HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週1日で胎嚢が確認でき...

5週1日で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があると言われて心配です。

2013.5.28 17:04    0 4

質問者: かりんちゃんさん(34歳)

 ジネコ会員

こんにちは。現在4歳の娘がおり、2人目を希望しています。
昨年12月稽留流産をし、その後子宮造影検査で片側の卵管閉塞と診断され、体外受精を勧められていました。
が、その後検査薬で陽性反応がでて、今日病院に行ってきました。
最終月経が4月22日で、今日で5週1日。生理周期は28~32日くらいです。
が、胎嚢を確認することができませんでした。先生の話では、子宮外妊娠の可能性が高いとのことで、尿検査でホルモン値を調べてから様子をみるとのこと。理由としては、今回は閉塞している方からの排卵であり、おそらく受精卵が子宮に戻ることができなかったのではと説明を受けました。
流産や卵管閉塞で、おおきなショックを受けていましたが、やっと私のもとに赤ちゃんが帰ってきてくれたと喜んでいた矢先のことでとても悲しい気持ちでいっぱいです。

前向きに頑張りたい気持ちですが、心配でなりません。私のような状況でも無事に出産された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まったく同じような状況ではないですが、出て来てしまいました。
5w1dで胎嚢確認できない人はいるみたいですし、まだわからないのでは?
あんまり不安になり過ぎないで下さいね^ ^

2013.5.28 19:28 5

パンダ(39歳)

無事な方ではないですが…卵管閉塞がわかっているのなら、子宮外妊娠の可能性は高くなります。
私は子宮外妊娠の後の造影で卵管閉塞が判明しました。
胎嚢確認できるまでは、不正出血(少量でも)や腹痛などを特に気にして過ごされた方が良いですよ。良い方のアドバイスでなくて申し訳ないですが、最悪の場合は避けていただければと思い書き込みしました。

2013.5.28 20:35 7

きゃろっと(秘密)

半年前子宮外妊娠を経験しました。片方の卵管を切除しています。出血や継続的な下腹部痛等はありますか?
私は生理だと思って放っておいたら救急車で運ばれて即手術でした。つわりは全くなく、妊娠初期の症状とは違いました。

2013.5.28 20:57 9

ままちゃん(3歳)

みなさまご意見ありがとうございました。先日先生から連絡があり、尿中HCGが400なのでまだ超音波では見えない可能性があるので、もう一度来週診察にいくことになりました。赤ちゃんが元気に育ってくれることを祈りながら、来週の診察を待ちたいと思います。

2013.5.30 18:12 5

かりんちゃん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top