HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠反応から初診まで不安です。

妊娠反応から初診まで不安です。

2013.5.26 14:54    0 1

質問者: マーブルさん(30歳)

初めて投稿します。なので、わかりにくく長文になるかもしれませんがお許しください。

◎状態
最終生理…4/23~7日間

5/20体調不良(吐き気、頭痛、微熱)仕事をしていられないほどの状態でした。
そのため、早退し病院(産婦人科と内科の個人病院)へ。その時に病院の先生より妊娠の可能性を指摘され家に帰り通常の(予定日1週間後からの)妊娠検査薬をフライング使用。
結果…かなり薄い陽性反応

5/21頭痛と微熱は継続。
一応生理予定日。
薬局にて生理予定日から使える妊娠検査薬を使用。
結果…こちらもかなり薄い陽性反応

5/23頭痛と微熱は継続。たまにムカつき。
先日購入した予定日より使える検査薬にて再検査
結果…はっきりと陽性反応。

5/20に受診した病院に電話で上記の状態を説明したところ、まだかなり早い段階だから来院して検査をしても結局内視鏡でもまだ見えないので今月末に来てください。
といわれました。

現状、たまに頭痛(軽度)、微熱はありますが、ムカつきや吐き気がなくなってきました。
また、たまに生理前のような下腹部痛があります。

多分病院の方も医療費のことなどを考えて月末にと言ってくださったのだと思うのですが、症状が経度になっていくので不安です。

みなさんはどのくらいの時に初診に行かれているのでしょうか?
こんなに早く分かってしまったため逆にどうするのが一番良いのかわからずおります。

ご意見や経験談など知恵をお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

現在第二子妊娠中のものです。

前回生理から数えるとまだ5wに入ったところですね。
あまり早くに病院に行っても、心音の確認はできません。
順調に行けば、5w中頃から6wで胎嚢確認して子宮外妊娠の可能性が晴れ、更に7wから8wで心音確認でひとまず安心、という流れです。

座り込むほどの激痛や出血がなければ、お医者様がおっしゃる時期まで待っていいと思います。

私は一人目の時4w5dで病院に行き、2週間半後においで、と言われ余計ソワソワしました。

2013.5.27 15:05 12

もらんぼんぼん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top