HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHで妊娠された方にお...

AIHで妊娠された方にお聞きしたいのですが・・・

2013.6.2 07:02    0 4

質問者: かなかなさん(36歳)

AIHで妊娠された方にお聞きしたいことがあります。

私自身、1人目をAIHで妊娠、
現在は二人目を目指してAIHを始めたところです。

お聞きしたいのは、AIHまでの流れです。
一人目の時は

★排卵誘発剤使用→卵胞チェック&血液検査で排卵日特定→AIH&HCG→2日後排卵確認&HCG

でした。今の病院は

☆自然排卵or誘発剤使用→卵胞チェックで排卵日予測→点鼻薬→AIH→黄体補充の飲み薬

です。大きな違いは血液検査AIH前の点鼻薬の有/無です。
1人目の時と流れが違うので少々戸惑っており、
通うのが難しいのですが★の病院に
行った方がいいのかなと迷っています。

そこでAIHで妊娠された方、その時のAIHの流れは
どんな感じでしたか?
☆のような流れでも妊娠された方がいらっしゃれば、
もう少し通いやすい今の病院に通おうかと思っています。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
誘発剤→卵胞チェックで排卵予測→AIHとHCG→2日後排卵確認とHCG
デュファストンも服用しました

血液検査も点鼻薬もしたことありませんが、上記の治療で双子を授かりました

2013.6.2 10:46 6

いけがみ(35歳)

こんにちは。

私は★とも☆とも違うのですが、

排卵誘発剤使用→卵胞チェック&排卵検査薬→AIH&HCG→2日後排卵済みチェック

でした。
排卵誘発剤と、AIH当日のHCG注射以外は
薬はありませんでした。

1回目で妊娠しました。


私だったら、
とりあえず☆の病院で数回様子を見て
ダメなら★の病院に戻ってみるかな?
と思いました。

私がもし2人目欲しくなってまた通院する時は
少し遠いですが、迷うことなく、
1人目を授けてくれた病院に行きます。

2013.6.2 10:51 5

ぴぴ(31歳)

AIH前は、薬&注射なし。

自分で排卵検査薬を使用。

排卵検査薬の陽性反応がでた当日に受診。
(電話で翌日のAIHを予約しても可)

翌日にAIH。

AIH後、体温が上がってから(=排卵してから?)デュファストン1錠を10日間。

こんなアバウトでも妊娠&出産できました。

先生曰く「AIHごときで、薬は使わない。」とのことでした。

ちなみに以前はK○Cに1年半通院し、IVFを10回くらいやりましたが、妊娠には至りませんでした。

2013.6.4 12:04 3

ねじ子(34歳)

ありがとうございます。

病院によってやり方が違うのですね。

点鼻薬だったり、HCGだったり・・・

先日2回目のAIHを終えましたが、
どうにも妊娠出来る気がしません(汗)

転院含め考えたいと思います。
ありがとうございました。

2013.6.14 12:10 1

かなかな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top