HOME > 質問広場 > くらし > 35歳~40歳位の方で実...

35歳~40歳位の方で実年齢よりお若く見られる方教えて下さい

2013.6.10 07:16    21 41

質問者: 老子さん(36歳)

実年齢より若く見られる(お世辞抜きで)、
実年齢を言うと驚かれる方、
普段努力されている事を教えてください。
(例えば、エステに通っている、毎日●●を食べている、プチ整形をしている、など)

実年齢より5歳位若く見られたいのですが…
努力次第で可能でしょうか?


アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはよーございます。
実年齢より 若く見える秘訣は 、髪の毛を手入れしている


白髪があったら 染める!

パサつきがあったら ムースやヘヤクリームを塗る!

美容室は 2ヶ月に一度しか 行かず ドライヤーもかけませんが、艶があります。

洗顔は 固形石鹸を使い 水で洗顔します。 洗顔直後タオルで水気をとったら即に 安い化粧水をタップリ塗ります。

良く寝て 良く笑い 良く泣きます。
マイナス思考は 老けます。

プラス思考 前向きで生活します。

姿勢は 胸を張り 下を向かない。

いつも 口角をあげて 笑顔を(微笑んで過ごす)ですかね~ お金は 必要ありませんよ~、エステ・整形・マッサージ 嫌いです。
自然体が一番 若く見えますよ~
笑顔が一番若く見える秘訣ですね。

2013.6.10 07:40 48

えみりん(41歳)

35~37歳の頃に20代に間違われていました。

やっぱり若く見られる原因は、髪と肌だと思います。

髪はつやつやで綺麗だと昔から言われてましたし、肌もシミもなく色白でつるつるでした。

今はさすがに、シミが若干出てきたので20代に間違われる事はありませんが(笑

それでも、初めて会う人に年齢を言うと必ず驚かれます。

髪に関しては、元々あまり枝毛とか出来ない髪質だったので気をつけた事と言えば、トリートメントをしっかりして、ドライヤーの熱から髪を守るスプレーを使ってた位です。

肌に関して言えば、洗顔と日焼けには気をつけてました。

ファンデーションを塗るとクレンジングでも落ち切れていないのが気になって、化粧はしないで日焼け止めと脂浮きを抑えるパウダー程度にしてました。
朝・晩の化粧水などをつける際にはマッサージも必ずしてます。

今既にシミとかシワとかあるのではない限り、遅すぎる事はないと思います。
自分にあった方法が見つかると良いですね。

2013.6.10 08:03 20

匿名(42歳)

30代の前半に見られます。私はぽっちゃり型だったのですがランニングブームに乗ってマラソンを始めてる1年になると体重も4,5キロ減って顔周りもスッキリして体全体が痩せました。体も締まって体調も肌艶も良くて若く見られるようになりました。運動と体型維持がお勧めかも!

2013.6.10 08:39 36

ムーミン(37歳)

20代に見られることが多いです。
若く見られるのはうれしいものですね。
童顔だったので昔から年齢より低く見られてました。
今は童顔という感じではないですが、化粧は薄化粧です。
たぶん若く見られるのは目じりのシワがないのと、ほうれい線が薄めだからのような気がします。シミも薄いのが少しあるくらい。たるみもそんなにまだありません。体も筋肉質なので・・

エステは通ったことがないです。生活は規則正しくバランスの良い食事をとっており、お肌で一番気をつけているのは保湿です。基礎化粧品はケチらず保湿力が高いものをたっぷり使用しています。

ふけ顔に見える原因は、ほうれい線、しみ、しわ、目の下、たるみ、クマだそうですよ。

元々の顔のつくりにもよるかもしれませんが、あとは努力だと思います。

2013.6.10 08:43 22

ぽち(35歳)

年齢聞いて、驚く以外どんなリアクションすればいいの?と思うくらい、
妙齢女性には、若いですね!しか言えませんよね。
真に受けてはだめですが。
まぁ年相応だなと思っても、そうは言えませんからね(笑)

でも、肌にシワや弛みがないことが一番だと思います。

2013.6.10 08:48 52

もち子(30歳)

