HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎動が変わった

胎動が変わった

2013.5.29 16:31    0 3

質問者: ぽむさん(22歳)

現在22週です。

初産ですが16週頃からかすかに胎動を感じ始めました。最初はポコッ程度だったんですが、20週あたりでお腹の叩いたあたりを結構強めにボコッと蹴ってくるようになりました。旦那がお腹を触ってわかるほどでした。

しかし現在…あまりボコっと蹴られることが無くなりました。20週の頃よりも頻度は多いのですが、強さが無くなった気がします。どちらかといえば、ムニュ〜と中でウネウネ動いてる感じです。キック?みたいなものは感じられません。

二週間前の検診で、お腹が張ってるからとウテメリンを処方されました。1日3錠飲んでます。お腹の張りが原因で、赤ちゃんの胎動が変わっちゃったのかなぁ…とも思ってます。不安で一週間前も行きましたが、その時赤ちゃんは元気でした。

どなたか同じ様な経験をした方や、わかる方いませんか(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通ですよ^_^

そのうちブルブル震える胎動(おしっこをしている)や、痙攣しているような胎動(しゃっくりしている)が出て来ますよ。

初めての妊娠だと分からない事だらけですよね。

2013.5.29 18:28 8

メイ(35歳)

私も娘の時最初はお腹に余裕があるからか、ポンッて感じの胎動で、赤ちゃんが大きくなるにつれ狭くなってきたのかムニュムニュ〜の胎動になりましたよ!

2013.5.29 19:43 5

まいん(23歳)

ありがとうございます!

皆さんよくあることのようで、安心しました!
しゃっくりやぶるぶるするような胎動も、早く感じてみたいです(*^_^*)

2013.5.30 22:07 4

ぽむ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top