HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵される卵は何ヶ月前に...

採卵される卵は何ヶ月前にできているもの?お休みした方が良い?

2013.6.6 21:10    0 2

質問者: ぷぷさん(33歳)

 ジネコ会員

原因不明、顕微授精2回(ロング法)、卵胞が2、3個と少なくどちらも胚盤胞までいかず移植できていません。
医師から2周期あけたらアンタゴで挑戦する?と言われましたが、前回2周期あけて薬を強くして質が落ちたので、もう少しあけたいとは思っています。
でもお盆休みの関係もあって、3周期あけるか、半年あけるかのどちらかで迷ってます。
卵は2ヶ月前のものとネットで見たことがあるけれど、そうなんでしょうか?
3周期あけた場合、2ヶ月前の私の状態はストレスフルで胃痛と口唇ヘルペスができて最悪でした。
でも万全に体調を整えた半年後に撃沈したらそれもショック…
怖がっていてはどうにもならないのですが、
休んで質が上がったという方、また逆にどんどん採卵して妊娠された方(自然周期は除く)、休んでも休まなくても変わらないという方、ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵子は生まれた時から決まった数が体内にあるって意味では、33年前からできてますよね。

刺激して、無理矢理成長させている場合は、刺激を開始した時から作られるというか、成長を始めているのではないでしょうか。

精子は2~3ヶ月前に作られて放出または吸収と聞いたことがありますが…

2013.6.7 10:49 19

匿名(秘密)

こんばんは。


卵子ですがもともとは80日ぐらいかかって育つみたいです。

ですので、1ヶ月前の問題ではなくその前から考えて治療しましょうと言われましたよ。


私の場合2年前に採卵した時は、顕微で23コ中13コが授精し8コは初期胚で凍結、5コのうち胚盤胞が2つでした。

この子達は着床しませんでした…
昨年の10月で凍結胚がなくなり、今年に入り1月から注射を初めたら30コ卵子が採れて、28コのうち23コが授精し、うまく成長したのが17コでした。

8コを初期胚で凍結、9コのうち7コが胚盤胞になりましたよ。

時間を空けるのはもったいなかったし、早く治療したかったけど、空けてよかったです。
質も多分良くなったと思います。

6回目移植で妊娠しました。

2013.6.7 18:11 4

ココルル(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top