HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬と体温と唾液...

排卵日検査薬と体温と唾液チェッカーとおりもの、どれーっ!!??

2004.8.2 17:27    1 16

質問者: りかままさん(27歳)

妊娠を望む者です。
只今、排卵日検査薬と唾液チェッカー使いながら毎朝体温計り、おりものチェックしてます。

検査薬でくっきり陽性になった日の朝の体温はまだ低くて、唾液チェッカーは陰性。おりものも伸びてなくて。。
その二日後に試すと、
検査薬は陰性だけど体温が上がり(それから高温期に。。)、唾液チェッカーは見事に陽性。でもおりものは伸びず。。

なんか沢山使いすぎて どれが信用できるのかわからなくなっちゃいました(TOT)
こうゆう検査薬等や体温計ってて妊娠された方、
どれが正確なのでしょうか。。
わかりづらい文でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日検査薬は大体の目安だとお医者さんに言われましたよ。
陽性になってから4〜5日は2.3日おきに性交すると良いと言われました。
が、やはりあくまでも目安なので正確に知りたいならば婦人科で診て判断してもらうほうが良いと思います。
それと体温が下がったときではなく、上がっている途中で排卵するみたいですよ。
唾液チェッカーは使った事がないので分かりません。。。中途半端な意見でごめんなさい。

2004.8.2 21:08 41

あっちゃん(32歳)

あのぉ・・・
よその掲示板でも同じ事投稿されてませんでした?
そういうのってルール違反じゃなかったっけ?
ジネコではいいのかな?
どうなんですか?ジネコさん
良いのなら私も聞きたい事がありますが??
もしカン違いだったらごめんなさい。
文章が殆ど同じだったので・・・。

2004.8.2 22:20 32

あれ?(秘密)

私の場合は基礎体温と排卵検査薬で妊娠しました。
排卵チェッカーは一度も陽性をみた事がなかったのであてにしませんでした。

2004.8.3 03:39 21

キティ(秘密)

最近読んだ「あなたの受胎能力を管理する」という
分厚い本によると、おりもの(頚管粘液)の性状を参考にするのが
一番よいみたいです。
 おりものが卵の白身のようにびよ〜んと伸びて
たくさん出る日が受胎の可能性のもっとも高い日だということです。
なぜなら、排卵に備えて頚管粘液(おりもの)が分泌され、
精子はその粘液にのって泳いでいくからだそうです。
 でも、わたしだったら、検査薬が陽性になった日、
唾液チェカーが陽性になった日、おりものが変化した日、
すべて主人に報告して協力してもらうけどなぁ。
がんばってくださいね。

 ちなみにわたしの場合2年間基礎体温をつけつづけ、
低温期から高温期に変わる変わり目くらいの日に
夫婦生活を持ってきましたが、ことごとく妊娠できず、
不安になってあきらめて今は婦人科にお世話になっています。
 原因は男性不妊だったので、もっと早く病院に
行くべきだったと思っています。
 

2004.8.3 10:41 23

ちびよ(秘密)

すごい!の一言ですね・・・
私も子供が欲しくて欲しくて毎月奮闘してはいますが、
そこまで排卵日に対して労力をつぎ込んだ事はありませんでした。
脱帽です。

治療ベテランとなってしまった(なりたくない)私からの
アドバイスは、婦人科への通院です。
婦人科のエコーで卵胞の発育状況を目で確認したほうが
確実ですよ。日々大きくなっているのがわかるし、
自分がいつも何ミリくらいで排卵する、というのが
わかるようになれば何より正確です。

不妊治療というと抵抗があるかもしれませんが、検査だけでも
やってもらうと案外近道がみつかるかもしれません。
頑張って下さいね。

2004.8.3 10:58 43

ゆう(秘密)

私もチェックしまくって、困ってます! しかも、夫が淡白(性欲薄!!)・私は生理不順なので、日にちを絞るのも大変です・・・

 先日、初めての変な痛みがあって婦人科に行ったのですが、オマケなのか先生が“たまごちゃん予定日と&お勧め日”を教えてくれました。“専門家”だし、信じられますよね〜。 自分のタイミングが把握できてない事で大事なたまごちゃんが逃げちゃうともったいないので、受診してみるのもお勧めです。 もし今月ダメだったら来月も診てもらっちゃおうと思ってます☆

成功体験談じゃなくてごめんなさい。がんばりましょうね!!  

