HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自分にあった刺激法を考え...

自分にあった刺激法を考えてくれるクリニックは?

2013.6.7 22:33    0 0

質問者: さくらのさん(39歳)

ロング1回
アンタゴニスト2回
フェマーラ+アンタゴ1回で採卵しています。

1回目のアンタゴで1度妊娠しましたが7週で流産しました。
移植も10回も行なってきてそろそろ諦め時かなと思うのですが、まだ後悔しそうなのでもう1回だけ転院して最後に踏ん張りたいと思っています。

AMHはまあまあいいので刺激すると数はとれるのですが、OHSSにもなるし胚盤胞までいくものの質があまり良くないので着床しません。
質を求めてフェマーラで行なった4回目の採卵で全部未成熟で受精すらしませんでした。
このときはフェマーラと言ってもHMGも使用し、低刺激ではなかったようです。(高刺激を推している病院なので低刺激は不得意なのでしょうか?)

次は高刺激か低刺激か決めかねています。
低刺激にも興味があるのでKCLも考えましたが、結局自分は高刺激で1度結果が出ているし12因子の低下も持っているので不育症を考慮しないKCLにいって良いものかも悩みます。
どちらも得意で、その人にあった刺激法を考えてくれて実績のある病院はどこでしょうか?
いろいろ調べた結果、東京ハートか両角が良いかなと思ったんだけど誰か相談に乗っていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top