HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > セトロタイドの注射について。

セトロタイドの注射について。

2013.5.28 21:11    0 2

質問者: 焼きカレーさん(34歳)

先日より初めて体外受精に挑戦してます。

セトロタイドの注射を打ったことがある方、費用はどのくらいかかりましたか?
病院により価格が違うと聞いたのですが、参考までに教えて頂けたらと思います。

また、昨日初めてHMGの注射を打ちましたが、体温も発熱と呼べるほどではありませんが、高温期くらいありいつもより高めで体がだるいんです。

セトロタイドの注射で出た異変(副作用)があれば、こちらも教えて頂ければと思います。

現在パートで月の半分くらい働いてますが、仕事の日と病院が重なる日もあり、注射によるだるさが辛く感じてます…
まだまだステップアップしたばかりですが、すでにAIHの時とは全く違うハードな生活(通院や副作用)に負けそうです…
正社員で仕事をされて治療されている方も沢山おられますが、本当に尊敬します。
仕事と治療をうまくやるコツがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の所はセトロタイド一回あたり薬剤料+注射手技料合わせて8000円弱でした。

注射直後から、注射部位が赤く腫れて、痛痒くなりましたが、看護師さんから冷やすと楽になると聞いたので、帰りの車でいつもペットボトルで冷やしていました。
アレルギー体質だと痒くなりやすいそうです。(私は蕁麻疹持ち)
1、2時間でおさまっていたと思います。

それ以外は特に体調不良はなかったです。

2013.5.29 20:13 11

はなふく(37歳)

はなふくさま

お返事ありがとうございます。
痛痒いのですね…私もちょっとしたことで湿疹が出やすいタイプなので出るかもしれません。
注射後の仕事の予定なので、冷やせるものを準備しておきたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。

2013.5.30 03:59 5

焼きカレー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page