HOME > 質問広場 > 雑談 > 子供の写真を送ってという...

子供の写真を送ってというから送ったのに

2013.5.25 14:19    0 7

質問者: まきさん(39歳)

友人から、子供の写真を送ってと言われたので、送りました。が、その後、返事が来ず、なんだかもやもやしています。私の心が狭いのでしょうか?

私は、普段、子供の写真を自分から送る事はありません。自分から送るのは、自分の家族のみです。友人には、送ってと言われない限り、送りませんし、子供のいない友人には子供の話題も基本的にしません。

関係ないのかもしれませんが、今回もやもやしている相手は、不妊治療中の友人です。向こうから、送って、と言ってきたから送ったのに、その後、音沙汰なしにするなら、最初からそんな事(子供の写真を送って)言って来なければいいのに、と思ってしまいます。

私が考えすぎでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんないきさつで「写真送って」になったのかが分からないので、???って感じですね…

言葉のあやで言っただけ→本当に送ってきたよ(-.-;)って思ったのかも知れませんね。

私も、友達から「たまには親子写メ送ってよ~(地元を離れて全然会えないので)」って言われますが、送ったことはありません。

2013.5.25 20:36 8

うーん(秘密)

考えすぎというか、気にしすぎだと思います。


そんなことでもやもやしてたら、疲れちゃいませんか?

気にしないのが一番です。

2013.5.25 20:55 11

むむむっ(34歳)

私も気にしないかな。

送ってと言われて送ったのだから、それで良いです。

2013.5.25 22:31 7

イチカ(29歳)

出産報告のメールの時、「写メ送ってね!」
と数人から返信がありましたが
社交辞令だと思ったので誰にも送っていません。
私も普段の友達とのメールも子供の話なんて出ませんし
たまに出て、大きくなったんだろうねとかあると
彼女の優しい気遣いを感じます。
しかし今回のように写真を送った場合、確かに私のお友達たちでしたら何かしら親が喜ぶようなコメントをくれると思います。
でも、もし来なかったとしても、もやもやはしません。
忙しくて返信できないんだなってくらいです。

2013.5.25 23:55 8

静子(42歳)

やっぱり私の気にしすぎでしたね!

その友人は普段からよくメールに写真を添付して送ってくるので(旅行の写真とか)私も返信する時はいちいちコメントしていたので、送ってって言ったから送ったのに~。。。と思ってしまいました。ちなみにブログはよく更新しているので、忙しいわけではないと思います。

確かにこの位のことでもやもやしてたら疲れちゃいますよね!気にしないようにします!ありがとうございました。

2013.5.26 07:17 8

まき(39歳)

私は嫌です。
もやもやしますよ〜。

「社交辞令だったのかぁ」と気にしない様にはしますけど。

もう、送らなくていいんじゃないですかね。

2013.5.26 12:36 12

麦茶(32歳)

写真に限らず、人に何かを頼んだ後にお礼がない人はどうかと思います。

2013.5.26 18:26 14

ゆき(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top