HOME > 質問広場 > くらし > 自分に自信がなくて…

自分に自信がなくて…

2013.5.31 18:03    0 11

質問者: aonaさん(24歳)

はじめまして!
誰にも相談できなくて聞いて頂けたら嬉しいです。
私25、彼氏39の、遠距離2年目になります。気持ちが重い面倒くさいと言われました。一週間連絡取れません!私自信お付き合い自体が初めてです。
自分に自信がなく最近ずっと「彼氏は、私の事好きじゃなくなったんだ」とか思ってしまいます。
毎日仕事忙しいのに帰り道電話くれます。ただ…「連休早くならんかなぁ」とか旅行の話をすると無言になったり返事が曖昧になったりしてたので「一緒に行きたくないなら行かなくても大丈夫だよ」ってメールしてしまいました。
何度も私が不安になって彼氏の気持ちを聞き出そうとしたりしてました。彼氏の気持ちは好きでいてくれました。
中学の時虐められて彼に会うまではひきこもりの生活をしてました。人に嫌われる事が以上に怖くて
彼と出会うまでは買い物にすらひとりで行けなかったです。
彼氏には、毎日毎日酷いことしたと思ってます。
私変わりたいんです。もっと強くなりたいです。私が一番悪いので!
どうしたらいいか具体的にはわからないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
読んで頂いてありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直そんな遠距離オッサンにエネルギー使うのがもったないです。
気持ちが重いて、14も離れてててそんなしょーもない事言う大人の男は残念ですよ。
ひきこもり治ったわ、ラッキーぐらいの感じで若い同世代の子と楽しく恋愛するほうが健全で楽しいと思いますよ?

自信を持ってください!
あなたは昔のあなたじゃないですよ。

2013.5.31 19:24 34

うーん(30歳)

恋愛で一度そういった関係性が出来てしまうと、変えようとしても簡単に変えられるものではありません。

自分の方が好きなような気がして、自信がなくなり、重たい事を言ってしまう。このスパイラルにはまると抜け出せません。

絶対に対等に付き合える人がいますので、今は辛いと思いますが、別れた方が主様の為だと思いますよ。

2013.5.31 19:54 15

匿名係長(33歳)

真剣にお付き合いされているのに申し訳ないのですが、私もうーんさんと同じ意見です。
彼とのお付き合いに関しての具体的な
アドバイスじゃなくてごめんなさい。
彼が、主さんの過去の苦しみを心から理解しているのなら、決して「重い」なんて口にできないと思います。

過去の辛い経験をバネにして、これからもっともっと出逢えるたくさんの幸せを信じて明るく過ごしてください!
主さんは絶対に昔より強くなってい
るはず。
初めての恋愛は特別な想いがあると思いますが、彼の今の冷めた気持ちを受け入れて、そっか、でも次出逢える人はもっともっと素敵かもしれない♪と気持ちを切り替えてみてはどうでしょうか。
私も過去に辛い経験をして、主さんの年齢の頃はもがいてジタバタしていましたが、それから今の歳まで、たくさんの楽しみや幸せがありましたよ!
まだまだお若い。自分や自分のやってきたことを卑下しないで。自信をもってポジティブになってくださいね。

2013.5.31 20:27 19

なると(33歳)

正直、その彼氏さんはもう諦めた方がいいかもしれません。

それ位の年齢差があればある程度の事は年上の余裕で受け止めてあげればいいのに、主さんの彼氏さんにはそれがありません。

主さんがもうちょっと自立すればつり合いが取れるかもしれませんが今のままではいずれダメになると思います。

まず、彼氏さん以外に楽しみを見つけてください。
彼氏さんなんかいなくても楽しい事は沢山あるんだと知ってください。

それから、今の彼氏さんと仲直りするにしても、今後他の人と付き合う事になったとしても、忘れてはいけないのは

>「一緒に行きたくないなら行かなくても大丈夫だよ」ってメールしてしまいました。

このような本当は行きたいのに彼氏さんから「そんな事ないよ」って否定の言葉が欲しい為だけの試し行動はしないほうがいいです。

本当に相手を思いやって大丈夫だよと言う言葉と、主さんが使ったような本心とは反対の言葉を使って相手の気持ちを試すような言葉は聞いてる側にとって受け止め方が全然違います。

