HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ルトラール服用数の間違い

ルトラール服用数の間違い

2013.6.11 00:06    2 4

質問者: イーグルさん(38歳)

採卵後、ルトラールとプレマリンを処方されているのですが、ルトラールの方、朝・夕2錠ずつ飲まなくてはいけないのに、採卵当日の夜から今日朝まで朝・夕1錠ずつしか飲んでいませんでした。今日は採卵後8日目、移植後3日目です。

病院に電話したら、もう飲んでない薬についてはどうにもならないので、今日の夜から間違えないように、これだけで妊娠が決まるわけではないが影響がないとも言えないけれど、気にしすぎてストレスを溜めるのもよくない、と言われました。

もう今回の妊娠はないでしょうか?何故今まで気づかなかったのか、自分が許せません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は朝夕1錠づつを服用するように指示されました。まだ妊活継続中ですが。
飲み忘れたわけでもないし大丈夫ですよ。
気にせず面白いDVDなど見てゆっくり過ごして下さい。

2013.6.11 08:40 11

ペンちゃん(45歳)

不妊原因が人それぞれ違うので、それ相応の処方なのでしょうけど
私は、移植後にそれらの薬は飲んでいませんが妊娠しました。

2013.6.11 09:41 9

匿名(秘密)

採卵する時に黄体ホルモン液も吸い上げてしまうので、確かに黄体ホルモンであるルトラールは大切だと思います。

とは言え、一日二錠服用してらっしゃるので、妊娠の可能性がなくなった、とは言えないと思いますよ。結局は着床できるか、その後育っていくのかは、卵の力だと思いますから。

間違いに気が付いたのが移植3日目なんで、着床時期に間に合う可能性も高いと思います!ストレスは一番の大敵なので、ゆっくりなさってくださいね。

2013.6.11 10:51 13

大トロ(38歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。1日経ってなんとか落ち着いて来ました。

やはり、それぞれ処方が違うのですね。私には1日4錠必要だったのでしょうが、もう気にしても仕方ないので、皆さんの言うとおり、リラックスして過ごすことを心がけたいと思います。

初期胚盤胞移植だったので翌日か翌々日が着床時期かな、だとしたら間に合わなかったかな、とは思いますが、判定日までなんとか希望を持って過ごしたいと思います。

あたたかい言葉、ありがとうございました。

2013.6.11 21:28 9

イーグル(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top