HOME > 質問広場 > 雑談 > 洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメント

2013.5.31 10:26    0 7

質問者: ローリーさん(31歳)

皆さん、タイトルにある洗い流さないトリートメントって使ってますか?

髪が伸びてきてダメージケアはしたいものの、「洗い流さない」ことにどうしても抵抗があるんです。

今、佐々○希さんもCMやってますが、髪にトリートメントつけてそのまま寝たら枕とかベタつかない?
タオルをひいて毎回変えるとしても、寝返りうった時にそのタオルが頬に触れたらニキビとかできないのか?
など考えてしまって…。
(前髪をおろしていた時に整髪料を使っていたらおでこにニキビできてしまったので…)

もともと整髪料もあまり好きじゃないし、寝る時くらい洗って乾かしたまんまがいいので、いつも洗い流すタイプのトリートメントやヘアパックを使っています。

皆さんはどうですか?

洗い流す流さない問わず、おすすめトリートメントがあったら教えていただけると嬉しいです!
(ちなみに今はラックスのダメージケア用を使っています。ノンシリコンは洗った時のギシギシ感が好きではなくリピートしませんでした…)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パンテーンのエクストラダメージケア使っています。

読んでいて気付いたんですけど…
付けた後は放置しなきゃダメなんですか?

私は、タオルドライ→トリートメント→ドライヤーで乾かしてるので、全然ベタつきは残りません。

ドライヤーとかで完全に乾かしたらダメなんですかね(>_<)
CMで言うほどまとまり出ないのは乾かしてるせいなのかな…痛みが酷いせいだと思ってました orz

2013.5.31 12:38 7

パンテーン(35歳)

私は、「ラサ―ナ」というのを使っています。
髪が少なくてぺったりするのが悩みで、正直、そういう整髪剤みたいなのをつけるというのが抵抗あったんですが、全くべたつかないし、つややハリが出るように感じます。
無香料なので、本当につけているのを忘れます。使い心地いいですよ。

2013.5.31 14:08 13

みーみ(33歳)

洗い流さないトリートメントってベタベタしますか?

タオルドライした髪に適量つけて、普通にドライヤーで乾かせばサラサラになりませんか?

私が使っているのは、「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」ですが全然ベタベタしません。

一か所に固まらないように、なるべく毛先につけるように気をつけていればベタベタしないと思うんですけどね。

私はラサーナだけでなく、熱から髪を守るスプレーも使っています。

私も髪が整髪料等でベタベタするのは嫌いなのでなるべくサラサラ感を大事にケアしています。

2013.5.31 14:54 10

匿名(42歳)

今はベリーショートなので使っていませんが、前に使っていたものはパンテーンです。
私の場合は朝、寝癖を直す時に一回髪を全て濡らします。そのあとタオルドライして、トリートメント、ドライヤーで乾かしてました。
物によってはベタついたり、髪があたる部分の顔に湿疹ができたりしましたが、パンテーンは大丈夫でした。

2013.5.31 17:43 7

こずえ(28歳)

ケラスターゼのやつを使っていますが

タオルドライ→トリートメント→ドライヤーで完全に乾かすです。

美容院でも、そういうふうにしてくれるので・・

2013.6.1 02:11 6

めぐみ(37歳)

皆さん、お返事ありがとうございました!

つけてからちゃんと乾かせばベタつき等ないものなんですね~。

今日、近所のドラッグストアでおすすめされたラサーナのサンプルいただいたので、早速試してみたいと思います!

パンテーンとケラスターゼもチェックしてみます。
ありがとうございました!

2013.6.1 13:28 7

ローリー(31歳)

モロッカンオイルさいこうですよーーー!!〆後に失礼しました。

2013.6.3 00:02 5

しゃぼん玉(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top