HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後のオロ、出ては止まる...

産後のオロ、出ては止まるが繰り返しです

2013.6.3 17:01    1 1

質問者: 産後さん(33歳)

産後三週間でオロが終わり、1ヶ月検診も問題なし、五週間後に生理らしい鮮血が三日続き、その後一週間おりものも出ませんでした。

なのにまた今日茶色の少量の出血がありました。

こういうものでしょうか。

初めの三週間は搾乳プラスミルク、その後は母乳のみです。

生理なのか、オロなのか、、、。

上に二人いますが、一人目は母乳が出ずミルクで、2ヶ月で再開、二人目は完全母乳で一年間生理は来ませんでした。

年齢的には今が一番体がしんどいのにもう再開?と疑問です。

こういう出たり止まるを繰り返してオロが経過した方いますか?

色々探しましたが同じようなものが見当たりませんでした。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は産後3カ月まで悪露が止まりませんでした。
出たり止まったり、茶色になったり赤くなったり…
産後2カ月の時点で悪露が止まらないことが不安になり、病院で診てもらいました。
経膣エコーで子宮内に少し血液が残っているのが見えました。
医師から
「これが出てしまえば悪露は止まりますが、卵胞ができかけてるので、もうすぐ生理が来ると思います。生理が来たら、生理と一緒に全部出てきて終わりますよ」
と言われました。
事実、3カ月目に生理が来て、悪露も止まりましたよ。

気になるなら受診されるのが安心だと思います。
稀に胎盤の一部が残っていて悪露が止まらないる人もいると聞きます…

2013.6.4 10:03 17

海(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top