旦那の身内

2013.5.27 17:24    0 3

質問者: このはさん(29歳)

旦那は母子家庭
双子の妹がいるけど、姉の方はバツイチで前旦那との間に子供が二人。
離婚の際に、子供二人は旦那に似てるからと旦那に渡したそうです。再婚して今、子供二人います。
妹の方は、未婚で子供を産み育児もろくにせず親や兄(私の旦那)に預けたりよくしていたそう。一度結婚したけど、離婚。再婚して実母と旦那と娘と暮らしてるけど、日曜日はパチンコ三昧。今の旦那さんは、血の繋がってない娘に義母まで養って偉いなと私は思うけど、義母はその旦那さんの事をめっちゃ悪く言う。
私の旦那はまだまともだけど、こんなんが身内だと思うと嫌になる。
妹がバツイチということは結婚前から知ってたけど、育児放棄や子供すてたことは最近知りました。
義母は義母で健康なのに働かない。その癖、娘旦那の悪口ばっかり…
結婚して一年半だけど、義母に料理作ったから食べていきなとか何かご馳走してもらったことなんて一度もない。もうすぐうちにも子供が産まれるけど、車のらないから旦那に迎えにこいと言ってるみたい。往復三時間もかかるのに…
来たいなら交通機関使ってこいって感じ。それが嫌ならこなくていいのに。
いつも誰かに頼って自分では何もしない。いい加減うんざりしてきた。
旦那の休み日曜日しかなくて、往復三時間もかけて義母の送迎するくらいなら病院にきて赤ちゃんと過ごしてほしい。そう思う私性格わるい?
今までも足につかわれた事何度もあるけど、お礼の一言すらない。一緒に住んでる妹に頼めばいいのにわざわざ遠方の私達。思い出しただけでイライラする。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんの親族、最悪ですね。私ならそんな家族がいる旦那とは上手くやっていけません。

つくづく普通の家庭で育った旦那で良かった…と思いました。

主さまこの先トラブルに巻き込まれない事を祈ります。

2013.5.27 20:15 10

アリエル(39歳)

あなたの性格が悪いかどうかという相談でしょうか?

それとも独り言?ブログ的な感じでしょうか。

旦那が毅然とした態度をとっていれば問題ないことだと思いますけど、なんだかんだ言いながら迎えに行っちゃう旦那だったら、旦那の方にも問題があるのでは?

そして、旦那のことは「旦那はまだまとも」の一言で済まして全部義親のせいにしちゃうところは性格悪いと思いますよ。

2013.5.28 08:54 4

えーっと(36歳)

うちの旦那の身内も変です。

特に義父がひどい人間です。

だから旦那の実家へはなるべく行きません。
急用がない限り年一帰省するかしないかです。
母の日は贈り物を必ずします。
結婚前から嫌いでしたが、毎年父の日も
していましたが、去年からは何もしていません。
もちろん今年も、これからもずっと・・・。

あまり面倒な人たちと関わりたくないので・・。

主さんに同情します。

2013.5.28 12:45 3

匿名(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page