HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中国製 早期妊娠検査薬の...

中国製 早期妊娠検査薬の反応について

2013.6.10 10:05    1 4

質問者: LiSa1201さん(25歳)

 ジネコ会員

重度の男性不妊で、生理がきたらICSIに挑戦する予定です。

体温もはかってないし、排卵済み確認もしてませんが推測される排卵日から計算して17日目になり生理がきていません。

今朝、中国製の早期妊娠検査薬をやったところうっすらと反応が出ました。
でも、高温期17日目でうっすらだと継続の可能性は低いですよね?

生理3日目までに、クリニックに受診するように指示あるので、明日予約をしています。
(先週の金曜日が生理予定日で、土曜日にICSIの説明会に参加しました。その時に、そろそろ来るだろうと思っていたので、明日の診察を予約しました)

うっすら陽性なのと、男性不妊があるのでもしかしたら継続できなくて生理がくるだろうと、心で覚悟をしています。

生理予定後に、早期妊娠検査薬でうっすらの反応でも継続できた方はいらっしゃいますでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それってもしかしてDAVIDではないですか?
もしそうなら、あの感度の低さは半端じゃないです(^_^;)
私は正常な妊娠で、標準線くらいに濃くなるのに、生理予定日を一週間以上過ぎるまでかかりました。
毎日、検査して濃くなるのを確認していたため大丈夫でしたが、もしそうでなかったら、不安でおかしくなっていたと思います。

おめでとうございます!

2013.6.10 10:30 8

ぺころす(34歳)

うちも自然妊娠は難しい男性不妊で、人工授精しました。
高温期13日目で中国製の検査薬で検査したら、陰性でした。
諦めてスポーツに行ったりかなり歩き回る生活してましたが、高温期15日になっても生理こず、体温も高温のまま。
日本製の生理予定日から検査できる検査薬使ったら、すぐ陽性反応でました。同じく中国製で検査したら、うっすら陽性反応でした。現在妊娠6ヶ月です。
やはり、日本製のより精度は劣ると思います。
日本製のものでやってみる事をお勧めします。

2013.6.10 12:59 4

ミルク(31歳)

ぺころす様

お返事ありがとうございます。
まさしくDAIVAです。(笑)
早期妊娠検査薬なので感度がいいと思ったのですが・・・。

先ほどクリアブルーでやりましたが、薄めのラインでした。
こちらは、生理予定日1週間後からなのでフライングになるのかなっという感じですが。
(こちらも生理予定日がはっきり出る人が多いですよね)
不安も残りますが、着床できたというのは事実なので、はげみになりそうです!
このまま無事に成長してくれる事を祈るばかりです。

2013.6.10 14:48 3

LiSa1201(25歳)

 ジネコ会員

みるくさん

お返事ありがとうございます。
男性不妊、同じですね。
やはり、日本製のが精度が良いのですね。
先ほど、生理予定日1週間後から出来るクリアブルーで試した結果、薄いラインが出ました!
ばっちり濃いラインではないので、安心は出来ませんが、着床してるという事だけでも奇跡です。

マタニティ生活、楽しんで下さいね♪無事に元気で可愛い赤ちゃんを出産してください!!

2013.6.10 15:36 3

LiSa1201(25歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top