HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の尿道下のできもの...

妊娠中の尿道下のできもの?尿道脱?性器脱?

2013.6.6 16:05    2 0

質問者: さらしゃんさん(30歳)

ジネコ会員

妊娠中の尿道脱について

こんにちわ。
妊娠7か月(24週後半)です。
初めての妊娠で日々色々な症状が出て困惑しています。
ここ1週間ほど同じ症状や痛みが続き検診までに何回か病院を受診しましたが赤ちゃん・妊娠の状態については全く異常なしでした。
でも毎日朝から晩にかけて同じような場所に痛みや症状が出るので何かの病気じゃないか?と思っています。
知恵袋で聞けることがあれば…と思い質問しました。
<痛みがでる場所>
①膣口の中の下部分…中からピンク?赤色の少し長細いような腫物が出ています。
②尿道口の下部分…大豆ぐらいの大きさの腫物ができたというか何か出ています。色は赤っぽいです。
③下腹部…お腹が下がるような感じの痛みが出るような気がします。
<傷み方>
①膣口の中の部分…キリキリ・ピキーン
②尿道口の下部分…キリキリ・ピキーン
③下腹部…ズーンと重いような感じ。ピキーンとなるようなかんじ
<他の症状>
・歩行時に股の間に何か違和感があり挟まっているようなかんじ
・座っていると、陰部と陰部の間に何かがあたっているようなかんじ

以上です。
痛みや症状があるものは気になり早めに病院に行きたいのですが、なかなか行けません。
今週土曜日が検診なので、ついでに診てもらおうかと思っています。
自分なりに患部を鏡で見てインターネットで症状を調べてみました。
尿道脱などの性器脱ではないか?と自分では思っています。

そこで3つ知識や何か分かることがある方がいましたら、教えて下さい。
(1)この症状に思い当たる病気を教えて下さい。
(2)もし尿道脱などの性器脱の場合、妊娠中期に入り治療は可能なのでしょうか?どのように検査・治療するのか教えて下さい。
(3)土曜日の検診の内診時に医師にこの症状について聞こうと思っています。どんな風に言えばいいでしょうか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page