肌がいいと若く見られるようです。

クレンジングの時に肌をこするのが嫌でワタシも化粧は簡単にしています。
肌はこするの時にダメージが大きいようです。

先日デパートの化粧品売り場で肌チェックの器械で見てもらったら、店員さんがきめの細かさにびっくりしていました。
洗顔とクレンジングが上手ですねと言われましたが、こすらないようにしているだけです。

2013.6.10 09:10 12

とまと(秘密)

元々の顔立ちもあると思いますが、
やはり肌質、表情などだと思います。

私は、10代の頃はいつも5歳ほど年上に見られていましたが、
大学卒業くらいから年相応になり、27歳くらいから年下に見られるようになりました。

いわゆる、老け顔。
周りが老け始めたころ、昔から老け顔の私が突然若く見られるようになりました。

昔から、肌がきめ細かく色白です(母が東北出身なのが関係あるかな?)
さらに、10代から日焼けには気をつけてきました。

シミがほとんどなく、少し太めなので顔にシワもありません(笑)

あとは笑顔ですかね!
不満のありそうな表情は老けて見られます。
ニコニコ、明るくハツラツとした表情は若く見られる秘訣だと思います。

化粧品は敏感肌のため、肌に合うものを選び少々高価なものを使っていますが、
私もエステなどにはほとんど行きません。

一般的に、首と手に年齢が出るとも言われます。
私は、肌のお手入れはデコルテまで、
余った化粧水や美容液は手の甲につけます。

日焼け止めも然りです。

2013.6.10 10:15 15

ねりまる(35歳)

童顔。
肌がまぁまぁまし。
オシャレに手を抜かない。
(ギャルぽいのはイタイのでナチュラルメイク系、カジュアル系です)
メイクの流行りはチェックする
(流行色より眉やアイラインの形など)

だいたい20代後半って言ってもらえるので、
30代前半位には思って貰えてるみたいです(笑)

2013.6.10 10:36 19

もともと(37歳)

いつも年齢より下に見られ、独身だと思われます。
子供がいないので生活感がないのかもしれません…

童顔、肌質(色白モチ肌)、髪型(おでこが狭いのがコンプレックスで隠すためかなり厚め前髪です)洋服(無理した若さではない)ですかね。
肌が弱いのでエステで昔ひどい思いをして以来、行ってません。
お肌のお手入れも面倒くさいので適当です。
髪型もストレートが若く見られがちですが、私はに合わないのでずっとパーマをかけてます。

ちなみに実母も父方叔母も若く見られます。
家系でしょうか。

あと、若い時に(継続でも)喫煙をしていたら、30代40代になってから禁煙の人に比べてシワの数が倍以上違うそうですよ。
年を取ってから出るそうです。

あと42度以上のお風呂に毎日浸かってるとシワが減る!と言うのも何かで見ました。
ちなみに、私は昔から熱いお湯に冬でも夏でも入ってます。

2013.6.10 11:15 9

お餅(35歳)

私はいつも20代半ば~30代前半位に見られます。
海外に行くと、もっと若く見られ、高校生位にしか見てもらえません…。

特別何かをしている(美容や健康に気を遣う)、っていうわけではありませんが、職業が子ども相手ということは、一つの要因かもしれません。体を動かすことや野外フェスなどが大好きです。野外フェスでは3日間朝から夜まで、ずっと音楽聴きながらノリノリで踊っちゃいます…♪
あと外見が童顔で小柄(150cm、38kg)ということも関係しているかもしれません。


もう少し若い頃は、若く見られて嬉しく思ったこともありますが、今は時には年相応に見られたいと思うこともしばしばあります。
仕事柄、年齢的に立場が上になってきているにも関わらず、外見上若く見られすぎて損することも増えてきた為かもしれませんが…。


主さんにとっては贅沢な悩みでしょうが、私は逆にどうしたら年相応に見てもらえるのか…、と考えてしまうことがあります。


これをすれば若く見られるよ!という答えじゃなくてスミマセン…。

2013.6.10 11:23 7

時には年相応に見られたい…(40歳)

骨格や色白など。

骨格によって、顔の肉のつき方が違いたるみに違いが出ます。
芸能人で言えば、四十代のシェイラさん。若く見えませんか?
骨格が無駄な肉がつかないので、法令線も付きにくい顔です。
四十代で言えば、他は江角マキコさんとか常磐貴子さん。

