HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫早産で退院後、再度入...

切迫早産で退院後、再度入院になる場合について。

2013.5.30 20:55    0 3

質問者: りんごさん(25歳)

切迫早産で退院後(臨月になり退院)、また入院になる場合について。

こんにちは。宜しくお願い致し ます。

私は現在、妊娠36週になる妊婦 です。 25週~35週5日の間、切迫早産 で入院していました。 昨日退院し 、明日で妊娠36週に なります。 張りは自覚としてはそこまで強 くなかったのですが、頸管が短 く入院しておりました。

昨日退院診察の際に、指一本分 の子宮口が開いていると言われ ました。
そして次回の外来検診は月曜日( 6月3日)なのですが、その際にま た入院になる場合もあると言わ れたのですが‥‥その時には既 に妊娠36週3日になっており、 通院している病院は切迫早産の 場合、妊娠36週までの入院と決 まっています。

では、医師が言った次回の外来 検診の時に入院になるというの はどんな場合なんでしょうか?

切迫早産での妊娠36週以降の入 院というのは‥なんなんでしょ うか?

「次回もし入院になった場合は 安静入院ではない、産むための 入院。臨月に入ったら今度は、 お腹に入れておくこと事じゃな く赤ちゃんが元気かどうかが重 要。」←とは言われたのですが ‥それは私みたいな切迫早産だ った人以外の皆さんもそうなん でしょうか?

例えばどんな場合だと入院にな るのかなと思い質問させて頂き ました。

ちなみに退院後も今日まで内服 のウテメリン1日4錠飲んでいま すが、特に目立った張りもなく 、お腹が大きくなって多少苦し いくらいで変化なしです。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も24週から35週まで切迫早産で入院してました
退院できたのは、担当先生からは37週以降に産むほうがベストだけど、もし明日生まれてきたとしても赤ちゃんが大丈夫だから退院できるんだよ。でももうしばらくは安静にしててねと言われました


>次回もし入院になった場合は 安静入院ではない、産むための 入院。臨月に入ったら今度は、 お腹に入れておくこと事じゃな く赤ちゃんが元気かどうかが重 要。」
例えばどんな場合だと入院にな るのかなと思い質問させて頂き ました

先生が言われたとおりでは?
子宮口がもっと開いてきてる、お腹の張りが定期的な時間に起こってきている(陣痛が始まってる)、破水した等
出産の兆候が出だしたら入院って事でしょ?

もう少しで赤ちゃんにあえますね。頑張って下さい

2013.5.31 08:43 13

たま(秘密)

36週からは正産期ですから、どちらの病院でも切迫早産扱いにはならないと思います。

入院はトラブルなしの妊婦さんと同じ基準で、陣痛が10分おきになったり、破水したとき、赤ちゃんの状態が悪いときなどに入院になるのではないでしょうか。

これまで長期の入院生活、お疲れさまでした。
もう少しで赤ちゃんに会えますね。
出産、頑張って下さい。

2013.5.31 09:32 8

りか(38歳)

36週での出産は早産になります。
ですので、次回の検診で子宮口が開いてきて、陣痛がきそうだと入院になるってことではないでしょうか?
37週からが正産期ですからね。

2013.5.31 12:56 12

ゆうこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top