HOME > 質問広場 > くらし > 棚や机の拭き掃除には何を...

棚や机の拭き掃除には何を使ってますか

2013.6.4 10:41    2 3

質問者: おひさまさん(秘密)

タイトル通りなのですが、床ではなくて家具などの拭き掃除に何を使っていらっしゃるのかを教えて下さい。

実家ではダスキンを使っていましたが、節約の為レンタルではないものを使いたいです。

乾いた雑巾で拭くと汚れが落ちきれていないのかザラザラします。
濡れた雑巾で拭くと埃をのばしているような感じになりうまくとれません。
濡れた雑巾で拭いた後に乾いた雑巾で拭いたりもしたのですが、なんとなく拭きずらいというか・・・

また、家具の素材にもよるのか、ツルツルしたものだと埃がのびて、木製のものだと綺麗に埃がとれたりします。

洗って何度も長く使えるようなものか、安くて使い捨てのものかでいいものはありますか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クイックルワイパーを使っています。

クイックルワイパーで埃をある程度取った後、100均等で売っている家具などを拭くようのウェットシート等で拭いたり、雑巾で拭いたりすればより綺麗になります。

2013.6.4 13:05 5

匿名(42歳)

ユニチャームのウェーブは埃やチリなど乾いたゴミはよく取れますよ。おすすめです。
もう一つの、オレンジがかっていて、羊みたいにモコモコの、クイックルワイパーハンディ?
あれも両面使えるのでいいです。
最近アロマの香り付きのものが販売されていて、値段は少し上がるのですがいい香りの中で掃除できるので気分がいいです。
うちは一階と二階に一つづつ置いていて、月一回くらい取り替えています。

2013.6.4 13:18 6

mina(38歳)

匿名様、mina様ありがとうございます。

クイックルワイパーやウェーブは、2・3回で交換しないといけないと思っていたので高価なものだと思っていました。
月一回の交換でよければ、もったいなくないですね。
それに、埃がよくとれるのが一番嬉しいです。
雑巾だと、何故か埃をただ端っこに移動させているだけでうまくとれないので・・・
確かに、その後に拭き掃除をすれば更に綺麗ですし、香りつきというのも惹かれます。

明日早速買ってみます。
ありがとうございました。

2013.6.4 18:39 2

おひさま(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top