HOME > 質問広場 > くらし > かにクリームコロッケ

かにクリームコロッケ

2013.6.6 00:35    0 4

質問者: 総選挙はじまるさん(秘密)

今晩、どうしても美味しいかにクリームコロッケを作りたいのですが、どんなレシピがお勧めですか?

私はコロッケは作りますがクリームコロッケは冷やすのが面倒で1度しか作ったことがないです。
その時は
バターで炒めた玉ねぎに小麦粉、牛乳を加えて作りましたが、やはりベシャメルソースからきちんと作った方が美味しいでしょうか?
ベシャメルソースはレンジでは簡単に作りますが、鍋で作ったことはありません。慣れていないと失敗するでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>バターで炒めた玉ねぎに小麦粉、牛乳を加えて作りましたが、やはりベシャメルソースからきちんと作った方が美味しいでしょうか?

玉ねぎが最初から入っているかどうかの違いだけで、どっちも同じ事ですよ。

玉ねぎを炒める所に小麦粉を入れる事でダマになりにくいので簡単だってだけの話です。

レシピはクックパッドなどで検索すれば好みのものが見つかると思います。

2013.6.6 09:20 8

匿名(42歳)

ミニ春巻きの皮に包んでクリームコロッケを作っています。
冷凍する手間もないし型崩れしにくいですよ。

蟹缶詰とホワイトソース缶使用です。
レシピはクックパッド愛用してます。

2013.6.6 11:11 5

ゆぃ(30歳)

私は子供の時から鍋でコネコネと練って作っていましたので、今はもう目分量で作ってしまいますが、難しくはないと思いますよ。

ホワイトソースは、火加減と、バターと小麦粉を混ぜた時の固さと、加える牛乳の温度と量さえうまくすれば、あとはこねるだけです。
カロリーを抑えたいなら、バターをマーガリンに変えてください。

クリームコロッケは難しいですよね。私は作るのが苦手です…。
ネタが固すぎてもいまいちですし、やわらかすぎても爆発しますし。

私はよくある作り方を基本にして、適当に分量を増減させて、仕上がりを好みの柔らかさにさせるよう、ネタを調整します。

カニ身はカニ缶プラス、生食用も揚げる時に加えると、柔らかいカニ身の味も加わって美味しくなりますよ。カニ味噌に美味しく味を付けてから、少しネタに混ぜても、香りと仕上がりも良くなります。

一番手間が無いのは、市販のホワイトソースにカニ缶で作るのが一番です。カニ缶の汁も使ってくださいね。

2013.6.6 14:53 2

おれんじ(36歳)

主です!
皆様ありがとうございました、おかげさまで美味しいかにクリームコロッケが作れました!
ただ、ソースも作ってたりしたらもの凄いく疲れました…クリームコロッケは作るの大変ですね。今度はホワイトソース缶使ってみます。

2013.6.6 23:41 3

総選挙はじまる(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top