HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 医師の診断について

医師の診断について

2013.6.4 10:24    0 2

質問者: なーみんさん(26歳)

 ジネコ会員

なーみんと申します。宜しくお願いします。

セキソビット服用でタイミング指導を受けています。
生理周期はまちまちですが、最近は32.3日に定まってきました。

5月15~22日:生理
13日目:卵胞チェック13.4ミリ
※20日目に排卵するから18日目から排卵検査薬使って
タイミングをとるよう指示があった。
18日目:卵胞チェック 排卵検査薬陰性
※20日目の朝にタイミングをとって、フーナーテストをするから
18.19日目は禁欲するよう指示があった。
19日目:排卵検査薬 朝くっきり陽性 夜 朝より少し薄いが陽性
※旦那さんが深夜仕事の為、また排卵検査薬の事もあり
19日目23時にタイミングをとりました。
20日目:18時30分頃エコーで排卵済みを確認。
※「内膜が白くなってきているねーおそらく排卵したんでしょう。」「内膜も十分厚くなっている。」と言っていました。
この日の昼間、チクチクやズキンといった下腹部痛、足の付け根痛があった。
フーナーテストは良好でした。

先生もいつ排卵するかしたかはわからないと思いますが、タイミングはあっていたのか聞きましたら、
「わかりません。18日目時点で23ミリあって、いつ排卵してもおかしくないから。18日目かもしれないし19日目かもしれないし。」とおっしゃってました。
23ミリあっていつ排卵してもおかしくないのに2日間禁欲させる診断は普通なのでしょうか?

また卵胞チェックで内膜が白くなってきているとはどういった事が考えられるのでしょうか。

乱文で大変申し訳ございません。
皆様の体験談やお知恵を頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵期に禁欲はおかしいですよね。

13日に13.5mmなら1日1.5~1.8mm大きくなるので5日後には20mmは越え、排卵する可能性のある大きさです。

18日に卵胞確認が予定されていたら16、17日禁欲、18日の朝タイミング→フーナーがよかったと思います。

私だったらフーナーは諦めて18・19日タイミングをとります。

排卵後の内膜は白く写るそうですよ。

2013.6.4 13:43 8

うーん(秘密)

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
やはり医師の診断はおかしいんですね…18.19日でタイミングを取れば良かったです(-_-;)排卵検査薬などからも20日の朝じゃおかしいと思って19日の夜にタイミングを取りましたがそれでも遅かったかも…なんて思っています。
私が通院しているお医者は担当医制ではなく複数の医師がいてその都度変わるので、たまに「ちゃんとカルテみてくれてる?!」って思うこともあって…これから他のお医者も検討しなくてはいけないなと改めて思いました。
すぐに回答下さってありがとうございました!

2013.6.6 23:35 8

なーみん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top