HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンドームについて素朴な...

コンドームについて素朴な疑問です

2004.8.2 17:07    5 12

質問者: エドさん(秘密)

ジネコを読んでいて妊娠ネタかなりありますよね。
生でやるバカはおいておいても、コンドームをしても妊娠したって事が信じられなくて。
下にもコンドームが破れたとありますが、普通にセックスしてコンドームって破れる物なのでしょうか?
前にコンドームの強度を知りたくてワザと破った事がありますが、相当の力を入れないと穴は開きませんでした。
もし、普通のセックスをして穴が開く、裂ける等の不都合が出たら私だったらメーカーを訴えたいとさえ思ってしまいます。
皆さんはコンドームについてどう思いますか?
あまりいないと思いますが、破けた経験がある人、どういう状況下だったのか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

注意書きにもあると思いますが、コンドーム自体に欠陥が無くても、装着のさいに爪で傷つけてしまって、その時は破れて無くても摩擦で破れたりします。
あとラブホに置いてあるやつは、いたずらで針などで穴が開けられてたりしますよ。

2004.8.2 19:24 76

マリン(秘密)

またなんでこんな質問。
私じゃないけど友人が裂けたって言ってました。行為が終わった後に気付いて顔面蒼白になったそうです。
ラブホに置いてあるコンドームは前の人がいたずらで穴をあけてあることがあるから使ったら駄目だって聞いたことありますが。

2004.8.3 02:06 58

???(30歳)

装着の仕方が悪かったみたいで、破けたことはありますよ。
終わるまで、気づかないんですよね…。

ただ、ちゃんとコンドームしてたのに妊娠した!という人の言葉は
あまり信じていません^^;
最初は生で挿入して、最後につけただけじゃないの?と思っています。

2004.8.3 09:21 135

やや(28歳)

コンドームは装着がヘタクソだと破れますよ。
空気が入ったまま装着→性行為→何度もこすれた衝撃でバリッ!
てな感じです。
中の空気が原因なので、手で破るのとはまったく違います。
破れるというよりも「破裂」といったほうがいいかな。

世の男性には、
一人で上手にコンドームをつける練習をしてほしいです。
私の大昔の彼氏は、したそうです。(笑)

2004.8.3 12:27 75

かのこ(秘密)

一度破れた事あります、根元の方。
根元の方が装着時に爪で傷ついたらしくて輪だけ取り残される感じになってた事あります。途中で気づいたから良かったけど最後までしてたら膣内に精子入りコンドーム置忘れ状態になったと思う。輪の部分と2?しかつながってなかったし。コンドームしてて妊娠したっていうのはしっかり根元までつけてなくて外れたりとか装着時のミスが多いのでは?先の方は故意に爪や歯でやらないかぎりなかなか破れそうにないから。

2004.8.3 13:13 106

yosshie(28歳)

ありますよ、破けたこと。
正しい付け方をしないと破れることもあるってことでしょうね。
しっかり空気抜き出来てなかったのかな・・・。
高校生の時の話しなので、今となってはナゾですが。
ホントに風船が割れたような感じで。ゴムの破けた部分のかけらが
お家に帰ってトイレに入ったとき出てきました。
それ以来注意してました。

今は私も結婚しているし、今妊娠中ですがお腹の赤ちゃんは女の子だし、
年頃になったら十分注意してと性教育したいです。

2004.8.3 19:52 13

tokuko(秘密)

エドさん、こんにちは!
強度を確認するなんて、えらい!!
うちの主人は、まだ結婚していなかった頃は、
毎回ゴムの外袋を両手で押さえて、穴を確認してましたよ。
空気が抜けないかどうか。
マリンさんが言うように、装着時の失敗もありますし、
イタズラで開ける人がいるようです。
悪質極まりないですよね!
袋の側に注意書きして欲しいくらいです。
穴を開けるなって明記しても、そう言う人には利き目なさそうだから、
開いてるかも知れない事を前提にして・・・、
よくご確認の上、ご使用下さい。
みたいな一言があると良いですね。

2004.8.4 01:40 12

ハル(秘密)

そのとうり!あんたが大将
やっぱマイルーラ!!!

2004.8.4 03:16 11

いのちゃん(秘密)

私の友人はゴムをつけていたにも関わらず破けてしまい、結果デキ婚
しましたよ。
その時は古いコンドームを使ったらしく、挿入後終えて抜いてみたら
破けていたそうです。
コンドームにも使用期限みたいなものがあるのかどうかはよくわかりませんが、やはり古くなって劣化するとちょっとした衝撃や摩擦でも破れやすく
なるとかあるんじゃないでしょうか?
製造上の問題(不良品とか)というよりは、やはり使う側の問題だと思うので
メーカーを訴えるというのは、ちょっとどうかと思いますが・・・。

2004.8.4 16:36 17

ピグ(秘密)

性交のあと、しばらくすると
男性のほうが小さくなりますよね
その前に抜かないと、コンドームとの間に隙間が開くそうです。
また、抜くときに外れないようにしっかり
持って抜かないと、わずかな漏れがあったり
女性の方に残ってしまう結果もれがあり
失敗につながると、伺いました
不幸な妊娠を避けるためも正しくつかって
頂きたいですね・・・

2004.8.4 21:01 18

りり(37歳)

あのォ・・・横ですけど、マイルーラって何?
あんたが大将って・・・。

2004.8.5 12:37 16

???(秘密)

沢山のレス有り難うございました。
うちは私がいつも装着してあげるのですが、空気を抜いて根本までキチンと入れる。その際、毛に気を付けてあげないとつって痛いらしいです(笑)
今まで一度も失敗はないし「何で破れるの?」と疑問が一杯でした。
それで質問したのですが、空気が入ったままだと擦れて破裂って話なるほどなと思いました。
それとラブホテルの話も! 怖いですね。
コンドームは正しく使って予定外の妊娠は絶対に避けて欲しいです。
このスレッドの皆さんのお話を読んで少しでも「妊娠しちゃったかも」ってスレが減ると嬉しいです。

それとマイルーラって女性側が付ける避妊具でしたっけ。
販売中止とかって前に聞いたのですが・・・。どうなんでしょう。

2004.8.5 16:55 17

エド(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top