HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 眠れてますか?

眠れてますか?

2013.6.1 05:57    0 4

質問者: なべこさん(38歳)

不妊で悩んでらっしゃる皆様、眠れてますか?
ほとんど愚痴です。長くなります。
不妊検査を受けようと決めて旦那と先ほど話しました。
いつもなら『はぁ?』と言われるのが、今日は『そうだな〜』と珍しく言ってくれたものの…なんだか納得いかない様子。
PMSについても理解を示さず
『生理前だか何だか知らないけど男はその間我慢してワガママきくしかないの?』
と言う。
年齢も年齢で焦って子作り中ですが、子作りを止めようかとも悩みます。
旦那は子供は可愛い欲しいというけど、高齢出産になるのに自分は何も勉強しようともせず怒ってばかり。
私が高齢出産についての話をしても、子供みたいな顔をして…
男性の更年期かとも(旦那41)
旦那の仕事が2.3日で7時起きと13時起きの交代勤務、生活が不規則なのも妊娠を望む30代後半には良くないことですが、分かってて結婚したのは私。これは仕方ない。直せるとこは直して行きたい。
旦那は子供を欲しがってるのに、レス気味なのを、『そのタイミングで生理のお前が悪い』『頭痛多過ぎ』『お前はいつなら出来るの?』等と言われ泣きたくなります。
かといって私から誘っても寝たふりです。訳が分かりません。
私は脳に傷があり頭痛持ちで、3日ほど何もできない程の痛みが3ヶ月に1回位あります。旦那も知っています。
自分がしたい時は猫撫で声で甘えて…!
男性の猫撫で声が苦手でずっと前に伝え本人も了承済みです。
一緒のベッドで寝たくなくなってます。
どうしたらいいか分かりません。
我が家は1LDKで、ベッド以外寝る場所がなく私はほぼ毎晩リビングの小さなソファーで寝てます。
旦那はいびきや咀嚼音(クチャクチャ何かを食べるような音)が毎晩煩く。
子供や妊娠に関してもろくに向き合いもしてくれない旦那に、もう無理かもと思い始めてます。
結婚前から7年同棲と長く一緒にいるので情はあり普段は仲良くしてますが、将来的な問題になると無理かも、となってしまいます。
こんな状況で子作りしていいのか。お叱りでも良いです。ご助言お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし子供が授かったとしたら、
ご主人の性格が変わりますか?ご主人も子供かも。まずは愛してあげて下さい。

わたしは36歳バツイチ。
本気で旦那に嫌気がさすと、もう悪いところしか見えてこない。そしてあーもう嫌な人ね!ってこと、言わなくても念といったらいいのか確実に伝わります。相手にそう思われていたら、悲しくて寂しいですね。

夫婦の悪循環を絶ちきるために、子供を授けて欲しいのか。
夫婦がまず幸せで、この愛を誰かに分け与えたくて、子供を授かりたいのか。
もしあなたが未来のベビーちゃんなら、どちらの夫婦の子供になりたいですか?

わたしは再婚して、幸せを自分で作っていますよ。

2013.6.1 10:47 6

ゆき(36歳)

同じベッドで寝たくない…ほどの嫌悪感がある相手の子供が欲しいと思えるのが不思議です。

私のところは男性不妊で自然妊娠できないと分かってから、レスになってしまいました。
私としてはレス状態で子供作ることに疑問があるので(変な言い方だけど「愛し合った結晶」を産みたい)この状態は辛いし、夫が本当に子供を望んでいるのか?と思います。

ちなみに、普通に眠れます。

2013.6.1 12:14 8

うーん(秘密)

ゆきさんへ
子供ができたら変わるか?分かりません。信じてみたいとは思います。
旦那の嫌な所は睡眠中煩いとこと、妊娠についての話題に乗り気でない所です。
普段は仲良くしてますので愛してはいますし、この人の子供を!と思ってます。
今は噛み合わないことがあっても子供ができたら…と期待したい、ど期待していいのかを迷ってました。
どちらの赤ちゃんになりたいか、とのご質問、この2つの場合私はどちらも違います。すみません。
再婚し自分で幸せを作っているというゆきさんは旦那に左右されたり依存したりがないのでしょうね。羨ましいです。私もまず自分をしっかり持つことと旦那を今まで以上に理解し愛することが必要だと感じました。
ありがとうございました。

2013.6.1 18:32 5

なべこ(38歳)

うーんさんへ
普通に眠れてるのは羨ましいですが不妊の件お話し下さりありがとうございました。
やはり愛の結晶を生みたいですよね。
同じベッドで寝たくないのは睡眠中煩いのが一番の理由なので愛してないわけではないんですが、喧嘩ばかりでなかなかするタイミングがなくて。
旦那との子供は欲しくて欲しくてたまらないですが、生理のイライラにイライラする旦那が数ヶ月も不安定な私に協力してくれるかはすごく不安です。
の前に、まずお互い子作りできる体か検査をしないとですが。
ここで色々な夫婦や不妊について読んで、自分の頭のかたさも直したいです。
ありがとうございました。

2013.6.1 18:54 4

なべこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top