HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ○中産婦人科の診察に少し...

○中産婦人科の診察に少し不安を感じています。

2013.5.30 23:15    0 2

質問者: Rさん(31歳)

 ジネコ会員

今年始めに広島市内にある竹○産婦人科で検査した結果、重度の男性不妊が判明し体外を検討しているRと申します。
事前に口コミを調べたところ、先生も穏やかで優しく雰囲気も良いとのことで竹中に行きましたが、治療について殆ど先生の口から説明がありません。
結果が出た時も体外受精を考えた方がいいでしょうと冊子を渡されたのみで、何を元に検討すればいいのかもわかりませんでした。(冊子は基本的な体外の流れと妊娠率、料金が書かれているだけです)
電話で看護師さんに講習や先生からの説明がないのかと聞いてもここではやっていないとのこと。この先どんな治療になるのか、体外や顕微、胚盤胞の選択ができるのかなども分からず、漠然としすぎていてかなり不安になりました。
しかし、仕事をしていること、職場が八丁堀であること、絹谷に主人の知人がいることなどから他に転院することもできません。
※県立は午前診察になり、仕事後の通院が難しいこと
※絹谷も予約制だが1時間待ちなどザラで、突然の呼び出しもあるので専業主婦でないと無理と聞きました。
今はここでやっていくしかないんだと前向きに考えていますが、あまりの説明のなさに不安を隠せません。
先生は悪い人ではないと思いますが、忙しいからなのか質問にもあまり答えてくれず、スケジュールなども看護師に聞いて、という感じです。
他の病院でも説明はそんなものなのでしょうか?

竹中に通院されている方は同じような不安はないですか?
また、通ってよかった!と思えるようなプラスの面がありましたら、少しでも前向きになれるよう教えていただきたいです。妊娠率などは全国平均ですし、技術などは確かなのかなと思いますがどうなのでしょうか…

あと、採精室などはきちんとあるのでしょうか?そういったこちらから聞きにくいことの説明もないです。主人にもできるだけ不安を感じてほしくないので、ご存知でしたら教えてください。

長くなりましたがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

広島県福山市
コウノト○クリニックもそうでした。
説明なし言われるまま体外受精しましたが失敗…
そんなもんかと思いつつ説明不足に不安を覚え病院かえて、そこで治療受けてます。が…驚き…コウノトリでは、卵凍結の事いっさい言ってくれず病院かわり卵凍結ある事その病院で知り凍結…
二回目の胚移植で着床…
こっちは素人… ちゃんと説明してくれる病院をオススメします。
卵凍結した事により治療費がなんとか払える…
一回一回採卵費用とられたら破産ですわ…

2013.6.8 17:30 4

通りすがり(36歳)

コメントありがとうございます。
他にも説明不足の病院があるのですね。
卵凍結をしてくれないのはひどいですね。体の負担も時間も経済的にも大変ですし…○中はそれはなさそうですが、まだ治療前なのでどうなるかわかりません。
市内の他の病院は初診も2〜4ヶ月待ちで自分に合った病院を探すのも一苦労しそうです。

2013.6.8 21:14 7

R(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top