HOME > 質問広場 > 雑談 > 100グラムいくらなら買...

100グラムいくらなら買いますか?

2013.6.7 16:34    0 6

質問者: たおるさん(秘密)

スーパーで買い物される皆さんに質問します。
私はよく鶏もも肉や豚バラ肉を買いますが100グラムいくらだったら即買いしますか?また逆にいくらだったら悩みますか?
私の場合、だいたいラインが98円です。それ以下だったら即買い、それ以上なら少し考えてしまいます。だいたい買い物はイトー○ーカドーです。
余談ですが私の実家は養鶏場で地鶏を育てていまして、この前お店で売っているのを見かけたらなんと100グラム280円でした!(驚きでした)
鶏もムネ肉なら68円ぐらいで安い時ありますよね。

今回お聞きしてみたいのは
鶏モモ肉、豚バラ肉のラインです(よく使用するので)
くだらない質問になりますが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も「98円」がボーダーラインです。

今日、鷄モモ買いましたが78円でした♪
豚バラはあまり使うことがなくて、たまに買おうと思った時に限って298円とかで、結局98円の切り落とし(モモ・カタ)を買います(笑)

2013.6.7 18:08 14

みかん(35歳)

鶏モモ65円
豚バラ98円

がボーダーラインです。たまに鶏モモ49円のときは興奮します。

ちなみに鶏ムネは38円

2013.6.7 21:50 16

あ(30歳)

私も100グラム100円以下を検索してしまいます 笑
ライフによく行きますがセールの日以外平気で100グラム175円とか260円とか出してるんですよ。
120円なら買ってあげてもいいけど130円以上は躊躇…

なんて主婦がこんなんだから産地偽造とかされるのかも知れませんね…^^;
安ければ安いで実は中国産かも、とか実は○○県近辺なのに嘘書いてるのかも、なんて不安になるこの頃です。

そのへんはどうなんでしょうね?

2013.6.7 22:38 13

分かります(32歳)

高いですね。
我が家は、肉は国産しか買いませんが…、
鶏もも、g78が基準です。
78以下しか買いません。
78でも躊躇する時がある位。
68の時がたまにあるので…。
鶏胸はg48や38の時に買っています。
豚バラは買いません。
豚細切れだとg78や88なのでいつも細切れ。

イトーヨーカドーは利用しないです(^_^;)
あまり安くならない気がするので。
私の住んでる街は、それほど田舎でもなく、愛知県の人口多めの都市なんですけどね、地域性で安いのかな?

2013.6.7 23:02 8

節約大好き(36歳)

私も100グラムあたり、98円以下が基準です。

鶏もも肉は、我が家の必需品でして・・・。

一番気に入ってるのは、イトー〇ーカドーのです。

豚バラは〇販スーパーで買ってます。

2013.6.9 08:50 9

ぽんぽこ(秘密)

皆様ありがとうございました。やはり98円くらいなのかなぁ~と思いました。

2013.6.9 14:25 2

たおる(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top