あとは、色白は顔のくすみが目立たないから若いですよ。
オセロの松嶋さん、わかいです

2013.6.10 14:07 12

美容部員(32歳)

いつも5〜10歳位若くみられます。 が、特別何もしていません。
ちょっと全体的に小さめなのと、童顔なのがあるかも知れません。
強いて言えば、表情なのでしょうか?以前、10年以上窓口の仕事をしていたので、いつもにこにこが自然と出ているみたいです。自分では、完全に職業病の営業スマイルなんですが…
きっと、表情をいつも明るくしているのは若く見える方法の1つかも知れませんね。
最近は小学6年の息子とキョウダイに見られることがありますが、若く見えるのも限度を越すと本人は嬉しくないです(苦笑)

2013.6.10 14:10 11

童顔おばさん(40歳)

私は昔から大人っぽいと言われる老け顔でやっと年相応になった位なのですが、ママ友に年齢よりかなり若く見える人が二人います。

二人ともお肌が綺麗でやはり童顔ですね。そして丸顔で小柄です。

太らずお肌や髪のツヤにある程度の努力は必要でも、元からもっている肌質や顔立ちにはかなわないと思います。

2013.6.10 14:43 24

みな(37歳)

勘違いしてる人が多いこと…。

あの…私もいつも20代前半とか若く見られますけど、アラサーましてやアラフォーには見た目より断然若めに言うにきまってるじゃないですか~。

職場で、男性社員がお客さんに「若いですねー20代にしか見えません!!」と言ってたのですが、どこが?と思ってて、そしたら帰った後「だってふつう5歳~10歳は若めに言うもんでしょ」と言ってて周りも同調してました。
これが現実ですよね。
アラサーアラフォーが若いといわれて喜ぶのは分かり切ったことなのでそう言うだけで…。

なので世の中の9割の女性は、皆「私は人より若く見られる」と思っていると思いますよ。^^;

2013.6.10 15:41 156

あちゃー(31歳)

実年齢より若く見られるってあてにならなくないですか?
お世辞抜きで話す人なんてほとんどいないのでは?
若づくりしている人で、「何歳に見える?」って聞いてくる人いますが、10歳以上は余裕でおまけしてあげますよ。
自分から「私○歳なの」っていう人にも「えー!見えな~い」って言わないと失礼になってしまいそうで。

若く見えることで大切だと思う事は

姿勢
紫外線予防
食生活をきちんと
便秘しない
運動する

ですかね。

2013.6.10 16:25 32

まあ(37歳)

と言うか、お世辞なのだと思いますよ。皆さん!!気がつきましょう。

私は年を言われるとそれはそれは大袈裟に驚いてみせます。その場が持ちません。

おそらく43歳位だなと思った人には36歳位ですか?と言いますよ。

若く見えるって、正直綺麗とは言えない人に対してのお世辞じゃないですか?

私は、大人な美人ですね。ヴェリイのモデルみたいですね!とか言われた方がお世辞でもよっぽど嬉しいですが。



2013.6.10 17:40 29

とくめい(39歳)

さすがに40歳で小学生と兄弟に見られるは無理があるんじゃ‥。
お世辞を真に受ける人が多すぎませんか?

2013.6.10 17:59 52

横だけど。(35歳)

答えになってなくて申し訳ないのですが、実年齢よりも若く見えるのには遺伝的というか体質的なものの影響が大きいと思います。しわやたるみのできにくい肌質、髪質、体では肉のつき方など…。

そして男性の方が実年齢を見抜くことが多いようです。
20代後半の頃、友人の間では学生にしか見えないと評判だった同級生を夫に紹介し、あとでいくつだと思う?と聞いたら、アッサリ「お前と同じくらい。わかるよ」に驚きました。また、職場で30代後半には見えない性格も外見も可愛らしい女性を「悪いけど賞味期限間近って感じがするなあ」(!)と評する男性社員に遭遇したことがあります。「若作りしていても目を見ればだいたいわかる」と言っていた男性もいました。生物学的ニーズによる洞察力なのでしょうか??

