HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > コンジローマになってしま...

コンジローマになってしまいました。

2013.5.30 11:55    0 4

質問者: ララさん(27歳)

結婚してから子作りをスタート。毎月の排卵日、そして生理予定日を気にしてリセットのたびに肩を落としていました。しかし今月は「できたかも!」と夫と共に生理予定日をワクワクして待っていたところ、陰部にできものが…。すぐに婦人科に行って見てもらったらコンジローマと診断されました。夫にもすぐに病院に行ってもらいましたが、夫はコンジローマではなく、私だけがなぜ!?夫以外とそのような関係を持ったのは夫と出会う1年以上前のことです。夫には完全に怪しまれ、ギクシャク。早く子どもが欲しいと願っていたのに、私が性病じゃ話しにならないと言われてしまいました。ネットでもいろいろ調べましたが、コンジローマがあっても、子作りしていいのでしょうか??一番はコンジローマを完治させてからのほうが良いとは思いますが、夫は15歳年上。夫も、私も焦っています。
そして、もしかしたら今現在妊娠中なんてこともあるかもしれないと思うと、手術を決断するにはまだ早いかと。手術をしてからどのくらいで子作り再開できるのかわかりませんし、とても不安です。婦人科では妊娠していなければ、今手術しましょうと言われました。
感染経路が確定できず夫に怪しまれ、コンジローマのことばかりネットで調べています。
今回妊娠していなかったらきっと夫は、コンジローマが完治するまで子作りしないと言いそうです。正しい考えだと思いますが、不安で不安でいてもたってもいられません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当にコンジローマでしょうか。乳頭症との間違いで誤診が多く、コンジローマは医師が勘違いしやすいです。
セカンド、サードオピニオンで検査してください。
私も知識のない産婦人科医に誤診され、あやうく手術するところでした。
一年以内に不特定多数と性行為がないなら、まず乳頭症としか思えないと医師ははっきり言ってくれましたよ。
万が一、旦那さんがよっぽど多くと浮気していて隠してるならお手上げだけそうですが。。

2013.5.30 18:10 11

匿名(秘密)

追記します。
コンジローマは数ヶ月程度で、どんどんイボが増え、さらに大きさも色々で色もきたないです。
数が増えず、イボが粘膜と色も形も同じなら乳頭症という普通の粘膜で治療いらないです。と医師に言われました。参考まで。

2013.5.30 18:14 7

匿名(秘密)

私もコンジローマになり、先生から『そのままにしてても治る人が大半だけど、気になるなら電メスでとってあげるよ。』と言われて、しばらく放置しててまだ残ってたけど、普通に妊娠し、出産間近にいつのまにか消えてましたよ!

2013.5.31 00:12 8

みく(26歳)

お返事ありがとうございます!!セカンドオピニオンで受診しましたがやはりコンジローマといわれました。とりあえず、できてしまったものはしかたない。治療に専念したいと思います。早く赤ちゃんは欲しいけど、赤ちゃんに影響がでるかもしれないといけないので。。。

2013.6.1 06:36 3

ララ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page