HOME > 質問広場 > くらし > 義両親への父の日母の日プ...

義両親への父の日母の日プレゼント

2013.6.8 17:08    0 9

質問者: ななこさん(31歳)

結婚二年目です。主人の実家は遠方です。
去年は、主人の両親の誕生日にそれぞれプレゼントを郵送し、父の日母の日にもプレゼントを郵送しました。


二年目になり、もうすぐ父の日なので何を渡そうか悩んでいます。
皆様はどうされていますか?

父の日母の日も毎年送っていますか?

毎年二回となると、すでに思いつきません。。特に趣味などはないようです。

誕生日も父の日母の日も渡されていますか?どんなものを渡されていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

花、お酒、スカーフ、パジャマなどです。

還暦はパソコンが欲しいと聞いていたので現金で渡しました。

2013.6.8 21:04 7

桜(29歳)

私は結婚5年目です。
父の日、母の日、誕生日全て花のアレンジメントと決めています。
両家遠方なので、いつも私達夫婦の写真数枚とメッセージカードを一緒に送ってます。男性も案外お花は嬉しいみたいです。

2013.6.8 22:13 1

ゆづき(36歳)

私も主さんのように義理の両親は遠方です。

私の両親は近いところに住んでいます。

毎年父の日も母の日も両方の両親に贈ってますが、誕生日は義理の両親には贈っていません。 義理の両親はとても気を遣ってくれる方で、私達が誕生日プレゼントをあげると私達にもあげ返さなきゃと思うらしく、貧しいのでやめてほしいと主人に言われました。


それで毎年母の日はお花贈ってます。 毎年違うお花にするようにしてますが…父の日は毎年お酒でしたが今年病気になってしまい、私も困ってこちらで相談したら服とかおしゃれなタオルとかいかがですか?とアドバイス頂いたのでそうしようと思っています。

しかし…誕生日もあげてたら本当にネタつきますよね(^-^;
ちなみにママ友さんは母の日にエプロンをあげたそうです

2013.6.8 23:24 1

たま(30歳)

毎年、誕生日、父の日、母の日のプレゼント考えるの大変ですよね。
父の日、母の日をお花や食べ物にすると少し楽になりますよ。

今年は、母の日に料亭のお弁当(2段重)を贈ったら、「豪華な夕食になったわ」ってすっごく喜んでくれました。
父の日には日本酒が好きなので、何種類かの日本酒を選んで送るつもりです。

2013.6.8 23:29 4

はな(36歳)

父の日母の日は毎年、プレゼントしています。

父の日はポロシャツやスイーツ等

誕生日は還暦等の節目のお祝いの時のみで、毎年はプレゼントしていません。

主さんは、義両親から誕生日プレゼント頂いているのですか??

私は頂いた事はないので、どうなんだろ!?とふと思いました。

2013.6.8 23:43 1

ポッキー(39歳)

うちは結婚して11年ですが
母の日は鉢植えの花です。好みにうるさい義母で最初の年あげたエプロンしてくれません。
花はとても喜んでくれます!

父の日は大抵アルコール類、
あと暑がりなので
暑さ対策で清涼雑貨などをプレゼントしましたが、不評なので結局

義両親は定年退職したので発泡酒ばかりなので

キリンビールを送りました。
本当に喜んでもらえるものって難しいです。

2013.6.9 00:04 1

りりぃ(32歳)

遠方ということもあり、フラワーギフトです。
しかし あまり手入れをしない義父母で残念な感じですが、まぁ毎年飽きない感じでいいかなと思います。
誕生日は贈っていません。孫にたいしての態度が許せない(笑)から。
帰省したときに たまーに お土産とは別に、ストールなどちょっとしたプレゼントを渡すことはあります。

2013.6.9 04:11 0

寝不足(28歳)

結婚して7年目です。
子供が産まれてからは、誕生日は省略し父・母の日だけプレゼント渡してます。
毎年迷いますよね…
今年の母の日はお花とスウィーツ。
父の日はちょっとお高めの靴下とスポーツタオル(ゴルフによく行くので)を用意しました。

2013.6.9 14:24 0

すーも(34歳)

結婚5年目です。

誕生日はケーキを買ってきて食べるくらいです。特にプレゼント等はなしです。去年は義父が還暦だったので旅行に行きました。

父の日、母の日に関しては毎年何かしらプレゼントしています。結婚5年目ともなると、そろそろネタが尽きてきて…今年は父の日と母の日をまとめて、2人の似顔絵をプレゼントしました。

ちなみに私は近くのショッピングモールに来ている似顔絵師の方に写真を持参して描いて頂きましたが、ネットでも依頼できるようです。

2013.6.9 14:44 0

みるきー(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top