HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 25wお腹をぶつけました

25wお腹をぶつけました

2013.6.6 00:50    0 10

質問者: あかりさん(30歳)

昨日、1歳前の甥っ子が、おすわりの状態から後ろに倒れかけたので、咄嗟に体が動き、畳にダイブしてしまいました…。

現在妊娠25wです。

ぶつけ方はさほど激しくはなかったものの、お腹はついてしまったと思います。
その後、痛みや出血もなく、胎動も感じています。

姉の家に泊まりに来ているので、すぐに病院に行ける距離ではないのですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫か心配です。


妊娠中、お腹をぶつけた事がある方、いらっしゃいますか?
大丈夫でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三歳児が突進してきてぶつかったことがあります。

胎動もわからない15週前後だったので産科に不安で電話しましたが

私が骨折するような衝撃じゃないと大丈夫らしいです。

出血や痛みがないなら心配いらないと思います


2013.6.6 07:59 6

もあ(35歳)

すぐに病院にいける状態ではないとありますが、いけますよね?
かかりつけではなくてもいいと思います。
気に病んでいるよりも近くの婦人科で診てもらえばいいと思います。

2013.6.6 08:18 25

匿名(31歳)

安易に大丈夫とは言えませんが、痛みも出血もなければ大丈夫では?

私は上の子に何度もお腹の上にダイブされたり、蹴られたり(わざとでは無い)しましたが、大丈夫でした。

二人目三人目だとよくある事だと思います。

心配ならかかりつけの病院に電話で聞いてみて下さい。

病院から大丈夫と言われる方が安心できると思いますので。

2013.6.6 09:36 7

マーガリン(34歳)

不安なら、病院に電話をしたほうがいいです。
そのまま様子をみて、と言われればそれはそれで安心できると思いますし、念のために受診して下さいと言われて病院に行って、大丈夫です、と言われれば、本当に安心できると思います。

妊娠中はいろいろと気になったり、不安になるのは仕方のないことだと思います。
病院に電話してみて下さい。

2013.6.6 11:33 5

匿名(35歳)

31wのももです。

私も、以前から甥っ子(2歳)に会うたびに走ってきてダイブされお腹を蹴られたことが何回もあります^^;

当たったときは結構痛かったのですが…
私も出血もなく、胎動もしっかりしてました^^

定期健診の時に先生に聞いたところ

羊水に守られてるから、大丈夫
出血や、胎動が全く感じなくなったり、休んでも1日中蹴られた場所・お腹の張り・痛いのが治らない
だと、心配だから病院に来てほしい


ということでした^^
自分が気を付けてても、子供は加減できないですからね;;
お互いに良い出産しましょうね*・Å・*!!

2013.6.6 12:09 7

もも(25歳)

私もその頃、1歳半の甥っ子がテーブルから私に向かってダイブしてきて、お腹の左側におもいっきり蹴りをくらいましたよ。
それから胎動を感じづらくなって(全く感じないわけではありませんでした)心配になり、3日後に受診しました。
とくに問題なかったです。その頃は赤ちゃんが小さくて子宮が大きいから、よほどの衝撃がなければ大丈夫。との事でした。
胎動が弱まっていたり、痛みや出血があるなら受診してくださいね。

2013.6.6 13:02 5

こずえ(28歳)

3人目妊娠中現在31週です。
毎日下の子がお腹の上にダイブしてきますが全然大丈夫ですよー
雪で滑って転んだりもしましたが切迫といわれてない限り心配はいらないかと

2013.6.6 13:31 4

メイ(秘密)


31wの初産婦です。

私は初期の頃に階段で転んだことがありました(._.)

心配になりますよね(;_;)

私はすぐ病院にいったんですが
大丈夫でしたよ。

心配なら近くの婦人科や総合病院に
行ってみてはいかがでしょうか。

2013.6.6 15:10 1

りりな(23歳)

皆さん、ありがとうございました!!

体験談を聞かせて頂き、ホッとしました。

念のため、かかりつけの病院に電話したところ、今の私の状態なら様子見で大丈夫、とのこと。
もう1日半経ちますが痛みも出血もないし、元気に動いているので大丈夫そうかな。
明日には自宅に帰るので、すぐ病院に行ける安心感も戻る気がします。


本当、2人目3人目ママさん、尊敬します!
もうちょっと気持ちに余裕をもって、残りのマタニティライフ満喫しようと思います。

本当に本当にありがとうございました♪

2013.6.7 00:22 0

あかり(30歳)

私は上の子に蹴られて痛みがあったので不安で、かかりつけの大学病院の産科に連絡したら、状況を聞かれて、来て下さいと言われ、先生にしっかりエコーで見てもらいましたよ。大丈夫でした。

先生は良くない状態になった妊婦さんを診たことがあるから、心配だそうで…。

不安なままは身体に響くので、電話されて聞いてみたほうがいいと思います。

2013.6.7 01:02 0

うさ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top