なので、女性同士の軽いお世辞はもとより男性の「若く見える」発言にはかなりのサービスが含まれると思いますので、年代(30代後半、とか40歳前後、ぐらいの幅で)相応で感じがいい女性であることがベストだと思いますが…いかがでしょうか?

2013.6.10 18:18 24

みどり(40歳)

まず肌と髪のお手入れは基本的なこととして、髪、メイク、服が原宿系だと若く見えると思います。
もちろん若い時のまま引きずるのではなく、現在の自分に合うものですが。
芸能人で言ったら元ジュディマリのYUKIさんとかaikoさんとか。
やっぱりコンサバ系は老けて見えます。
あと、まつエクバサバサは美魔女っぽくて老けて見えます。

2013.6.10 18:24 9

匿名(37歳)


髪の艶、色白、歯が健康、オナカがペッタンコ、
骨格などは生まれつきです。

祖母、父、母、伯父、伯母達も若々しいので家系だと思います。

気をつけている事は

● 外でも家でも美しい姿勢を心掛ける

● きちんと食べる

● 湯船に長めに浸かる

● 顔も体も石鹸で洗い過ぎない

● 湯上がりに冷水で肌(毛穴)を引き締める

● 睡眠をしっかりとる

164cm 47~49kg 童顔ではありません。

2013.6.10 18:52 9

家系(41歳)

若く見られたことのない方から辛辣なコメントがついてますね。

そのような経験のないかたにはわからないと思います。

私は、高校生の頃から5~6歳下に見られてました。

今でも、そうです。

理由は童顔、丸顔だからだと思います。

何かしているのは特にないです。

2013.6.10 18:59 34

匿名(36歳)

レスがつくスピードが速い(笑)

実際に皆さんを見た訳では無いので本当にそうなのかもしれませんが…我こそは!と言う方が多くて、何と言うか、微笑ましく思いました(^^;)

2013.6.10 19:32 19

年相応(32歳)

若くみられますが年齢でびっくりされる前の段階で必ず言われるのが「肌が白いね~」とか「肌がきれいだね~」とか初対面の女性に大抵言われます。
それから年齢を言うとびっくりされる事がほとんどです。

顔立ちは派手ではなく薄化粧で特別な事は日焼け止めとクレンジングはするくらいですかね

洗顔なんて体洗う固形石鹸使ってますし化粧水も500mlで400円くらいの安いの使っています

体も165で大柄ですし痩せてもいません。子供もいます
ですが若く見えるらしいですよ。

30過ぎてからも大学生?とか言われましたし・・・・
あの・・別に嬉しくないですよ 
25,6の人からも年下と思われて凄い雑な対応されたり・・・・
なめられる事多いですしね

2013.6.10 20:02 19

すもも(36歳)

うちの場合代々若く見られる家系です。
祖母もそうだったらしいですが母も40台の頃でも20代や30代前半にしか見えず友達の間で評判でした。
私も若く見えるとおもいます。

ちなみに私は色白で髪もツヤがありますが母は色黒、そばかすあり、髪はゴワゴワです。でも顔立ちは似ています。

でも我が家系は50すぎると今度は年齢以上に老け込むんです。叔母やいとこたちもそうなので私もそうなるとおもいます。

2013.6.10 20:11 6

匿名(41歳)

やっぱり一番は肌だと思います。

確かにアラフォーでも肌が綺麗でお若くみえる人もいますよね。

でもさすがに40歳前後で20代に見える人っていないと思います・・・。

本物の20代の人と並んだらやっぱり違いがわかります。

遠目だったり後姿なら20代でも近くでみたら・・・って人いますね。

私も若くみえるってよく言われますが、オーバーリアクションなんてされたら、わざとらしくてイラッときます。

2013.6.10 20:36 20

ちょこ(32歳)

こういったスレだと、必ず社交辞令だみたいにいう方いますよね(笑)

若く見える方っています。私の友人がアラフォーですが、アラサーに見えます。写真をみた姉は、同じ年だとびっくりしてました。
彼女がアラサーの時は、二十代前半に見えていました。

彼女は色白で、肌が綺麗です。あと、服がオシャレです。コンサバではないタイプ。
だから、年齢がアラフォーには見えないですね

2013.6.10 21:36 30

と(38歳)

なんか、レスの中にひがみっぽいのがありますね。
スレ主さんは、どう努力すべきか聞いているのでひがみはいらないのでは?

