HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 出産→薬で生理→黄体機能...

出産→薬で生理→黄体機能不全・・・

2013.5.24 06:15    0 0

質問者: なつさん(30歳)

ジネコ会員

妊娠希望の30歳です。第一子に1年間授乳していましたが生理が再開しなかったため、断乳しました。が、それから4か月間、生理なしでした。
先月薬で生理を起こしたのですが、今周期は排卵したものの(病院と排卵チェッカーで確認)基礎体温がほとんど上がりませんでした。。。
排卵後、2日間は36.4度、その後は36.0ー36.1度(低温期並みです)
現在海外に住んでおり、言葉が不自由なのもあって、まだお医者さんには相談していないのですが、黄体機能不全なのかな、と思っています。

こういうケースはよくあることで、私の身体が出産後、まだ回復していないということなのでしょうか?生理が再開したのを機に、もう少し経てば調子を取り戻すのでしょうか。それとも、出産後1年半経ってこの状態ということは、立派な(?)ホルモン障害なのでしょうか・・
似たような状況にあわれた方、経験談やアドバイスをお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page