HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小山市の病院について

小山市の病院について

2013.6.7 15:20    1 5

質問者: きじさん(41歳)

栃木県小山市にある「か〇〇ご女性クリニック」に転院を考えているのですがそこの病院で不妊治療してる方がいましたら病院の雰囲気、先生、看護師、受付の方の対応等を教えて下さい。

引っ越してきて間もないので聞ける人がいません。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
2年前、私もきじさんと同じ状況で、知り合いもいない小山市へと引越し、不妊治療のための病院を探しました

同じように、か〇〇ごクリニックに行ってみたところ、「ここでは高度な不妊治療は出来ません」と言われ、県内で有名な専門病院を教えていただきました

中央クリニックはご存知でしょうか?
そこを紹介され通い始めましたが、私にはなんとなく合わない気がしたので、自治医大へ転院しました
どちらも隣接しているために、距離は小山市からなら同じようなものです

どちらの病院が合うかは、きじさん自身の感じ方もあるかと思いますので、ここでの書き込みや他のサイト等で調べてみてはいかがでしょうか?

知らない地で、友達もいない中での治療は、非常に孤独でストレスも大きいものだと思います
私は残念ながら、栃木で授かることなく、最近また他の県に引っ越しました
転院してからは初期の検査に時間も掛かり、時間だけが過ぎていくことにまた焦りを感じますよね

お身体に優しい日々を過ごしてください
一緒に頑張りましょう

2013.6.7 17:37 5

えり(36歳)

私は一年前に〇〇なごさんでお世話になりタイミング指導で妊娠する事ができました

先生は良く話を聞いてくださいます。看護師さん・受付の方も対応は悪くないです

ただ他の方がおっしゃるようにAIHまでしかできない為、高度治療を望む場合は他院に行かれた方がいいと思います。

それと余談ですが32歳の時に中〇クリニックに通っていましたがなんとなく私には合わず半年で止めてしまいました。

2013.6.7 23:53 4

チョコ(37歳)

えりさん、チョコさんお返事ありがとうございます!
色々情報を教えて頂いて感謝してます!!!

私は中〇クリニックに通ってますが、病院と合わないので他の病院を探してる所です。今は少し治療をお休みしてますが・・・中〇クリニックではAIHをしてましたが漢方を使っての治療にしようと思い調べてたら宇都宮市のち〇ざわクリニックかか〇〇ご女性クリニックで迷ってて、小山市の方が近いので評判が良ければ行ってみたいなと思ってました。先生は話を良く聞いてくれるのですね!中〇クリニックでは先生に何にも聞けない状態だったので先生と相談しながら不妊治療ができる病院に行きたいです。か〇〇ご女性クリニックに行ってみようと思います。

チョコさん妊娠おめでとうございます!
えりさんお互い知らない土地での不妊治療ですが赤ちゃんがきてくれる事を信じて頑張りましょうね!

2013.6.9 15:06 4

きじ(41歳)

きじさんも中〇クリニックに通われているんですね。
なかなか合う病院を見つけるのは大変ですよね。

かわ〇〇女性クリニックは完全予約制の為、必ず電話した方がいいです。

それと友人から聞いたのですが、AIHは洗浄なしだったような気がします。

早くきじさんにも赤ちゃんが授かりますように。

2013.6.9 21:58 4

チョコ(37歳)

チョコさん情報ありがとうございます!お返事遅くなってすみません。

中〇クリニックではひどい事を言われ余計ストレスが溜まりこれじゃあ妊娠どころじゃないなと思いました(涙)
でも腕はいいと噂で聞いてたので我慢して通ったけれど一年が限界でしたね。ある程度は聞き流さないといけないかなとは思いますがやはり治療方針とか先生と相談して行う方が気が楽ですね。
か〇〇ごクリニックはAIHは洗浄なしなのですね、、、ちょっと不安。
でも先生は親切との事なので一度受診してみようと思います。

ありがとうございました!!!

2013.6.11 17:39 4

きじ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page