2013.6.10 21:55 33

なんか。。。(秘密)

職場で、明らかにアラフォー女性に、「え~若いですね!同じぐらいだと思ってました!!」と言ったら、ご機嫌になり、職場の皆が仕事がしやすいです(笑)
肌がキレイでも童顔でも、分かる分かる(笑)
誰も本気で見た目年齢は言いませんよ!
女性って若く言われると喜ぶし、
フケてるとは面と向かって言えません(笑)

2013.6.10 22:55 23

匿名(29歳)

小柄な人がスポーティーな格好なんかしていると若く見える場合多いと思います!

老けるので気をつけた方が良い事=やっぱりおばさんな服。おばさんになってしまうメガネ。似合わない髪型。白髪まじり。厚化粧。

生まれ持ったものかな~とも思いますが、少しでも気をつける事は出来るかと思います!老ける服の色とか、本当ありますもの。

私は娘と姉妹に間違われた事あります♪20歳の従兄の子と恋人とも!・・・ほとんど別人になったプリクラマジック写真です(笑)わかっていても女性は嬉しいものなんですよね。

でも、諦めたら御墨付きなおばさんまっしぐらになると思います!ちょっとナルシストで楽しく軽く努力できるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

2013.6.11 00:08 13

匿名(40歳)

パッと見で若く見えても、首とかデコルテの肌見ると、年齢バレますよね。顔はメイクでごまかせるかも知れないけど。

昨日見た若作りな女性は、タイトなミニスカートに素足(!)でしたが、スラッとした素敵な足の肌のたるみ具合が年齢を語ってました。

肌がツヤツヤして張りのある人は若いですね。うらやましいです。

2013.6.11 00:18 11

よしきち(36歳)

テレビで整った美人は老けて見られるとは言ってました。

私のまわりでも美人さんは年相応か少し上に見える人が多い気がします。

逆に若く見える人はぶさかわ系というか犬で言えばパグみたいな整ってないけど愛嬌あるかわいさの人が多いですね。

私だったら年相応な美人がうれしいです。

2013.6.11 05:32 22

関係ないけど(30歳)

ママ友が40ですが、初めて年齢を聞いたときは本気で驚きました。
うそでしょ!って叫びましたもん(笑)

彼女はいつも明るくてニコニコ。とっても気さく。
丸顔でナチュラルなメイクと服装。
あと朝早くに走ってるようです。
一度遭遇しました(笑)
適度な運動はアンチエイジングにいいんだな〜って彼女を見て実感しました。


ちなみに私や私の家族もみんな若く見られますが、丸顔、色白もち肌、パッチリ目のせいだと思います。
主人や主人の家族は年齢より上に見られますが、色黒でつぶらな目です。
義母の年齢を知ったときも驚きました。
逆の意味で…。

2013.6.11 07:34 12

図書(28歳)

私が思うには、若く見える人には大きく2種類あるような気がします。

・色白モチ肌の人。(顔立ち関係ない)

・童顔の人。

ちなみに私はただの童顔タイプなので、若く見られることは多いのですが、色黒だし、お肌の変化も年相応に気になってます。
なので、色白モチ肌の人がうらやましいです。

色白でモチ肌の人は、もちろん体質もあるんでしょうけど、
美白や保湿、運動、睡眠などで少しは近づけるかもしれないですね。

私も少しでも近づきたくて、いい化粧水、乳液など使うようになりました。
あとマルチビタミンなどのサプリ飲んだりしてます。

ちょっと脱線しますけど、エファー○ュのCMの着物姿の伊藤蘭さんが
50代でも若々しくて、でも年相応の落ち着きも感じられて綺麗だな~と思います。

2013.6.11 10:43 4

みりん(36歳)

お世辞じゃなくても、年齢聞いて若く見えるのでビックリする人っていますよね。


多くの人が書いている肌の状態などもそうですが、姿勢や歩きかたも影響しているように感じます。

あとは、その人の考え方かな。
柔軟性があって、新しい事にトライしている人は若いオーラが出ているように思います。

2013.6.11 13:49 17

いるいる(秘密)

