HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > つくばからIVF転院おす...

つくばからIVF転院おすすめの病院

2013.5.29 23:04    0 6

質問者: じゅんこさん(41歳)

ジネコ会員

年初に初めての体外受精をつくばの病院で行いました。
結局8週流産となり、落ち着いたところでもう一度、と病院に行きましたが、月あたりの体外受精実施数に制限を設けることになったそうで、次に予約を入れるとすると早くて年末になってしまうそうです。
年齢のこともあり今年度いっぱいで諦めることも考えていたのですが、不完全に終了するのは抵抗があり、より早い機会で施術できる病院へ転院を考えています。

ただ、「今は体外はどこも一杯らしい」とも聞き、不安に感じています。
可能性のある病院に問い合わせするつもりでして、転院した場合比較的早くに行ってくれそうな病院、おすすめの病院がありましたら教えてください。
私はつくば近辺に在住、都内くらいであれば通う覚悟はあります(神奈川くらいになると抵抗があります)。
41歳と高齢のこともあり、受け入れてくれる病院がないのでは・・・と不安も感じています。
よろしくお願いします。

※現在通院している病院から推薦できる病院等のリストは特にないとのことです。こういう状況なので、転院に際しては推薦状等快く書いてくれるそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゅんこさん、こんにちわ!

私は、土浦から新宿のKLCに通ってました!そこで、4度目の体外受精で妊娠に至り、5ヶ月に入りました^o^
KLCはつくばの病院と違い実施数制限はありませんでしたよ!
それに、KLCなら患者の身体のタイミングに合わせてくれるので、予約が一杯ということは無いです!

早く良い病院が見付かるとイイですね(*^^*)

2013.5.30 05:39 8

匿名(35歳)

鹿行地区在住です。去年の8月から新宿KLCに通っています。初診の予約も紹介状も必要ないです。後悔したくなかったので転院しました。まだ結果が出てないのですが自分で納得するまで頑張ろうと思っています。お互いに授かりますように!

2013.5.30 11:07 6

通院中(40歳)

私はつくばのおそらく主様と同じクリニックに通院していて、妊娠出産しました。
私の友人もつくばのクリニックに通っていましたが、諸事情により新宿のKLCに転院して妊娠出産しています。

参考までに。

2013.5.30 14:36 4

あみママ(33歳)

匿名さん、通院中さん、あみママさん、有難うございます。

皆さんのおっしゃるように、やはり新宿KLCですね・・・。
色々な口コミもありますが、こちらの実績や私の年齢からこちらしかないかと思い、今日電話問い合わせしてみました。
匿名さんのおっしゃる通り、実施数制限はないそうで本当にホっとしました。
クリニックの理念も大方理解しつつあり(近いうち11階に勉強しに行くつもりですが)、最後の一年を掛けてみる覚悟です。

通院中さん、有難うございます。本当に、お互い良い結果になりますように。
あみママさん、私は多分そのクリニックではないです。そちらも検討したのですが、通院経験のあった総合病院にしました。昨日の先生のお話では、具体的にはどちらとおっしゃられなかったのですが、そちらのほうも一杯ではないかということですっかり脅えてしまっていました。

どうなるか分かりませんが、悔いの残らないように精一杯やってきます。
有難うございました。

2013.5.30 22:12 3

じゅんこ(41歳)

ジネコ会員

県内ですと龍ヶ崎市のいがらしクリニックがいいですよ。

先生はきちんと話を聞いてくれますし、看護師さん達もやさしいです。

こちらの病院で3回目の移植で妊娠することができ、今4ヶ月です。

初診の予約はいりません。ただ初診は午前は11時・午後は4時までに
来院して下さいとホームページに書いてありました。

でもとても混むので、診療時間開始の30-40分前に行ったほうがあまり待たずにすむと思います。

参考になれば嬉しいです。

2013.5.31 00:30 7

ニャン太郎(41歳)

ニャン太郎さん、放っておいてすみません。

先週末にKLCのほうに行ってきまして、久しぶりにジネコを覗いた次第です。
結局KLCに通うつもりなのですが、次というわけではなく(今年度で終わりにするつもりなので)、セカンドオピニオン的に他の病院も押さえておきたかったので、情報とても有難いです。有難うございます。

関係ないのですが、KLCの初診は夫婦で2万ちょっととWEBにあったのでそのつもりで行きましたら、紹介状があったためか1万以内で済みました。
この2年の活動が凝縮された(らしい)分厚い封筒、前の病院には今回の事情がなければ転院するつもりはなくそこで終わっても良いというくらい好印象を持っていましたので、本当に有難かったです。

2013.6.20 00:46 0

じゅんこ(41歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page