2004.8.3 15:02 8

ココ(秘密)

私も見ましたよ。同じ内容のスレを立ててますよね。
しかも他の掲示板では違う板にそれぞれ書いてありましたよね・・
お名前が違うから??なんですけど。
マルチポストはマナー違反ですよ・・・

2004.8.3 22:01 9

あゆ(30歳)

りかままさん、こんばんは。
本当ですよね!!分かります!!
私も以前、色々と併用していて『どれなの〜?!』と思っていました。

でも、色々な条件を満たしていたとしても、妊娠しないことがあるくらいですものね。
身体って不思議だな、命って神秘的だなって思います。

必ずコウノトリさんは、りかままさんにも訪れると思います!
少し力を抜きつつ、頑張ってください。
何だか中途半端なお返事になってしまいますが、
測温を止めた途端にあかちゃんがやってきたので、お返事してしまいました。

あれ?さんのように、無関係でいじわるっぽいお返事は無視して、
頑張ってくださいね。

2004.8.3 22:12 10

分かります!(秘密)

トピ主です。
はいっ 確かに他のサイトで同じ質問しました。
でも今回、情報が欲しくて同じ内容をこちらに投稿しましたが、
いけなかったのでしょうか???
「初めての方へ」も読みましたが、
反してないような気がしますが・・
でも反しているようなら、ジネコさま すみません。。

2004.8.3 22:43 7

りかまま(27歳)

お返事ありがとうございました!!
陽性になってからも4〜5日は確立あるかもしれないんですね!!
私は検査薬陽性の翌日、陰性になり、その夜仲良くしました。
なので、ひと足遅かったかなぁと思ってました。
もうちょっと期待して待ってみようかな!!
そしてだめなら病院へ。。。
ありがとうございました(*^^*)

2004.8.3 22:49 8

りかまま(27歳)

皆さんありがとうございました!!
やはり専門の医院に行く御意見が多いみたいですね!!
唾液チェッカーはやはりあまりあてにならないのかも。。
おりものもちゃんと見たほうがいいんですね。
私はおりものチェック、あまり正確に指で取ってないかも。。(違和感があって。。)
皆さんからの御意見、とても勉強になりました。
がんばってみます^^

2004.8.4 16:10 7

りかまま(27歳)

今現在お返事いただいてる、
あっちゃんさん、キティさん、ちびよさん、ゆうさん、ココさん、分りますさん、
ご意見ありがとうございました(^^)
お返事上に書きましたが、

ここさん!! うちの旦那も淡白で。。
同じ方に会えて良かったです。
お互いがんばりましょ〜!!

分ります!!さん、
やさしいお言葉ありがとうございます^^
約2名の方のお返事、気にしません♪

2004.8.4 21:21 8

りかまま(27歳)

私は別にイジワルで言ったわけではありません
ご存知ないのかな?っと思っただけで・・
ネット上のルールなのでいくら情報がほしくても
守ってきた自分がバカみたいに思えました。
一度目の投稿の際も言葉を選んだつもりです。
イジワルだなんて、なんだかとても悲しくなりました。

分かりますさん私はあなたの言い方に非常に傷つきました
マルチポストは暗黙の了解で皆さん守ってらっしゃると
思っていました。(ご存知ない方には誰かが教えてあげるべき
ではないでしょうか?)
正直者がバカをみる世の中なんですかね・・・。
なんだか、思いっきり悪者にされたみたいで気分が悪いです。


2004.8.5 23:09 6

あれ?(秘密)

りかままさんは、マルチポストがネットでは
マナー違反とご存知無かったようなので
仕方が無いとは思うのですが、ご自分のやっていることが
マナー違反だと教えてくれているあれ?さんに対して
そういう言い方は大人げないと思います。


2004.8.6 20:35 8

ぱく(秘密)

あらあら、ルール違反してる方が大手をふって歩いてるわ。
それを応援している知能の低そうな人もいるわ。こっけいね!
いけなかったのですか?だって、ひらきなおっているわ。
わざわざ他の人の名前を全部だして、自分の理にそぐわない
人を排除しているわ。あなたの方がよっぽど意地悪ね。

こういうルールをふみたおしてもじぶんの欲求を通す人
が親になったら・・成人式の時に市長さんに物なげたり
暴れたりするルールの守れない子供を育てそうね!
ああ、そうそう反省の出来ない子供とかね。くすくす。

2004.8.6 23:59 8

あらあら(秘密)

どっちもどっち。
言い方大人げないのはトピ主さんとあらあらさんと他1名、
マナー違反なのかはっきりわかった上で、カキコミすればいい、反論者さん達。

どっちもどっちだと思うけどね。

2004.8.7 21:32 11

いいんじゃない??(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top