親の世代ならともかく、30代後半~でいかにも中年!オバサン!みたいな人は少なく、ファッションやメイク、髪など気をつかっていてきれいな人の方が多いですよね。
「いかにも40過ぎ」とか、「見るからに中年の主婦」みたいなイメージってもうマンガの中にしかないと思います。
人づきあいの場では昔の基準で「年に見えない」「子供いるように見えないね」って言ってるだけで、昔の「主婦」「中年女性」「子持ち」のイメージ像からすれば若い人が、今や普通になってるんだと思います。

2013.6.11 19:05 13

若田(39歳)

いやいや本当に若く見える人っていますよー。

今仕事場で一緒の人はどう見ても20代半ばにしか見えないけど30代後半で二人のお子さんもいるらしいです。特に若作りでもなく地味目の格好ですし童顔でも美肌でもありません。
お綺麗な方ですけど。

他にも何人か若く見えるひとを知ってますがタイプは童顔だったり痩せてたりぽっちゃりだったり、色々なので何が決めてなのかはよくわかりません。
あえて共通点を探ると、あまり派手ではなくお化粧も控えめなことですかね。

2013.6.11 20:44 16

ことり(41歳)

匿名 パート 29歳のかた。

なんだか悲しいひとですね。

余裕がないというか、心が狭いというか。

仕事柄、いろんな人と接しますが、びっくりするほど若く見えるかた
いますよ。

お話をすると、明るく生き生きしたかたが多いですね。

年齢を重ねると、生活や性格が顔や行動にでます。

あなたは老けてみられませんか?

意地悪な心は外見まで意地悪な雰囲気になってしまいますよ。

2013.6.11 20:51 39

なな(32歳)

実年齢より若く見える人って、特別若づくりしてなくても、オシャレでなくても、本当に若く見えるものだと思います。

まず肌の透明感が違います。
これは生まれ持った体質だと思います。
髪の毛も特別手入れをしていなくても、ツヤツヤで黒くて、これも体質です。
体型も十代の頃と変わらず、シミシワも同年代と比べると本当に少ない。

若く見える人は、大抵が天然で何もしてない人が多いように思います。
(若く見せたいからアンチエイジング頑張る!というタイプではありません)

実際身近にそういう人がいるので、お世辞でもなく本当に若く見える人はいますよ。
見た目だけでなく、性格もガツガツせず、ナチュラルで可愛らしい人です。

取ってつけた若さではなく、生まれ持ったものなんだなぁとしみじみ実感します。

2013.6.11 21:29 22

なごみ(35歳)

若く見られても全く嬉しくありません。

年下にみられるのは10代の頃からです。

落ち着きがないようにみられているのかな~などと思います。

それにしても、お世辞だ社交辞令だって妬みのようなレスが

多いですが、世の中には若いと言われて不快な気持ちになる人もいます。

横ですが、

29歳の匿名さん。

私は29歳のときは自分は若いと思ってなかったので、年上の人に

「同じ位の年齢かと思いました。」なんていえませんでした(笑)

若者からみたら、かなり痛いかも・・・。

2013.6.12 06:32 12

もも(32歳)

主さんの質問からずいぶん横にそれてますね。
主さんは、実年齢より若く見られるかた!と書いてますよ~!
若くみえると出てきて、お世辞では?の意見にそんなにムキにならなくても…
ただ、(お世辞抜きで)と主さんが書いていたから、皆、本音ばかりではないよ!と意見もでるでしょう!
周りをみても、本当に若くみえる方もいれば、自称お若い方も沢山いますよ!

2013.6.12 08:30 11

163(30歳)

私がこの人、若く見えるな〜っと思う人は口角が上がってる人ですね。

あとフェイスラインにたるみがなく、スッキリしている人。
フェイスラインがボヤけてる人って老けてみえます。

私も若々しく見られたいので、リンパを流すマッサージをしています。
顔のリンパが滞ると、顔がたるむらしいですよ。

2013.6.12 09:27 10

いねむりパンダ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top