HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 二人目が欲しいです。病院...

二人目が欲しいです。病院に行ったほうがいい?

2013.5.26 21:35    0 11

質問者: はるなさん(29歳)

本音で相談できる友達がいません。こちらで相談させてください。

一歳半になる子供がいます。この子を授かるまで、2年半かかりました。病院でタイミングをみてもらってようやくでした。
出産後は完母だったからか生理が再開せず、1ヶ月前に断乳したところ、昨日産後初めての生理がきました。

生理があるということは、排卵があったから…になるので、断乳後らか基礎体温と排卵検査薬でタイミングをはかり、最初の排卵での妊娠を期待していましたが、それは無理だったようです。

一人目のときはなかなか出来ず、生理がくるたびに泣いたり、悩んだり、、本当に辛かったのですが、出産後は体質が変わって妊娠しやすくなる人もいるときいて、根拠のない自信があったのですが、今回生理がきたことで、また不安でいっぱいになってしまいました。

まだ一月目です。でも、不安でいっぱいです。

周りは二人目妊娠ラッシュで、最近はママ友に会うのが怖いです。

一人目のときは、クロミッドから漢方にかわり、注射もしていまさた。それで、約一年かかりました。途中数ヶ月休みました。

今回も早めに病院にいったほうがよいものか、何ヵ月か自己流タイミングで合わせてからのほうがよいのか、、。

どちらがよいでしょうか?
また、皆さんは生理が再開してどのくらいで次の子供を授かることができましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…まだ上のお子さん1歳半ですよね。
お子さんが一人でも授かれて幸せなはずなのに
何を焦る必要があるのかわかりません。
妊娠ラッシュがどうのって他人と比べて

お子さんは貴女にとってなんなのですか。

2013.5.27 07:51 31

まま(22歳)

再開したばかりで、ホルモンバランスも不安定かもですよ。

私は産後5ヶ月、3回目の周期で初めてチャレンジして二人目を授かりました。
1人目は1年半かかり、覚悟していましたが、あっけなかったです(^_^;)

根拠はわかりませんが、確かに産後は授かりやすかったです。

2013.5.27 08:18 15

みかん(36歳)

私も同じでした。二人目が出来なくて周りはラッシュで本当に私だけ出来なくて何度も泣きました…。そのうち三人目が出来た友達には本当に会いにくくなって自分でも塞ぎがちになりましたね。病院行ってもいまいち原因が分からなかったんですがどうしても二人目が欲しい気持ちは変わらなかったので体外受精で二人目をようやく授かりました。体外受精で分かったことですが私はキャッチアップ障害だったようです。 主さんも通院してみると良いと思います。

2013.5.27 09:19 10

ラーメン(34歳)

私も1歳半の息子がいます。
今年に入って病院に通い出しました。
周囲の出産ラッシュで焦る気持ち分かります。
ゆっくり、マイペースで赤ちゃんが来てくれるのを待ってます。
なかなか、上手いようにはいかないですよね。。。

何のアドバイスにもなってなくてすみません…

2013.5.27 11:04 10

ひびき(34歳)

ありがとうございます。

確かに一人授かることができたことは本当に幸せなことだし、感謝しています。もちろん、上の子供は可愛いです。
私も二人目が欲しい理由で一番大きいのは、兄弟を作ってあげたいんです。そあまり年を離したくなくて二人目を希望しています。

周りが妊娠ラッシュだからだと読み取れてしまったのならすみません。

2013.5.27 12:47 10

はるな(29歳)

私も1人目を授かるのに4年かかりました。病院では、クロミッドとhcgを打って貰ってました。

子どもが2才になりまた授かるのに時間がかかるのは困るなと思い、一回目の生理が来てすぐに病院に行きました。

そして、病院に行き始めた周期で二人目妊娠しました。
整体に行って、骨盤の歪みを治して貰ったのも良かったのかもしれません。

出産後は、体質が変わるって本当かもしれないと思いましたよ。

2013.5.27 18:23 8

てんとう虫(29歳)

みかんさん。

ありがとうございます。
そうですよね。一人目できるまでが長かったので、またそうなるんじゃないかって本当に不安です。

みかんさんは生後5ヶ月でもう生理が再開していたんですね。私は先日ようやく再開したばかりです。

体質、変わってたらいいんですが、、

2013.5.28 06:31 8

はるな(29歳)

ラーメンさん。

ありがとうございます。

そうですよね。友達のことが嫌いってわけではないんですが、自分から距離をおいてしまうんです。他の質問の回答の中に、積極的に妊婦さんとふれあった方が早く妊娠するっていうのがあったのですが、なかなか。。

結婚して長くせずに授かった友達の二人目報告よりも、同じように一人目がなかなかできないと一緒に悩んできた友達の二人目報告を受けた時の方が辛かったです。嬉しいんですが、複雑でした。。

まだまだですね。わたし。

2013.5.28 06:35 7

はるな(29歳)

ひびきさん。

ありがとうございます。
病院通われているんですね。

私も通おうかと思っています。病院に通うことでストレスになって授からないかもしれないし、でも、病院に通うことで授かるかもしれないし、、一人授かったんだから何度か自己流タイミングで合わせたほうがよいのか、本当に悩んでます。

一緒にがんばりましょう!

お互いに赤ちゃん来てくれるといいですね!

2013.5.28 06:38 8

はるな(29歳)

てんとう虫さん。

ありがとうございます。
なんだか私と同じような感じて希望が持てました!
は病院通い再開されて、すぐにまたクロミッドと注射されたんですか??

2013.5.28 06:40 7

はるな(29歳)

そうです☆
1人目を授かった時に、クロミッドを増やされた時たったのでそのまま同じ治療内容ですぐにお願いしました。

やっぱり同じ条件が一番の近道のような気がします。

主さんも早く授かると良いですね☆

2013.5.28 11:40 8

てんとう虫(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top