HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 長期培養費用

長期培養費用

2013.6.10 10:34    0 3

質問者: みかんさん(36歳)

来月、顕微授精3回目にチャレンジする者です。

掛かり付けのクリニックは、受精卵にストレスを与えないため初期胚(採卵翌々日)移植をメインに行っています。

しかし、最近の主流は胚盤胞まで培養してからの移植・凍結ですよね?

そこで疑問に思ったのですが、胚盤胞移植・凍結がメインのクリニックさんは、長期培養費用はかからないのでしょうか?

ちなみに、掛かり付けでは長期培養は別途3万円かかります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別途5万円かかり胚盤胞にならなければ半額返金されました。
凍結料金は1年間で5万円で2年目からは半額。
凍結したものを移植するときには5万かかりアシストハッチングに
別途3万かかりました。

2013.6.10 14:36 6

匿名(40歳)

私が通う病院も胚盤胞移植が標準です。
ちなみに培養費用は1日当たり約1万3千円です。
追加という概念ではなく1日当たりの値段です。
ちなみに5日培養すれば6万ちょっとです。
6日目まで培養すれば更に1万3千円かかります。

凍結移植の場合は約7万5千円で
AHは標準なのでAHの費用まで含まれています。

2013.6.10 18:44 0

空豆(39歳)

お返事ありがとうございました。

返金システム・日数単価、クリニックにより様々あるのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

2013.6.11 09:19 1

みかん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top