自分から求めた(言わせた)言葉なんてあんまり意味はないです。
何も言わなくても相手から出た言葉でなければ意味がありません。

だから、わざわざ自分に嘘をついて相手を試さなくても自然にしていれば良いと思います。

旅行に行きたいなら行きたい。楽しみなら楽しみ。それでいいじゃないですか。
彼の様子が何だかおかしいな?と思ったら素直に「どうしたの?」でいいんです。

主さんが生き生きと楽しく魅力的な女性でいたら何もしなくても彼氏さんの方から追いかけてきます。

男は追いかけるより、追わせろです。

最初の恋愛なんて皆そんなものです。
主さんだけの悩みじゃないですよ。

何回も失敗して学んで次の恋愛では改善する事でどんどん良い人に巡り合えたりするものです。
今の彼氏さんと別れても、若い主さんにはまだまだ次があります。
そんなおっさんにしがみ付かなくてもね(笑

2013.5.31 20:58 16

匿名(42歳)

その彼氏、主さんの事全然大事に思ってないですよ。
「面倒臭い」とか言う男、こっちからフッてやるくらいの気持ちでいきましょう。

何故主さんが悪い!?
決め付けないで下さい。

ひきこもり、治ったならもうそれで良かったですよ!

世の中には楽しい事がたくさんありますよね。

主さんがクヨクヨせず、自分を磨き、真面目に一生懸命生きていけば、男なんて自然とたくさん寄ってきますよ!

明るく頑張ってる女性は、それだけで魅力なんです。

とりあえず、去る男にしがみついたって幸せにはなれないと思うので、そんな奴の事はサッサと忘れちゃった方がいいですよ~!

2013.6.1 00:58 9

イチカ(29歳)

私もその彼は付き合う価値ないと思います。

過去にいじめられてたそうですが、世間が広い海だとしたら、主さんがいじめられてた世界は、たかがコップの水位の世界ですよ。

狭い世界での自分が全てではないです。
100人にいて100人に好かれるなんてそんな人間なかなか居ません。

彼に頼るのはそろそろ終わりにして自分の足でしっかり歩いてみて下さい。

例えば体型が太めならダイエットをしてみるとか、何かスポーツを始めてみたり、習い事を始めてみたり、海外旅行に行くとか、少し自分自身に努力をするだけでも自信に繋がると思います。

そしてできたらフリーターよりはどこかに就職した方が良いと思います。

まだ若いしこれからですよ!二度とない人生楽しみましょう♪

2013.6.1 06:50 4

匿名(39歳)

私も自信なんか持てませんでしたが ある日…
『だって どうせは マイナス思考!』と近所の小学生が呪文のように発声していたことをきっかけに、変わりたい一心でこの言葉だけでもふだん使わないよう気をつけました。
(後で聞いたら、担任の先生に教えてもらった言葉とのこと)

主さまには ひきこもり生活から抜け出せたのですから、これからはもっと まわりに目を向けていただけたらな…と思います。

少しお付き合いしている彼のことを考えることをお休みして 
ほかに楽しめることに寄り道してみませんか?
ちょっとお休みすることで 今までと違った相手の見え方(感じ方)するかもしれませんよ

2013.6.1 16:07 4

もこ(36歳)

方言なのかもしれませんが、「早くならんかなあ」は、萎えると思います。
書き方を可愛くしたらどうですか?
せめて、早く連休にならないかなー?くらいにしてください。
おっさんとメールしてるんじゃないんですから、、。

2013.6.1 17:18 5

匿名(秘密)

一緒に行きたくなければいかなくて大丈夫だよ、って かわいげないなあ と女から見ても思います。
もう少し甘えてみたら?
自信がないのと、彼との関係を楽しくするのとは 違う と思う。
でも、気が合わないと思ったら、次の出会いのためになにか変えていく必要はありますよね?
遠回しに言わないで、本心をぶつけていくことも大事かなと思います。

2013.6.1 21:32 4

ゆ(29歳)

フリーターさんということなので、バイト先で知り合ったんですか?
彼に感謝もしてるんですね。
彼を遠ざけるようなことは言わないことです。
素直に彼に謝ってみましたか?
彼を気持ちの上で支えてあげる、いたわってあげるきもちはありますか?

2013.6.1 22:25 3

匿名(3歳)

引きこもりから抜け出せてよかったですね。
主さんは年齢の割には少し子どもかなと思います。
彼もいいですが、もう少し自分に時間をかけてもいいと思います(日頃の主さんを知らないのに生意気でごめんなさい)

今は引きこもりだった自分を救ってくれた彼が一番になっていると思います。
彼には感謝することもたくさんあって、それはそれでいいのですが、他の方も的確に書かれていましたが、このままでは彼ともうまくいかないと思います。
「重い」なんてあなたの過去の状況を知っていて言ってくる人ならまたあなたが傷つかないか心配です。
習い事をするとか、お友達と旅行に行くとか彼以外の楽しみもたくさん見つけて楽しい時間を過ごしていくうちに、今より自身が持てるようになると思います。

2013.6.2 14:13 1

どん兵衛(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page