HOME > 質問広場 > くらし > 付き合いない従妹の結婚式...

付き合いない従妹の結婚式写真が送られてきたら?

2013.6.5 18:45    0 10

質問者: 困ったちゃんさん(40歳)

私は結婚して15年になります。その結婚式に、旦那側の従妹(当時小学生)を招待していました。
その従妹が結婚すると聞いて、結婚式に招待はされていませんがお祝を頂いていたので、こちらからもお祝を送りました。
すると、後日内祝と一緒に自分の結婚式の写真が30枚送られてきました。
私たちはその従妹と、この15年間全く付き合いがありません。
実はその従妹、義父の実母の再婚相手の娘の子供なんです。
義父は実母の初婚相手の子供です。義父は若くして亡くなっていて、葬儀の際に、再婚相手との娘と会い、それ以来親戚のようにお付き合いが始まったらしく…義母が私たちの結婚式にまで招待したのです。だから、本当の従妹ではありません。
説明が長くなってしまいましたが、そのような関係である従妹の結婚式の写真が30枚も送られてきて、正直困っています。
みなさんだったら、この写真どうしますか?ちなみに同居している義母にも、同じ写真30枚送られてきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

捨てると思います。

2013.6.5 20:46 24

ナアナア(30歳)

30枚って何考えてるんでしょうねぇ(笑)
私なら捨てますね。シュレーダーにかけたりせず。

2013.6.5 21:09 7

匿名(25歳)

ご主人はどうしたいと言ってますか?
ご主人側の親戚ですよね。
私なら写真はジップロックの袋に入れてアルバムには入れずに取っておくかな。
写真に関しては別に悩む程の事はないような気がします。
急に親戚付き合いが始まった事に嫌悪感があるのなら、主さん夫婦側からはそのご親戚に接触しなければいいのでは?

2013.6.6 06:07 7

パンコ(35歳)

特に憎しみを込めてとかじゃなく、
単純に不要なので捨てます。

2013.6.6 06:42 14

私も(34歳)

申し訳ないけど捨てます。
30枚って…付き合いのある人にもそんなに送りません。驚きました。

2013.6.6 07:17 5

うーん(秘密)


『写真みせてくれてありがとうございます。』と お返しします。 
お借りしたものとして対応しますね。
どうでしょう

2013.6.6 08:34 5

もこ(36歳)

私なら捨てますね。関係が複雑でこんがらがるのですが、つまりは他人ですよね。1枚も要りません。 破棄。

2013.6.6 09:36 2

アユタヤ(32歳)

お返事ありがとうございます。
旦那は、義母が勝手に親戚のように付き合うようになったのを良く思っていません。義父は、母親(今は他界してます)が再婚して家を出てしまった為に、3人の兄弟を二十歳前から養って暮らしたそうです。(父親は小さい頃に他界) だから、再婚相手との娘とは会ったことはなかったようです。
旦那は、きっと父が生きていたら、母が再婚相手との娘とお付き合いしてることは許さないはずだと言っています。
義母がなぜお付き合いを始めたのか理解できませんが、写真については処分することにします。
結婚式の写真なので躊躇してしまったのですが、みなさんの意見を聞いて決めることが出来ました。
私たちの代では、その従妹たちとの付き合いは、きっぱり切るつもりです。
余計な話もしてしまいましたが、ご意見ありがとうございました。

2013.6.6 15:46 0

困ったちゃん(40歳)

〆後にすいません。


私も最終的には捨ててしまうと思いますが、そんなに急いで捨ててしまわなくてはいけないのでしょうか。

せめて1年くらい封筒に入ったまましまっておいて、少したってから捨ててもいいように思ったので。

なんだか不浄の物を急いで処分するような印象をもったもので。
それともそんな気持ちなのかしら。

2013.6.7 11:20 0

雨(秘密)

雨さん、お返事ありがとうございます。
誤解されるような文ですみません。
別に急いでいたわけでなく、ここに相談した時点でもう半年以上写真はそのままでした。旦那には「捨てていいよ」と言われたものの、他の人だったらどうするのかな!?と考えていて、ジネコさんで聞いてみたわけです。
お返しすると答えてくれた方も、とても良い意見だと思ったのですが、従妹の親は口うるさい方なので、いざこざを招きたくはなかったものですから…。
ご意見ありがとうございました。

2013.6.7 13:30 0

困ったちゃん(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top