HOME > 質問広場 > くらし > 妊婦と子供の冠婚葬祭の服装

妊婦と子供の冠婚葬祭の服装

2013.6.6 15:14    0 5

質問者: メイさん(秘密)

4歳と2歳の子供と
私自身が31週の妊婦です

祖母に「近々曾祖母の葬式があるかもしれないから」と言われました

長男、次男を妊娠中に親戚や友人のお葬式がありましたが参加はしませんでした。
今回は私の曾祖母でとっても大好きで思い出もたくさんある方なので参列するつもりでいます。

祖母に「お腹でかいから服装はなんでもいいし子供たちも服装気にしなくていいから」と言われました

妊婦や小さいお子さん連れて参列された方いますか?

黒い無地のワンピースなどは大丈夫でしょうか?
子供たちは私服ではなく一応スーツのような格好はさせるつもりでいます。

お腹に鏡もいれます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黒いすとんとしたワンピースでした。
パールのネックレスつけたくらいです。

2013.6.6 20:54 4

結婚式でしたが(33歳)

同じく31週の妊婦です。
つい最近お葬式に参列しましたが、私は黒のワンピース、もうすぐ3歳の子供は普通の服でした。
お腹に鏡は入れませんでした。

2013.6.6 22:58 4

匿名(23歳)

子供はいませんでしたが、妊娠中に葬式に参列しました。
シンプルな黒のワンピースでした。
妊娠していることは見たらわかりますし、喪服を着ていないなんて言う人もいないと思います。

2013.6.6 23:13 3

やまこ(38歳)

私は臨月39週で祖父の葬儀に参列しました。お宮参り用に黒の産前産後用フォーマルワンピースを買ったのでそれを着ました。
息子はコムサでフォーマル上下を買いました。

2013.6.6 23:46 5

ゆたすぐ(34歳)

皆様ありがとうございます!

黒いワンピースで大丈夫なのですね!
子供の私服ってどんなのでしょうか?

2013.6.7 10:10 2

メイ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top