HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ピル服用中の妊娠様症状

ピル服用中の妊娠様症状

2013.5.31 14:19    2 3

質問者: くろさん(32歳)

ジネコ会員

はじめて相談させていただきます。
5/11(土曜日)にピル(アンジュ28)の消退出血がありました。普通に5日くらい続きました。
その後風邪をひき、治ったのですが、1週間前くらいから、胸が痛い(これはけっこうよくあります)、熱っぽい(今は妊娠希望ではないので基礎体温などつけていません)、身体が怠く、普段昼寝のできない私が昼間何時間でも寝てしまう、気持ちが悪い(毎回じゃないですがご飯が食べられない時がある)、下腹部がチクチク痛む、などの妊娠様症状(?)に悩まされています。

ちなみに次の消退出血予定日は来週の土曜日の朝です。
もちろんピルの飲み忘れなど一度もありません。風邪の期間も下痢、嘔吐などはなかったです。ピルの理想的な使用での妊娠確率は0.3%だと冊子に書いてあります。まさかと思いましたが妊娠検査薬を買ってみました。早い人だと生理予定日1週間前から出ると聞き、先ほど試してみましたが陰性でした。かなりフライング気味なのは百も承知です。けれど、確率からいっても妊娠は考えにくいと思うのですが… 検査薬は2本入りを買ったのでもう1本はとっておきます。

みなさんの意見(アドバイス)が聞きたいです。症状からいうと妊娠みたいな様子ですよね…?
今は新婚なので子どもは来年くらいに、と話しているところです。それなのに、陰性だとショックな女としての自分がいます… あと今避妊しているのはもう一つ理由があります。私が精神科にかかっていて今お薬を減量中だからです。
上記のような症状にすごく悩んでます。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

副作用ではないですか?

ピルの副作用は人それぞれなので、酷く出る人、何も出ない人、バラバラです。

2013.5.31 15:35 16

匿名(秘密)

こんにちは。私は生理不順改善の為に妊娠前ピルを服用していた者です。

ピルは排卵を止めて、身体が妊娠している状態と同じような状態にさせる効果があります。なので経口避妊薬という別名がありますよね。一日も欠かさず服用されているのであれば、まず妊娠の可能性は無いかと思います。

副作用の症状かもしれませんので、お医者さんに相談してピルの種類を変えてもらってもいいかもしれませんね。

ピルで体調を万全に整えて新婚生活を楽しまれてから、可愛い赤ちゃんをお迎えくださいね!

2013.5.31 16:05 5

ホタルのヒカリ(32歳)

ホタルのヒカリさん、匿名さん、お返事ありがとうございます。
アンジュを飲んで7シート目くらいになりますが、今まで胸が痛くなる以外の副作用はありませんでした。こんな急に現れるものでしょうか?風邪をひいたからたまたま重なってしまったのでしょうか?質問ばかりですみません。わかれば教えてください。

2013.5.31 18:23 9

くろ(32歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page