HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルの副作用いつまで??

ピルの副作用いつまで??

2013.6.10 21:51    3 4

質問者: みゆさん(32歳)

治療の為に、マーベロンというピルを服薬しています。

副作用がひどい日は嘔吐を繰り返しますが、大丈夫な日もあります。

21日間飲み続けなければならないのですが、飲み続けている間はずっとこんな状態が続くのでしょうか??

ピルを飲んだ事のある方、どんな感じでしたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今飲んでます

飲み始めの数日は吐き気がありますが、慣れれば何も症状ないです

こればかりは体質なので、あまりにも酷いなら先生にご相談されたほうがいいと思います

ちなみに、私は飲むのが3回目です
1回目のときに夜飲むと吐き気が気にならないと思いますよ、と看護師さんに言われその通りに飲んだら夜中吐き気で目が覚め次の日も治まらなく仕事休むことに………その時は、飲めませんと言って中止しました

今は、体外受精のために飲んでいるので飲めないとは言えないと思い、自分なりに考えた結果、寝ている間はお腹が空いてくるから吐き気が酷いのではないかと…

それからは日中には飲むようにしたら、大丈夫でしたよ

私は空腹だとダメなタイプでした

ご参考までに

2013.6.11 09:00 1

匿名(37歳)

嘔吐があるような場合は、種類を変えてもらった方がいいと思います。
飲んでも、吐き出しているということなので、効果がなくなります。

嘔吐があったことを医師に伝えても処方が変わらなかったのでしょうか?

2013.6.11 09:44 3

匿名(秘密)

ピルにもいろいろ種類がありますから、変えてもらった方がいいですよ。
合わない薬ほど辛いものはないですよね。
私はプラノバール処方された時なんとも言えない苦しさで、ソフィアに変更してもらったら全然楽で、違う種類だとこんなに違うのかと驚きました。

2013.6.11 11:25 2

匿名(秘密)

お返事ありがとうございます。

服薬してから、12時間位してから、吐き気がし、嘔吐しているので、吸収はされていると思います。

病院に相談したら、今が耐え時なので、頑張って、どうしてもダメなようなら受診をとの事でした。

確かに日がたつに連れて、症状が大分楽になりました。

今日も嘔気はないのですが、胃がキリキリしておりました。
アドバイスにあった通り、食べてみたら幾分か落ち着きました。

まだ、いつ副作用がくるかドキドキしてしまうのですが、症状が落ち着いて来ていると信じたいです。

今度処方してもらうときは、別の種類でのチャレンジを申し出たいと思います。

ありがとうございました。

2013.6.11 12:35 5

みゆ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page