HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ルイボスティーの効果

ルイボスティーの効果

2013.6.5 21:33    1 7

質問者: ミロノヴィーナスさん(33歳)

原因不明不妊で体外にチャレンジ中の者です。
前回採卵して10個以上とれましたが1つも胚盤胞まで育ちませんでした。
ルイボスティーが良いと聞き飲み始めてみました。
ルイボスティーを飲んで良い結果が出たという方は、何ヵ月くらい飲んで効果が出たのでしょうか。
また、ルイボスティーの他にもおすすめのものがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
ちなみに今は他にビタミンC、E、亜鉛、鉄、葉酸サプリ摂取、ウォーキング等やっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一日500ml以上飲むようにしています。
飲みはじめてから、むくみが明らかに軽減しました。
なので、体質に合えば何かしら良い効果は得られると思います。
混ぜ物のない、ルイボス100%のお茶を選びましょう♪

2013.6.6 12:34 7

すー(32歳)

私の場合ですが、ルイボスティーを半年ほど飲んだ後に採卵をしたら9個とれて、そのうち8個が受精して胚盤胞には5個なりました。担当医からは年齢のわりに卵子の質が良いと言われましたが、ルイボスティーのお陰なのかはわかりません。採卵目的でルイボスティーを飲んでいたわけではないのですが、卵子の老化が防げると聞き飲んでました。あまり期待せずに飲まれてみてはどうですか。

2013.6.6 12:39 3

ねねちん(39歳)

植物療法を学んでいる者です。

ルイボスティーは・・・そうですね。

ミネラルも豊富で抗酸化作用によりアンチエイジング効果なんかも
期待できるそうですが

「毎日でも飲める気軽な健康茶」というイメージですので
主さんが期待されるほどの効果はないかもしれませんね。

私もサプリと併用しながら飲んでましたけどね^^
自分でできる健康管理の一つとして飲んでました。

2~3ヶ月飲んでみて効果を感じなかったら、
他を試してみられたらいかがでしょうか。

2013.6.6 14:30 7

ふう(34歳)

3人目待ちです。
1人目、2人目の時はルイボスティーの存在を知らなかったので、飲んでませんでしたが、1人目3ヶ月2人目は1回で妊娠しました。
あれから、5年。
ルイボスティー歴2年くらいでしょうか。私も卵子の若返りに効果があると聞いて、1日1,2杯飲んでいます。3人目待ちして1年経ちましたが、初期流産を繰り返して、出産までに至りません。
あまり、その効果は関係ないのでは?と思っています。ただ、ノンカフェインですし、コーヒーや紅茶、日本茶などを飲むよりは、体にいいのかなと思って飲んでいます。

個人的には漢方がお勧めです。当帰芍薬散を1人目の時に飲んでいましたよ。 昔はもう少しお値段が安かったような気がするのですが、高くてもまた飲み始めようかなと思っています。漢方なので即効性はないかもしれないですが、3ヶ月くらいで体質改善され始めるのでは?
お互い、頑張りましょうね。

2013.6.6 16:03 5

るる(36歳)

私は採卵の1ヶ月ほど前からあたたかいものを飲んでいます。旦那にも飲んでもらっています。
そのお陰かどうかわかりませんが8個採卵して8個とも受精して5個が胚盤胞まで育ってくれています。
体に悪いものではないし気軽に飲んでみては?質の良い卵が育ってくれることを願っています。

2013.6.6 16:56 5

おもちゃん(34歳)

主です。
お返事してくださった方々、ありがとうございます!
ルイボスティーはやはり良さそうですね。
でも期待しすぎずに、続けたいと思います(^-^;
温かいお言葉本当に嬉しいです。
妊娠を望む方々皆様の夢が叶う日が来ますように・・・。

2013.6.6 21:49 3

ミロノヴィーナス(33歳)

私もルイボスティー飲んでましたよ。
他にも民間療法的なものはいろいろと試していたので、何が効いたのかはわかりませんが、いろいろと試しはじめてから5ヶ月くらいで妊娠できましたよ。

●試したもの。
ルイボスティー
ザクロエキス(ネットで購入。賛否両論あるようですが)
マカ(夫も飲みました)
亜鉛(夫のみ)
お灸(最初は、整骨院で施術してもらい、やり方を覚えてから家でやってました。たまに)

よい方向に進みますように!

2013.6.6 22:05 3

さな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top