HOME > 質問広場 > くらし > 白髪染めが1カ月で・・・泣

白髪染めが1カ月で・・・泣

2013.5.25 17:23    0 8

質問者: わかさん(35歳)

はじめまして。

産後、白髪がとても増え、定期的に美容院でカラーリングしています。
今まで通っていた美容院では、カラーに白髪染めを混ぜてもらい2カ月は色落ちせずもっていました。
そのため、2カ月に一度染めに行く感じでした。

最近、引っ越して新しい美容室へ行ったのですが、白髪を染めたいことと、今までは普通のカラーに白髪染めを混ぜてもらったことを伝えました。
そしたら「(混ぜなくても??)大丈夫ですよ~!カラーリング専門がいるのでお任せ下さい」とのことでお任せしました。

ところが1カ月もたってないのにもう色が落ちてきて
白髪の部分が分かるように・・泣

これって普通ですか?
しかも料金がカットなしのカラーのみ(シャンプーブロー混み)で、1万6千円もしました。高くないですか?
何も言えず払いましたが・・・。

もう2度といかないつもりですが、1カ月で落ちるのって普通ですか?
まだ白髪染めデビューして2か所目なので分かりません。
ちょうど1カ月目に美容院から「そろそろ染めに来て下さい」とハガキが届きました。

今までの美容院が色持ちがよかっただけなのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は根もとだけ染めてますが、
3週間に一度染めてます。
一ヶ月くらいで色が落ちてきますよ。
でも料金は2900円です。

2013.5.25 20:17 5

はな(32歳)

私も二十代からあるのですが、通常白髪染めは三週間から一ヶ月に一度みたいですよ。
その美容院が普通かと思います。
二ヶ月も退色しないのは、どの様な染め材ですか?逆に知りたいので教えてください

2013.5.25 20:56 15

とくめい(32歳)

私はここ2年くらいで急に白髪が増え、美容室で白髪染め剤混合のカラー剤で染めてもらっています。
染めてから半月ほど過ぎると、髪の根元に白い毛が少しずつ表れはじめ、3週間でチラチラ目に付くようになります。
なので私も「こんなに長持ちしないものなのか?」と疑問に思っていました!

スタイリストにカラーの持ちについてそれとなく聞いたところ、根元は白髪が伸びてくるので仕方ないとのことでした。
今は二ヶ月間隔でカラーとカット(13000円)、その間に一度根元のみ染め直し(3000円)です。
それでも白髪が出て来たら、マスカラのような白髪隠しでしのいでいます。

2013.5.25 21:46 5

ほにゃらら(40歳)

私が主さんの年齢の時は3〜4週間で白髪が目立ってきました。
色落ちも有るかも知れませんが、髪が伸びて来たから白髪が出て来たのではないですか?

私も気になって、美容師さんに伺ったとこ上記の様に言われました。

現在では、2週間目で白いのが目立ってきます。

2013.5.26 00:18 5

のん(44歳)

スレ主のわかです。
1カ月しかもたないのは普通なのですね!

今までの美容院は2カ月弱はうっすら色が付いていて
黒い所と若干色の差はあるものの目立つまではいきませんでしたので2カ月に一度通ってる感じでした。
色が今の美容室より濃かったのでそのせいもあるのでしょうか?
(今までは黒に近い色、今回はキャラメルなんとかっていう明るい茶です)

白髪が増えるとお金も時間もとられますね~泣
一度白髪になったら戻らないのでしょうか。

根元だけ染める方法もあるのですね。
3000円くらいなら1カ月に一度いけるかなと思います。
他の美容院で値段を聞いていってみます。

2013.5.26 07:26 3

わか(35歳)

もと美容師です。

値段は高過ぎると思います。
現役の時、カット6000円の店で何件か働きましたが、カラーだけで16000円なんて聞いた事ありません。
(膝まであるようなスーパースーパーロングの全体染めならまだわかりますが)

よっぽど気に入ってる店でなければ変えても良いのでは?

あと、新生毛の白髪が生えて来ちゃうのではなくて、退色して白髪が透けて来ちゃうのですか?

色の明るさにもよりますが
同じ位の明るさで今回だけ、透けてきてしまうのであれば、やり方があまりよくないのだと思います。

わたしは今三週間に一度染めに行ってますが、大丈夫です。
値段も3500円です。

2013.5.26 10:14 3

とくめい(秘密)

元美容師です。

白髪を染めるにあたって
明るい色で染めるほど白髪の部分の色落ちは早くなります。

より長く持たせたい、という方は今よりもっと
髪を黒く染める必要があります。
(たまにハイトーンでかつ白髪もしっかり、と言われて
限界があると説明してるにもかかわらず
全然持たない!とか言われるとだから言ってるじゃんと
心底思いますが・・・)

料金ですがカラーのみですと
カラー+ブローという代金が含まれてくるので
正直カットなしはもったいないようにいつも感じていました。

あと料金に関してなのですが
東京都心や私は大阪ですが
の中心地の美容室ならカラーのみで1万6千円も
あり得てしまう料金ではあります。

正直場所代とでも思って下さい。

いくら専門のカラーリストと言っても
普通の美容室でもカラーの知識が全くない人間なんて
いないと思いますし、
使う薬液はメーカーの違いだけですから。

私が思うにだいたいカット料金の2倍前後が
カラーのみの料金、というところがほとんどじゃないですかね。

2013.5.26 14:26 1

元美容師(32歳)

元美容師のとくめいさん、
白髪の部分ではなく、染めた部分の色が薄くなってる状態です。
今まではここまで薄くはなりませんでした。

16000円も高いですよね・・
高いですね~とつい言ってしまったのですが
あなたのために
オリジナルの色を作ったからとかなんとか言ってました。
頼んでないしはじめに言ってくれれば断ったのに。
もう行かないつもりです。

とにかく1カ月に一度は染めたほうが良さそうですね。
根元のところも目立ってきますしね。
リタッチしてくれる美容院を探してみます!

2013.5.26 14:38 4

わか(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top