限って……
しかも、一度ではありません…

2013.5.24 00:15 8

匿名(35歳)

みなさんのレス面白いですね(笑)
私は旦那の財布、JIPPO、レシート、ティッシュを洗った事がありますが、どれも悲惨な状態にならなかったので良かったです。
いつも旦那は自分でそのまま洗濯機に入れるので確認しません。
おむつとか、洗ったらどうなるんでしょうか?

2013.5.24 06:49 7

こずえ(28歳)

主人がよくポケットに物を入れたまま洗濯機に洗濯物を入れてしまうので色んな物を洗いました。

その中で一番ショックが大きかったのがガムです。

最初洗濯機の底に紙くずが落ちていて、また主人がポケットに何か入れたままにしてたな?と拾ってみてみたら何だか銀色の見た事あるような紙で・・・こりゃガムの包み紙じゃないか?と洗濯物を見てみたら
主人のTシャツと私の部屋着がガムに汚染されてました。

ガムって取れないんですよね~
ネットで取り方を色々調べて試したんですが、どれもなかなか落ちず2日かけて思いつく限り色んな事をしてやっとTシャツのガムは落としました。

でも、自分の部屋着はガムの汚染度が酷くってもう諦めて捨てました。もう落とす気力が出て来なかった。

主人には何度もポケットに物を入れたままにしないで!と言うんですが何度言ってもダメなんですよね。
それ以来、主人の事は信用せず自分でポケットを確認するようになりました。

2013.5.24 11:15 6

匿名(42歳)

紙おむつは2回ほど、洗いました...

思い出したくない状態にすよね..(涙)


それよりも、精神的にきつかったのは、子供の保育園の連絡帳です。

赤ちゃん時代だったので、園での様子も細かく記入されており、家での様子も克明に記録してました。

...それが、すべてパー..Orz


洗濯機の前で、心が折れて、声をだして泣きました。

普段は、なーーんにもしない旦那が何も言わずに、洗濯物を一枚一枚、はたいて紙を落とし、水で洗い...と後片付けをやってくれました。

そんな子ももう小学生。
ズボンのポッケにテュッシュを入れるのは、やめてくれっ!(涙)



2013.5.24 11:28 8

みみ(36歳)

たぶん…セミです。

昨年の夏、ペット用の布が濡れてしまったので
一旦外で干したあと、洗濯~乾燥しました。
洗濯機から布を取り出したあとに、なにか
カサカサしたでかい楕円系のものが…!!
もう恐ろしくて恐ろしくて…
でも乾燥されてパッサパサに軽くなっていたので
なんとか捨てることができました。
羽が無くなったセミの体部分だったのではないかと思います。

今思い出してもゾッとします。

2013.5.24 11:41 7

かめきち(37歳)

おむつ、大変ですよね。
私も二度やりましたが、つい先日やってしまったときはマミーポ○でしたが、あまりゼリー状がつきませんでした。
最初やったときはものすごかったのに。

2013.5.24 12:20 5

るるる(38歳)

こずえさん、オムツは恐ろしいことになりますよー(T0T)ふわふわのこまかい白い繊維と、あのゼリーでもうそれは
。私はそとではたいてほしてまた洗い直します。

すごいものは子供の幼稚園の連絡帳です。何故はいったのかも不明です。さらに、食洗機にも連絡帳が入れられていたことがあります。何故!?

2013.5.24 13:17 8

ひろこ(38歳)

洗濯機にゴキ○リ、実家で何度かありました。洗濯槽カビないように開けておくと侵入するんですよね、Gは・・・

やっちまった洗濯はティッシュとかメモとかかわいい失敗ですが、たまにはいいこともあって、夫がよく小銭をズボンのポケットに入れたまま洗濯機に突っ込むので、100円玉とか出てきます。ポケット確認しなかった夫の責任なので手間賃として頂くことになってます。いつかお札が入っていることを夢見て。

2013.5.24 14:59 8

拾いもの(30歳)

ひろこさん
私宛にレスありがとうございます。
もうすぐ第1子が産まれるので、紙おむつは気を付けるようにします(笑)
それにしても連絡帳、いろんな所に出没しますね(笑)
読みながら笑っちゃいました(笑)

2013.5.24 20:36 5

こずえ(28歳)

おみやげにもらった子供用の赤いTシャツ…
洗濯が終わったら、タオルからYシャツから…白ものすべてがピンクに(泣)

2013.5.25 01:07 6

まゆみ(43歳)

海外旅行へ行った時、お土産に買ったクッキーが割れないようにと、
タオルにくるんで持って帰ってきて、忘れてそのまま洗濯機へ。
気付いたのが、洗濯した後ではなく、
お土産が足りないと思って、洗濯機あけて「ガーン」
紙の箱がボロボロもショックですが、お土産が足りなくなった事も
どうしようかって感じでした。

2013.5.25 17:37 8

飛行機(31歳)

なつさん、冷えピタは洗うとどうなるのですか?
紙オムツ状態?
うっかり服にくっ付いてやっちゃいそう。。

2013.5.25 20:33 5

興味津々(38歳)

スレ主です。
みなさんの「洗ってしまった物」強烈ですね!
興味深く読ませていただきました。
うん●現物は最強かと思っていましたが、それを超えているかも(笑)

紙おむつを洗ってしまった時の二度洗い(塩入り)は今後参考にさせていただきます。
…ないほうがいいけど。

後、領収書、明細書、連絡帳等々、精神的に痛いものは混入しないように気を付けるしかないですね。
悔やむに悔やみきれないですね。
旦那さんが黙って一緒に片づけてくれたというエピソードにちょっとジーンときました。

家電系が意外と強いことに驚きました。

いろいろと勉強に(?)なりました。
ありがとうございました!

2013.5.25 22:13 6

よいこ(34歳)

結構前ですがタバコ洗っちゃいました…


葉っぱが…(泣)

ティッシュは毎回です

2013.5.28 11:49 8

メイ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top