HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > いつもの生理前症状「下腹...

いつもの生理前症状「下腹部痛」がやって来ない

2013.6.4 17:12    1 2

質問者: ひつじさん(33歳)

はじめて、投稿させていただきますm(__)m

結婚2年4か月(私は33歳、主人は37歳です)でベビ待ちも同じ期間です。治療はしていません。

生理周期は27日~29日が多く、年に1.2回30日と31日がありますが、いつも周期28日で生理予定日を設定しています。

基礎体温は測ると一喜一憂してしまい測っていません。(体温は低温期36.1℃ 高温期36.4℃くらいです)

今日は31日目です。最終月経初日は5/5で仲良しは5/19の1回だけです。

いつもの生理前症状は生理予定日の
①2日前くらいに腰がだるくなる ②4日前くらいから下腹部の鈍痛が始まる(生理が始まると鎮痛剤を飲むタイミングが遅れると座り込みながら家事をしています) ③3日前くらいから黄おりが出る

なのですが今周期は、腰のだるさが24日目から3日ほど続き、黄おりは27日目から現在、そして下腹部痛が全くないんです。

私の記憶が正しければの話ですが、30歳に近いころから生理周期は上記にあるように大きくズレたこともなく生理前の下腹部痛は必ずといっていいほどありました。
いつも下腹部痛が来るたびに生理前の数日はトイレに行くのが億劫になります。


期待しては落ち込み、妊娠検査薬を使っては翌日生理になるということを繰り返しているので今周期も期待しては後でしんどくなると分かってはいるのですがどうしても・・・・・


私と同じような方で妊娠された方やそうでない方でも返信していただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温ではないので決めつけはできませんが、低温・高温期?の高低差がなさすぎでは?
妊娠以前に排卵しているのか気になります。
普通に生理があっても無排卵って事があるので、一度受診してはいかがですか?
もし、無排卵に気づかず妊娠希望していたら悲しいので。

2013.6.4 22:27 19

ん?(30歳)

一喜一憂してしまうのもよーくわかります。ストレスになるのも経験済みです。
が、一度ちゃんと婦人体温計で基礎体温は取っておいたほうがいいです。
2~3周期記録したら受診して、排卵されてるかみてもらった方がいいですよ。
自分の身体を知っておくことは大事ですから。
知らずに悶々と悩む方がもったいないです。

2013.6.5 07:50 6

未来(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top